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【仕様解説】PC版だと画面内の敵倒し終わったら次の敵にターゲット移らないんだけど…←スティックでタゲ変更できるから問題ないぞ!

862: 名無しさん 2020/04/28(火) 23:42:01.22
PC隊長に聞きたいんだけど

戦闘画面セミオート統合仕様で
スマホの時はトップスアーム展開後にがむしゃらに近接攻撃してるだけで
画面外の敵も勝手に索敵して切り替えて殴ってくれてたのが

PC版やったら画面内の敵倒しきって次の敵が画面外のみとなったときに
左右のこれ→  «)(»
タップしなきゃ索敵してくれなくなったんだけど
これってPC版の独自仕様?

 

868: 名無しさん 2020/04/28(火) 23:44:03.39
>>862
うちもそうだけど右スティックで振り向くから問題ない

 

881: 名無しさん 2020/04/28(火) 23:55:00.05
>>868
うちもそうしてたんだけどマツタケ復刻埋めてたら 画面見なくても近接タップオンリーで アームブンブン丸がワンステージ処理してくれるスマホの方が楽じゃね? と段々感じだしたから聞いてみた…
 

>>869
ぉぉぅ
ショットだとタゲ切り替わるからまさか…
と思ってたけどやっぱりそうなのか…

 

869: 名無しさん 2020/04/28(火) 23:45:14.01
>>862
実はショット攻撃の操作(タップ)には自動で次の標的にロックする機能も付いてたりする
んで、スマホ版はタップする位置が違うだけでクロスもショットも
タップで操作するから近接攻撃でも勝手に次の標的にロックしてくれてた

PC版は近接攻撃と射撃攻撃の操作が別々のボタンに割り振られてるから
近接攻撃ボタン連打だと次の標的ロックが使えないんよ

 

867: 名無しさん 2020/04/28(火) 23:43:46.34
pc版はショットギア押せばセミオートで切り替えてくれるっすよ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588055778/

まとめ
PC版だと画面内の敵倒し終わったら次の敵にターゲット移らないんだけど…←スティックでタゲ変更できるから問題ないぞ!

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