*

キャラクター(アクトレス) 攻略・編成・立ち回り 武器・装備 相談・質問

【厄介仕様】運営「ギアに被弾すると性能が下がる”耐久力”という要素を追加します」←これアリだと思う・・・?

256: 名無しさん 2020/10/24(土) 03:32:45.94
スノーボードだと少しチューンナップの意味が違うかも?

【チューンナップとはその失われてしまった滑走性能を熟練の職人がボードの現状を判断し最適な処置を行うことで取り戻すことです。 例えば普段のお手入れでは取り切れない滑走面に染み込んだ汚れを取り除くことや、ケバ立ってしまった滑走面を滑らかにして新品時の滑走性をに取戻すことが出来ます。】

コレに併せてギアは全て使用したら耐久がへり能力が下がるようにしたら良くない?
耐久を常に保つ用に回避するようになるし
メンテして能力を維持するのも一つの技術

勿論耐久を減りにくくする改造があっても良いし
メンテナンスを岩田さんにお任せでも良いと思うの

良くMSを雑に扱いやがって!換えのパーツはあんまり無いんだぞ!って話があったりするけど
ギアを大切にしたり、スペアのギアが重要になってても良いと思う

勿論面倒にはなるけど…
皆同じスキル構成でも使い方や被弾によって違う装備になってくる

今みたいに上げたら終了…は次の新ギア早く!になるよ

 

266: 名無しさん 2020/10/24(土) 04:17:01.87
>>256
勘違いしたRPGによくある武器耐久だろソレ
めんどくさいだけ

 

257: 名無しさん 2020/10/24(土) 03:51:41.12
長い3文字で

 

260: 名無しさん 2020/10/24(土) 03:54:35.71
耐久によってもたらされる面白さって
潤沢に手に入るものをがんがん使い捨てる快感と
ここぞって時に強力なものをぶっ放す楽しさくらいで
温存はその前段階としてしか機能しないんだけど
アリスギアでそれはギアスキルの使用回数で十分じゃない?
たぶんせっかく作っても使うのが嫌→作る意味ある?ってなるだけだと思うよ

 

269: 名無しさん 2020/10/24(土) 04:28:58.88
武器に耐久付いてるゲームで面白かったのって無いっすね
ただただめんどくさいだけっす

 

276: 名無しさん 2020/10/24(土) 04:48:25.50
>>269
MoEなんか確かに面倒だけどその面倒さも楽しかったっすねってこれはMMOで他の人に修理してもらったりいつも買うお得意様になったりって要素もあったからっすね…
ソロゲーではさすがに耐久あるのはたのしくないっす

 

270: 名無しさん 2020/10/24(土) 04:35:05.79
武器耐久はローグライクあたりでは良い要素だと思うよ

 

282: 名無しさん 2020/10/24(土) 05:40:38.76
アリスギアの良い意味でのユルさに慣れると他ゲーの変な縛りがしんどくなるのは事実
それがあるから多少不備があったとしても耐えられるんだろな
不備への対応も他ゲーと比べて丁寧かつ早いし

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1603460192/

まとめ
運営「ギアに被弾すると性能が下がる”耐久力”という要素を追加します」←これアリだと思う・・・?

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-キャラクター(アクトレス), 攻略・編成・立ち回り, 武器・装備, 相談・質問