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キャラクター(アクトレス) 攻略・編成・立ち回り 相談・質問

【参考】アリスギアで先に進むコンテンツ実装されない?←低スぺだと落ちそう・・・

821: 名無しさん 2020/05/20(水) 16:15:32.62
先に進むタイプの3Dシューティングはもうすぐ出るのよね
https://youtu.be/TsoWDzmSl4s


https://youtu.be/voHDZJr7qtM

 

825: 名無しさん 2020/05/20(水) 16:18:03.01
>>821
アリスギアでもこんなの作れると思うっすけどね

 

831: 名無しさん 2020/05/20(水) 16:30:03.53
>>825
アリスギアは縦画面だから厳しいんじゃないかね
スマホで後崩壊書出来るんだからスペック的には余裕だと思う

 

827: 名無しさん 2020/05/20(水) 16:19:55.32
>>821
とはいってもあくまで背景と敵の出し方、キャラの姿勢・演出で
「先に進んでるように見せている」っていうスタイルじゃないんすかね
先行タイトルで例えると、高画質なスペースハリアー

 

844: 名無しさん 2020/05/20(水) 16:39:56.43
>>821
画質やばいけどこの手の超キレイなスマホゲームって低スペック端末切り捨てなのかね?

 

940: 名無しさん 2020/05/20(水) 17:37:27.32
>>821
んー、モチーフ的にまんまこれだね
https://www.youtube.com/watch?v=wbDGesejifE


かつての特注業務用で表現していたことがモバイル機器でも可能になってきたのは喜ばしいとは思う
ただ自機が敵弾へ向かって強制的に突き進んでいく故に、こちらが弾を認識してから回避するまでの猶予が短くなるので
あらかじめどういう攻撃が来るのか知っておかないと弾を避けられないという理不尽さが浮き彫りになるね
これも次にどういう攻撃が来るのか知ってないと先に進めないタイプだった

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589870579/

まとめ
アリスギアで先に進むコンテンツ実装されない?←低スぺだと落ちそう・・・

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