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【質問】大体属性キット付ければいいけど射撃/近接キット付ける場面あるの?←にゃーさんはショット以外飾りなんだ・・・

60: 名無しさん 2020/06/05(金) 06:07:01.04
みゆきさんはソウルブラザーのメイドが来てからかもっすね
ところで属性キットより射撃/近接キットを優先させる場面ってどんなときっすかね、こないだの斬撃ゆうとくんみたいな不利属性と戦わなきゃならないときっすか

 

65: 名無しさん 2020/06/05(金) 06:25:17.92
>>60
放出なら弱点、準弱点相手なら属性特化も射撃近接特化もほぼ変わんないかキャラ元の属性値次第で多少の差があるくらいっす
なのでどっちもあがる属性キットが安定するっす

3次弱点までいくと属性上げてもダメージほとんどあがらなくて、同属性はほぼ無意味っす

なので基本は属性キットで
武器種がある程度まとまっていてマルチとかで2属性想定するなら近接射撃もあり
高難度ソロやるなら大体3次同属性相手にすることになるんで近接射撃あると楽になるっす

出力は武器種が揃ってるなら弱点相手でも属性より伸びるからありだと思うっす
あくまで自分でやった感じでの感想なので、どっちのがダメージ出るとか間違ってる可能性もあるので参考程度にしてくださいっす

 

75: 名無しさん 2020/06/05(金) 06:54:59.57
>>65 >>66
なるほどっす、放出出力の違いだけじゃなくてギア構成も考えなきゃだとかなりキャラを選ぶキットっすね...
ナデちゃんが射撃に寄った構成してるからいけるかなーと思ったんすけど放出系だしダメっぽいっすね

 

79: 名無しさん 2020/06/05(金) 07:04:59.52
>>75
手元にEN3×4ナデちゃんあるから重力3、ショット80トップス75のナデちゃんいれば一応比較は出せることは出せるっす…

 

66: 名無しさん 2020/06/05(金) 06:27:27.87
>>60
・もともと属性値が低い出力特性 出力変性のキャラ
・クロス/ショット/トップス/ボトムス/SPの依存火力が
斬撃/打撃/実弾/ENのいずれかに偏ってるかどうか

これらを総合的に考えて付けるべき
例で言えばリタさんは実弾キット、ゆうとちゃんは斬撃ってな感じ

 

69: 名無しさん 2020/06/05(金) 06:45:25.49
クロスやスキルは飾りですって考えでにゃーさんに実弾キット積んでるけど合ってるかは分からないっす
誤差だよ誤差

 

73: 名無しさん 2020/06/05(金) 06:51:22.36
キットってクロスしか使わないから近接強化!射撃しか使わないから射撃強化!とギアスキルやSPのダメ削ってまで捧げてるのに
ほぼ属性キット一択の現状から相対的に見ると属性ダメ下がってる分0では無いにせよプラマイになってるのよね
結局総合的に属性無難の色が強すぎるしキットってもう少し平均化する様に数値調整できないもんかね

 

78: 名無しさん 2020/06/05(金) 07:04:37.64
ATKキットは放出キャラでソロ高難度とかソロマルチの耐性側やる時に一番恩恵を感じる

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1591279916/

まとめ
大体属性キット付ければいいけど射撃/近接キット付ける場面あるの?←にゃーさんはショット以外飾りなんだ・・・

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