786: 名無しさん 2020/04/10(金) 05:23:04.17
結局ハリネズミがなにやってるか分からないままほぼ遠距離装着SPで倒したっす
787: 名無しさん 2020/04/10(金) 05:27:47.78
ハリネズミの飛ばす爆裂針って爆発前に赤い円の予測線出るって最近知ったっす
さっさとギアスキルやSP使ってゴリ押ししてたから分からんかった
さっさとギアスキルやSP使ってゴリ押ししてたから分からんかった
801: 名無しさん 2020/04/10(金) 06:40:17.70
ヤマアラシくんは最初の歩き回避強要の弾幕のあと、
子機と合体して突進攻撃準備してる時
1.あらかじめ子機を1つ以上壊して
2.子機を壊した側から
3.ヤマアラシ本体中央をロックして
4.打撃クロスで殴ると
気絶するという特性があるっす、この間にダメージを稼ぐとだいぶ楽になるっすよ
ただし注意点もあって
・子機を壊すと本体両脇がロック出来るようになるけど、
ここを叩いてもダメなのでちゃんと本体中央をロックして叩く
・殴り続けてスタン値が溜まると即座に発狂モードに入るので、それが嫌なら射撃で攻撃
・復帰後はすぐに突進してくるので、復帰近くなったら横移動やステップを準備
この3つには気を付けて
815: 名無しさん 2020/04/10(金) 07:10:40.19
>>801
横からだけど参考になるっす。最初の段幕も子機壊すと格段にラクだし、強スキルかSP投入して壊すのもいいかな
横からだけど参考になるっす。最初の段幕も子機壊すと格段にラクだし、強スキルかSP投入して壊すのもいいかな
824: 名無しさん 2020/04/10(金) 07:29:23.65
>>815
実際開幕すぐ子機にSPぶち込んで破壊は一気に楽になるのでオススメっす
攻撃パターン1周するまで子機は復活しないので
気絶から復帰後、突進と次の弾幕を避けたらもう1回気絶チャンスがあるので
そこでもう前半は終了させられるっすよ
実際開幕すぐ子機にSPぶち込んで破壊は一気に楽になるのでオススメっす
攻撃パターン1周するまで子機は復活しないので
気絶から復帰後、突進と次の弾幕を避けたらもう1回気絶チャンスがあるので
そこでもう前半は終了させられるっすよ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1586401620/
まとめ
ハリネズミって遠距離で倒せてしまってるけど、実際気を付ける点ってないの?
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