576: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:44:47.05
怜も会長も居るけど紙装甲過ぎてワンパン余裕でしたなんだよなぁ。
手持ち氷4で1番ゲージ削ってるのがガード使えるタマちゃんだったから練習してるけど、
ステップのつもりで横派生、ガードのつもりでバフかけてワンパンされるみたいなのがしょっちゅうね。
会長に派生ライフル来たし使ってみるかぁ。
手持ち氷4で1番ゲージ削ってるのがガード使えるタマちゃんだったから練習してるけど、
ステップのつもりで横派生、ガードのつもりでバフかけてワンパンされるみたいなのがしょっちゅうね。
会長に派生ライフル来たし使ってみるかぁ。
585: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:53:56.12
>>576
ちがうっす、ダメ受け止めるんじゃなくて青無敵とステキャンのタゲ外しでほぼ無傷のうちにしずめるっす
ちがうっす、ダメ受け止めるんじゃなくて青無敵とステキャンのタゲ外しでほぼ無傷のうちにしずめるっす
588: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:58:22.53
>>576
昨日ちょっと実験で穴杏奈ちゃんでノーガード試したら見事に刺さったっす。回復させる前提でとにかくヘヴィ突破したいって状況なら。
強化具合とかにもよる話なんで参考程度に…
昨日ちょっと実験で穴杏奈ちゃんでノーガード試したら見事に刺さったっす。回復させる前提でとにかくヘヴィ突破したいって状況なら。
強化具合とかにもよる話なんで参考程度に…
977: 名無しさん 2020/10/25(日) 13:00:05.52
>>576
貰ったアドバイスで怜と会長使ってUNヘヴィ君しばいてきた。
怜でステキャン近接連打してボトムス切れたら会長チェンジでトップスSPで終了。
ただ終わってからコレジャナイってなったからクリアしたらちゃんとやるわ。
そしてもう亀の挙動忘れてたわ。
貰ったアドバイスで怜と会長使ってUNヘヴィ君しばいてきた。
怜でステキャン近接連打してボトムス切れたら会長チェンジでトップスSPで終了。
ただ終わってからコレジャナイってなったからクリアしたらちゃんとやるわ。
そしてもう亀の挙動忘れてたわ。
990: 名無しさん 2020/10/25(日) 13:07:49.05
>>977
タマちゃんはガードの使い勝手のよさとバフのおかげでヘヴィくんキラー筆頭だと思ってる
連打しまくらずにキチッと攻撃とガードの切り替えしたら完封できる
タマちゃんはガードの使い勝手のよさとバフのおかげでヘヴィくんキラー筆頭だと思ってる
連打しまくらずにキチッと攻撃とガードの切り替えしたら完封できる
579: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:46:49.82
まぁ細かい操作が苦手ならシンプルで強いキャラ使うしかないよね
つまり怜が最強なんだよね
どうでもいいけど
つまり怜が最強なんだよね
どうでもいいけど
581: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:51:24.36
俺は穴タマちゃん辺りで覚えるの諦めたな
バトガのみきちゃんくらいシンプルだと覚えられるんだが
バトガのみきちゃんくらいシンプルだと覚えられるんだが
589: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:58:36.39
みきとかサドネはシンプルで好き
詩穂も操作そのものはシンプルだから使いやすい
でも花音は側転の条件が分かりにくい…
敵に対して直角にステップすると出る?っぽいけど、ブースト残ってても出ないときがあってよくわからんっす
詩穂も操作そのものはシンプルだから使いやすい
でも花音は側転の条件が分かりにくい…
敵に対して直角にステップすると出る?っぽいけど、ブースト残ってても出ないときがあってよくわからんっす
593: 名無しさん 2020/10/25(日) 04:03:17.67
>>589
側転は射撃中の受付時間が結構短いから
一連の操作として覚えちゃわないと難しいかもしれない
条件としては「ブーストがあって射撃中に横フリ」だけっすよ
側転は射撃中の受付時間が結構短いから
一連の操作として覚えちゃわないと難しいかもしれない
条件としては「ブーストがあって射撃中に横フリ」だけっすよ
598: 名無しさん 2020/10/25(日) 04:23:26.96
>>593
wikiだと最大三回ってなってるけど、最速入力じゃなく、タイミングを最遅にするとブーストを微妙に回復しつつ側転がずっと継続できるっぽいのよ
トップスを起動してやると分かりやすいけど、表示上の自キャラが敵を正面に捉えてないと出ないのかなって今は思えてる
wikiだと最大三回ってなってるけど、最速入力じゃなく、タイミングを最遅にするとブーストを微妙に回復しつつ側転がずっと継続できるっぽいのよ
トップスを起動してやると分かりやすいけど、表示上の自キャラが敵を正面に捉えてないと出ないのかなって今は思えてる
602: 名無しさん 2020/10/25(日) 04:38:56.22
>>598
最大3回はどっから出たのかわかんないけど
トップス使わなくてもタイミングよく操作すれば8回転までは確認してるっすよ
敵との位置関係はあるかも、自分が横向いてる時だと横フリックが前後ステップになるから
横ステップとして認識される方向にフリック、なのかな
最大3回はどっから出たのかわかんないけど
トップス使わなくてもタイミングよく操作すれば8回転までは確認してるっすよ
敵との位置関係はあるかも、自分が横向いてる時だと横フリックが前後ステップになるから
横ステップとして認識される方向にフリック、なのかな
603: 名無しさん 2020/10/25(日) 04:42:19.33
>>602
やっぱそう?
敵が横にいても自キャラが正面向いたままだとただのステップが出たりするよね?
やっぱそう?
敵が横にいても自キャラが正面向いたままだとただのステップが出たりするよね?
605: 名無しさん 2020/10/25(日) 04:56:15.30
>>603
側転はステップと違って攻撃行動なので敵がいないと出せないんだけど、
ショットで正面の敵を倒した時、横や後ろに他の敵がいても、
向き直るまでは敵がいない扱いなので、フリック操作してもステップになる…
ってことみたいっすね
側転はステップと違って攻撃行動なので敵がいないと出せないんだけど、
ショットで正面の敵を倒した時、横や後ろに他の敵がいても、
向き直るまでは敵がいない扱いなので、フリック操作してもステップになる…
ってことみたいっすね
591: 名無しさん 2020/10/25(日) 04:01:21.01
最近のキャラの操作は複雑だけどマルチで見るとキャラ愛を感じて和む
穴会長のSPの操作感は派生がきて溜飲が下がった感じがする
マガジン交換が肝のキャラなんだなと
穴会長のSPの操作感は派生がきて溜飲が下がった感じがする
マガジン交換が肝のキャラなんだなと
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1603528158/
まとめ
怜も会長も使ってみたけど紙装甲過ぎてヘヴィにワンパンされるんだけど…←操作が複雑なキャラ増えてきたよなぁ