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雑談・ネタ

【新システム】派遣任務で初めて実装された「コンディションシステム」に関してはどう思った?

754: 名無しさん 2020/03/24(火) 06:55:09.11
コンディション要素が個人的にいただけなかったかな
それ以外は全部満足

 

756: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:00:55.13
コンディション無いと全部アイツ1人で良いんじゃないか?になるし…
5人全員を満遍なく編成する為にも丁度良いと思ったな

 

761: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:06:54.89
キャラゲーだからコンディションはいらないかな
戦闘終了後にHPとギアスキル回復しないで十分

 

762: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:07:12.55
でもこういうのをいきなり実装せずにβ版でユーザーの反応を見つつ方針を決めるピラミッドの姿勢はほんとにアリスギアを大事に考えてるんやなって好感持てるわ

 

764: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:08:09.69
コンディションのおかげで硬派なシューティングゲームからおこちゃまアクションゲームになった感がある
後は最初のキャラ選択時に装備ギアとSPスキルの変更させてくれ
各キャラ、戻らないといけないのがすごく面倒

 

765: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:08:30.27
コンディションは普通にやると難易度下がるけどソロ縛りだと難易度上がる面白い試みだと思った(個人の感想)
珍しくもっと難しくしろおじさんをあんまり見てない気がするし

 

766: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:09:33.41
コンディションは絶好調時の俺TUEEEEE!!状態が楽しかったから個人的には
ありっすね。HARDでそれに頼ったゴリ押しに助けられた部分もあったし

 

767: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:10:39.02
まぁぶっちゃけコンディション気にしないでもクリアは出来るけどさそういう縛りプレイする隊長向けにも良いんじゃないかの?

 

770: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:12:01.88
コンディションどう管理するか慣れれば、一点集中でごり押し出来るから悪くはないんだけどね
タスクキルでやり直せない要素入れたいのは分かるんだけど、今まで出来たことだから「不便にさせられた」って印象を多少受けてしまう
無料ゲーなんだからクリアできるまでやり直せば済むんだが

 

773: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:16:45.54
>>770
その辺りは高難度のサポ&コンティニュー不可と一緒で意図した不便なのかなと
思ったりもする。縛りも何もないとそれこそゴリ押しでどうとでもなるだろうし

とりあえず装備はともかくSPだけは道中で変更できるようにしてください

 

781: 名無しさん 2020/03/24(火) 07:27:11.33
苦手な場面を編成考えて突破する工夫の余地があるから
長期戦にコンディション導入したのは上手いと思ったな

戦略的撤退はイマイチな感じなので回復マスクリアでセーブポイントのが良いかなあ
それならもっとステージ長くても構わない

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584945831/

まとめ
派遣任務で初めて実装された「コンディションシステム」に関してはどう思った?

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