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【質問】かすみが扱いづらいんだけど、同じ格闘キャラのコロちゃんも同じぐらい難しいの?

 
170: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:45:04.57
格闘キャラのかすみちゃん扱いづらいっす
コロちゃんも難しいので?

 

172: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:47:45.02
コロちゃんはアームしか使ってねえ!

 

173: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:47:50.18
コロちゃんはアーム脳死ブンブン丸だからむしろ単純
カウンター持ってるけど、タイミングがかなりシビアなので狙うのはまず無理

 

184: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:57:47.62
>>173
大型ヴァイスのようにパターンや前兆が有る敵だと、カウンターはそんな難しくないと思う
攻撃が当たる1~2秒前に「置いておく」感じで構えると思ってたよりも受け付けてくれる感じで、ブロッキングやカウンターバーストのように「丁度合わせようとする」と失敗するね

 

175: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:49:10.26
コロちゃんのノーダメ動画ソロ動画もアームオンリーばっかりだし人間やめないとあのクロスは使いこなせないんだろうなーと思う

 

185: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:58:42.15
コロちゃんのカウンターは一秒前だと失敗しない?

 

187: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:00:10.89
>>185
あれこそ合わせようと思わないと失敗するよね…保険で使った時に限って成功してビビる 

 

215: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:20:15.29
>>185
改めてやってみたら体内時計ガバガバだった…
ただ、個人的にはやっぱり「合わせる」より「置いておく」感じの方がシックリ来る

 

234: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:27:25.77
>>215
どうしてもワンテンポ遅れるからね
攻撃の気配を肌で感じるしかない…

 

248: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:33:34.59

>>234
「攻撃を振ってからガードに移行」というゲームシステム上仕方ないからね…

こっちの方がわかりやすいかも
1枚目の時点でガード入力完了、結構カウンター受付猶予は有ると思うよ

 

258: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:40:30.58
>>248
もしかして気迫というか円みたいなヤツが出る前からカウンターの受付時間があるの?
そうだったら今まで凄い勘違いしてた…

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1586854668/

まとめ
かすみが扱いづらいんだけど、同じ格闘キャラのコロちゃんも同じぐらい難しいの?

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