382: 名無しさん 2020/04/12(日) 01:21:43.38
マリーのチャージ射撃カウンターってあれ必要あるの?
モーション中に無敵なくて被弾してるみたいだったんだけど…
モーション中に無敵なくて被弾してるみたいだったんだけど…
389: 名無しさん 2020/04/12(日) 01:36:30.69
>>382
接近せずに反撃したい時に使う
あとあらかじめ溜めておくと格闘カウンターよりタイミングは取りやすい
ダメージカット100%はついてるけど無敵じゃないから扱いは被弾だし
バク転するあたりでそれも切れるから単発攻撃や弾幕終わり際をキャッチして使う
必要か?って言われるとカウンターは全部必要じゃないけど使ってると楽しい
405: 名無しさん 2020/04/12(日) 01:55:53.57
>>389
やっぱり反撃中に無敵なくなってるのか…
ダメージや成功したときの楽しさはあるんだけど、使わなくなりそう
クロスの下派生カウンターはめっちゃ使いやすく感じたのに
やっぱり反撃中に無敵なくなってるのか…
ダメージや成功したときの楽しさはあるんだけど、使わなくなりそう
クロスの下派生カウンターはめっちゃ使いやすく感じたのに
410: 名無しさん 2020/04/12(日) 02:10:58.14
>>405
カウンターモーション中はずっと無敵でも良かったよな
でも慣れるとタイミングは取りやすいし
この攻撃は安全に返せるってのがわかってくるからぽんぽん返せて楽しくなってくるよ
カウンターモーション中はずっと無敵でも良かったよな
でも慣れるとタイミングは取りやすいし
この攻撃は安全に返せるってのがわかってくるからぽんぽん返せて楽しくなってくるよ
416: 名無しさん 2020/04/12(日) 02:29:47.34
>>410
横派生のヒップアタックにはダメージカット?かなんか付いてたし、通常はこっちのが使い勝手良いのかなとか考えてた
まだ感覚つかめないから射撃カウンターは保留しとくっす…
横派生のヒップアタックにはダメージカット?かなんか付いてたし、通常はこっちのが使い勝手良いのかなとか考えてた
まだ感覚つかめないから射撃カウンターは保留しとくっす…
423: 名無しさん 2020/04/12(日) 02:46:41.92
>>416
ヒップアタックはダメカもついてるし
突進中少し高度を取るので正面からの攻撃を避けながら攻撃も出来るから
終わり際の隙さえ気を付ければ接近には結構優秀だよ
ついでに上、または無操作で出る突進回し蹴りはより遠くからの接近以外にも
衝撃波が貫通するのでミニサーペント潰しに役立ったりするよ
388: 名無しさん 2020/04/12(日) 01:34:09.94
マリーのは無敵がないんじゃなくてモーション中に無敵が途切れるポイントがあるタイプかなあ
クロス振らんでもカウンター出せる枠としては貴重な気がするんだが
チャージ遅い踏む込みも横ステップも無敵なしと絶妙に強みの出せない性能なのよな
クロス振らんでもカウンター出せる枠としては貴重な気がするんだが
チャージ遅い踏む込みも横ステップも無敵なしと絶妙に強みの出せない性能なのよな
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1586603780/
まとめ
マリーのチャージ射撃のカウンターって必要ある?無敵があるわけでもないし…
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