588: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:25:16.35
しかしピラミッドはすごいね
コンシューマーで培った能力なのか知らんけど、たいしたインフレ起こさずにようここまで来れたわ
勿論、ちょっとずつインフレは起きてるしすぐみなんかかなり強いけど、コントロールされてるように感じる
3年もやってたら調整ミスのキャラが一人二人出てきそうだけどねぇ
コンシューマーで培った能力なのか知らんけど、たいしたインフレ起こさずにようここまで来れたわ
勿論、ちょっとずつインフレは起きてるしすぐみなんかかなり強いけど、コントロールされてるように感じる
3年もやってたら調整ミスのキャラが一人二人出てきそうだけどねぇ
606: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:31:57.09
>>588
その調整ミスがすぐみなのかも
すぐみ程度の調整ミスしか起こしてないとも言える
すぐみもってないからどんな感じなのか知らんっす
その調整ミスがすぐみなのかも
すぐみ程度の調整ミスしか起こしてないとも言える
すぐみもってないからどんな感じなのか知らんっす
626: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:39:13.50
>>606
使いやすさの塊みたいな子よ
高火力トップス&機動力アップバフ
雑魚散らしボトムス
SPでボス、雑魚殲滅&回復
踏み込み片手剣、下フリ派生のお手軽さ
すぐみでも与ダメージのインフレはたいして起きてないと思うで
使いやすさの塊みたいな子よ
高火力トップス&機動力アップバフ
雑魚散らしボトムス
SPでボス、雑魚殲滅&回復
踏み込み片手剣、下フリ派生のお手軽さ
すぐみでも与ダメージのインフレはたいして起きてないと思うで
640: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:43:07.59
>>626
弱点が若干撃たれ弱い事くらいで高火力高機動高スタンと実に優秀なアタッカー
誰かが格ゲー風に「雑に強い」て言ってたが、それがぴったり当てはまる
弱点が若干撃たれ弱い事くらいで高火力高機動高スタンと実に優秀なアタッカー
誰かが格ゲー風に「雑に強い」て言ってたが、それがぴったり当てはまる
689: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:57:34.11
>>626
わかる正直すぐみは壊れって言うよりとっつきやすさ特化って感じ
それよりサービス開始時の名残であるワンステ両手剣の方が使用キャラと使用時間に制限ついた今でも頭一つ出てる
っていうかこれだけ特殊モーションでバリエーションつけながら
これを超えない範囲で調整しきってるのはホント凄いと思う
わかる正直すぐみは壊れって言うよりとっつきやすさ特化って感じ
それよりサービス開始時の名残であるワンステ両手剣の方が使用キャラと使用時間に制限ついた今でも頭一つ出てる
っていうかこれだけ特殊モーションでバリエーションつけながら
これを超えない範囲で調整しきってるのはホント凄いと思う
698: 名無しさん 2020/08/18(火) 20:03:24.12
>>689
よろちゃんとか1ステより派生の方が火力出てたはず
タイミング系派生の火力は大体同じくらいとすると、上の方は意外と横並びなのか?
よろちゃんとか1ステより派生の方が火力出てたはず
タイミング系派生の火力は大体同じくらいとすると、上の方は意外と横並びなのか?
718: 名無しさん 2020/08/18(火) 20:19:10.20
>>698
ワンステの真価は攻撃と避けの両立で
躱すために敵の攻撃タイミング計らなくていいから
近接で追える限り常に攻撃与え続ける事ができるから
結果継続火力で高火力モーションを上回るのよ…
ワンステの真価は攻撃と避けの両立で
躱すために敵の攻撃タイミング計らなくていいから
近接で追える限り常に攻撃与え続ける事ができるから
結果継続火力で高火力モーションを上回るのよ…
740: 名無しさん 2020/08/18(火) 20:31:02.88
>>718
マタギとか怜でペチペチやるから強みは分かるよ
でも純粋な火力の比較の話だから、張り付きやすさとか諸々考慮すると
ケースバイケースでキリがないじゃない
マタギとか怜でペチペチやるから強みは分かるよ
でも純粋な火力の比較の話だから、張り付きやすさとか諸々考慮すると
ケースバイケースでキリがないじゃない
636: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:41:44.32
>>606
持ってないのに調整ミスとか言っちゃうんですか…
持ってないのに調整ミスとか言っちゃうんですか…
658: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:48:27.69
>>588
最終的に自分で操作しなければならないから多少の揺らぎも問題なくなる感じかな
今のバランスでもオート操作になるとやっぱり格差が感じられそう
最終的に自分で操作しなければならないから多少の揺らぎも問題なくなる感じかな
今のバランスでもオート操作になるとやっぱり格差が感じられそう
670: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:50:03.47
>>658
サポートのすぐみが妙に強く感じるのはそれかねぇ
フミカネが文句言ってたのが記憶に新しい
サポートのすぐみが妙に強く感じるのはそれかねぇ
フミカネが文句言ってたのが記憶に新しい
595: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:27:13.07
同親会社のアプリは2~3年前のキャラは最新キャラの1/100以下の火力とかザラで笑えない
611: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:35:04.57
>>595
遥か昔にやってた頃はスキルで300ダメージくらいとかだった
今はHP20億のカカシが数秒で削りきられる時代っす
いわゆる調整なしで初期キャラが最前線にいるゲームは結構レアよね
遥か昔にやってた頃はスキルで300ダメージくらいとかだった
今はHP20億のカカシが数秒で削りきられる時代っす
いわゆる調整なしで初期キャラが最前線にいるゲームは結構レアよね
624: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:38:55.59
>>611
ログレスとか酷いもんだったよ
ログレスとか酷いもんだったよ
638: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:42:17.89
>>611
シタラちゃんとかずっと一軍で重力編成を支えてくれてるしビックリする
ソシャゲでこれはかなり珍しい気がする
属性縛りゆるいゲームはガチャ回させるためにインフレするものだと思っていた
シタラちゃんとかずっと一軍で重力編成を支えてくれてるしビックリする
ソシャゲでこれはかなり珍しい気がする
属性縛りゆるいゲームはガチャ回させるためにインフレするものだと思っていた
598: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:28:51.38
正直1年も経ったら1億ダメとかあるかもと思ってました
615: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:35:40.12
>>598
SPで100万ダメージとかは想定してた
アナザーリンちゃんがトランザムし始めたときは感心した
SPで100万ダメージとかは想定してた
アナザーリンちゃんがトランザムし始めたときは感心した
601: 名無しさん 2020/08/18(火) 19:29:51.13
人権とか持ち物検査とか全てを過去にするなんてもう聞きたくないっす…
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597716533/
まとめ
正直1年も経ったら1億ダメとかあるかもと思ってましたwww←インフレ起こさずここまで来たピラミッドって凄いよなwww
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
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