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雑談・ネタ

他のゲームだと威力至上主義で当てやすさや死ににくさは軽視されるけど、アリスギアの場合は威力よりもこの2つの方が重視されてるよな

同意 気持ちはわかる
 
184: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:08:16.65
どのゲームでも結局威力至上主義で当てやすさ、死ににくさは軽視されがちなのがね…
そういうのに限ってユーザーの声が大きかったりして開発が引きずられるのも
まだアリスギアは動かす楽しさ重視なところ残ってるからこのまま頑張って欲しい

 

192: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:11:43.54
>>184
ゲームバランスとしてはほんと良く練られてると思う
「どのキャラがいい?」と聞かれたら迷わず「股間に聞け」で済むのも有難いっすね

 

204: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:15:50.95
>>192
股間に聞くと次々推しが増えていくんだよねw
最近詩穂さんが追加されました

 

215: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:21:11.20
>>204
わかりすぎるww
開始半年経って無いにも関わらず、楓⇒悠都⇒ミア⇒みき詩織と来てもうね…

 

195: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:13:36.38
>>184
システム的に耐久型は合わないし
防衛ミッションなんてみんな嫌いやん、目標をいかに早く磨り潰せるかに爽快感がね

 

198: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:14:16.09
股間に聞けが通用するのは単に難易度を抑えてるからだと思ってるけど
アリスギアはそんな兆候ないけど、股間ゲーがインフレで人権ゲーになっていったなんてある話じゃない

 

224: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:25:56.65
>>198
なんとなく教育されてそんな感覚ないけど
難しいステージはそれなりの難易度あると思うよ

 

230: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:32:23.98
>>224
そうなんすよね
イージー用意しないと高難易度遊ばないって層がいる程度には難易度の高いコンテンツがそこそこあるっすね
一方でSTGなんで避けてなんぼ、タンクでごり押すって思想じゃないんだとも思うっす

 

231: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:32:53.36
>>224
どちらの理由にせよアリスギアが人権ゲーになりそうにないってのはありがたいね

 

203: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:15:44.87
単純に難易度上がって耐久がないと死ぬ高難度が帰ってきたら手のひらクルーよ

 

221: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:24:29.73
>>203
ダメージ算出的に耐久無いと死ぬ・耐久あっても一二発の誤差で死ぬになりそうな
そして最後は気合で避けるが唯一の解法へと

 

220: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:24:29.17
敵の攻撃は位置取りか無敵でいなすゲームだから
火力至上主義はなかなか覆りそうにないね

 

225: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:26:13.05
>>220
敵が弾を出す前に潰すのはSTGの基本っすね

 

251: 名無しさん 2020/09/02(水) 14:48:48.71
他のソシャゲの高難易度って、強キャラ特効キャラ高効率キャラがいないとまともに戦えない=課金煽りだけど
アリスギアはプレイヤースキルだけで属性相性無視&ソロクリアまで出来るからなあ
そこまでガチプレイヤーじゃなくても反属性以外が3キャラいれば余裕だし

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599006090/

まとめ
他のゲームだと威力至上主義で当てやすさや死ににくさは軽視されるけど、アリスギアの場合は威力よりもこの2つの方が重視されてるよな

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