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武器・装備

ステキャンがあるから片手剣や槍ってほぼ使わないよなwwww ←両手剣がおかしいんだ...

ss1

160: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:03:53.22
調整無さすぎて運営が想定している運用ができれば片手も槍も強いのかもしれないと思えてきた

161: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:04:27.54
>>160
それはステキャンなしでの運用だから...

169: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:11:21.73
>>160
こんな感じか
ユーザーの想定する運用
・さっさとスタンさせてひたすらステキャンでボコる
・じり貧になるよりは多少の被弾は覚悟で突っ込め

運営の想定する運用
・程良い距離でショットを交えながら戦え、そもそも動き回る奴にクロス使うもんじゃないから
・片手はガードできるからホーミングにも対応できるゾ

178: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:16:24.28
一ステキャンやらない人はなんであれが強いのかわかってないな
あれの強いところは追尾と攻撃と回避がワンセットになってるとこだぞ

184: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:20:42.41
>>178
アクション苦手で連打してるのさ

188: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:23:13.47
>>178
やらないではなくやれない
物理キーマジで欲しい。おっさんにはタップだのフリックだの慣れないです

182: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:18:36.81
片手剣やランスが弱いというより両手剣がおかしいんだよ
威力高い、リーチ広い、アーマー付き、ステキャンで高DPS、ステキャン受け付け長い、ってさあ

189: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:23:30.58
>>182
でも敵がそれ基準の強さな気がする

186: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:22:45.65
変異レントラー殴る時は1ステキャンしないと死ぬな

193: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:25:49.09
>>186
皆殴る場合なら1ステ2ステだと前進速すぎて後続が追えなくなるから出しきりで上手く速度調整しつつスタン値稼いでるよ
両手剣の出しきりはそこでしか使いどころないな

192: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:25:27.69
スタン中なら1ステキャンは高DPSだし使ってる
けど大型くんがピンピンして飛び回ってるうちはソニックブーム当てて3倍スタン値与えた方が旨くないか?

198: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:28:54.52
>>192
蛾とかの飛び回ってる相手ならむしろ逆に誘導ない両手剣ソニックブームはまず当たらないぞ
衝撃波の範囲広いハンマーなら動き回る相手には出しきり安定だけど
両手剣は普通に1ステ2ステで追い回した方がいい

194: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:26:25.21
くるっとモーションが完全に出ない高速ステキャンは出来ないっす

196: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:28:09.68
いつも思うんだが練習用ステージが欲しいな
敵は攻撃してこない設定
こっちの攻撃の練習したい

197: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:28:44.35
動き回ってるなら当たるか分からない3段目より1ステキャンで張り付いたほうがいいよ

211: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:37:42.69
そもそも論として
ステキャンを出来なくすればいいんでね

215: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:39:53.90
>>211
それやったらテンポがかなりもっさりするし誰も得しないゾ...
特レン回転率上がるのは確実

217: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:42:31.20
ステキャン廃止はスタン値と体力がっつり下げてくれないとただの敵強化になってしまう

219: 名無しさん 2018/11/06(火) 16:43:49.53
>>217
0.5、1.5、3.5のスタン値だと釣り合うかな
下フリックは3くらいで

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541476807/

まとめ
ステキャンがあるから片手剣や槍ってほぼ使わないよなwwww ←両手剣がおかしいんだ...

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