848: 名無しさん 2020/09/01(火) 13:44:37.67
詩穂のトップス有能だよなぁ
ダメージ軽減バフに解放で周囲攻撃、おまけに体力も回復する
それに比べて花音のトップスはほぼジャミングだけみたいなもんで
しかも解放が座標固定攻撃だから一旦後退しないと当たらないのが最高に使いづらい
ダメージ軽減バフに解放で周囲攻撃、おまけに体力も回復する
それに比べて花音のトップスはほぼジャミングだけみたいなもんで
しかも解放が座標固定攻撃だから一旦後退しないと当たらないのが最高に使いづらい
855: 名無しさん 2020/09/01(火) 13:48:06.39
>>848
周囲攻撃の射程が元作品並に広ければなぁ…だいたい15は短いっす…
周囲攻撃の射程が元作品並に広ければなぁ…だいたい15は短いっす…
863: 名無しさん 2020/09/01(火) 13:56:56.79
>>855
バトガのブレカノは砲撃の射程長い上に湧き潰せるし周回にめっちゃ便利だったよね
バトガのブレカノは砲撃の射程長い上に湧き潰せるし周回にめっちゃ便利だったよね
862: 名無しさん 2020/09/01(火) 13:56:55.68
カノンのトップス強くね
火力目的だとシホのが物足りないような
見間違いで威力高いのかな
火力目的だとシホのが物足りないような
見間違いで威力高いのかな
867: 名無しさん 2020/09/01(火) 13:58:40.01
>>862
しほのは回復10%付いてるから低いんじゃない?
しほのは回復10%付いてるから低いんじゃない?
865: 名無しさん 2020/09/01(火) 13:58:21.38
バトガの原作再現原作再現言われるたびに一体どんなゲーム性だったんだってなる
919: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:37:19.46
>>865
まりっぺがいれば他に誰も要らないゲー
まりっぺがいれば他に誰も要らないゲー
868: 名無しさん 2020/09/01(火) 13:59:14.98
花音のデュアルはバーゼの派生みたいなタイミングのも欲しかった
870: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:00:06.12
花音は原作だとこっちの攻撃が絶対相手の弱点になるフィールド貼れたっすよ
はよっす
はよっす
871: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:02:06.44
>>870
止めるのだ、それを出してしまったからバトガのゲーム性が崩壊してしまったとも言えるのだ
止めるのだ、それを出してしまったからバトガのゲーム性が崩壊してしまったとも言えるのだ
874: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:05:21.83
パッと聞いただけでひどい能力だ…
881: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:09:49.98
解放が密着して当たるなら バフ→殴り→解放 て感じでバフの恩恵を受けつつ解放まで繋げられるけど
解放が座標固定だと位置調整に時間かかる分だけ早めに攻撃切り上げなきゃいけないからバフの恩恵受けづらいのが難点
原作で弱点付与できたならサンティのトップスみたいにデバフ付いても良かったのにね
解放が座標固定だと位置調整に時間かかる分だけ早めに攻撃切り上げなきゃいけないからバフの恩恵受けづらいのが難点
原作で弱点付与できたならサンティのトップスみたいにデバフ付いても良かったのにね
883: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:10:35.41
しほのトップス解放は距離よりも
クロス振ってる時発動しないどころか
ステップ終わりの硬直あけじゃなきゃ発動しないのがな
なぜこの仕様なのか
クロス振ってる時発動しないどころか
ステップ終わりの硬直あけじゃなきゃ発動しないのがな
なぜこの仕様なのか
896: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:20:17.26
>>883
解放はショットかもう片方のギアスキルをキャンセルして使うものだぞ
詩穂は弾数の多い優秀なボトムススキルからあるから バフ→殴り→ボスムス→解放 とすればスムーズに繋がる
解放はショットかもう片方のギアスキルをキャンセルして使うものだぞ
詩穂は弾数の多い優秀なボトムススキルからあるから バフ→殴り→ボスムス→解放 とすればスムーズに繋がる
889: 名無しさん 2020/09/01(火) 14:16:15.60
フィニッシュギアは普通のギアスキルみたいにキャンセルで使えるようになるだけで鬼強なんじゃがのぅ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598876490/
まとめ
詩穂のトップスに比べると花音のトップスは微妙じゃない?解放が座標固定攻撃だから一旦後退しないと当たらないし