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【疑問】ピラミッド的には蟹の対処はどういうのを想定してるんだろうな?

 
730: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:20:18.89
ピラミッドの想定的にカニってどういう対処してほしいんだろうな
特異カニならバリア中に実弾射撃で隙さらしてくれるけど原種カニはそうじゃないし
最初の屈折レーザーも弱点属性キャラで食らうとアホほど痛いしな

 

739: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:35:29.31
>>730
屈折レーザーの後バリア前にギア撃つ
突進後の隙に後から殴る
ワープとビームは避けてできればちょっと殴る
隙あらば殴るしかないんだと思ってた

 

732: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:21:18.98
ソロでの対処については鳳さんが言ってるのが公式の解なんだろうね

 

733: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:25:16.95
カニは打撃属性だと正面から殴っても有効ダメージになるとかあってもいいと思うのよな
もしくはダメージ自体は減衰したままだけどスタン値が倍になるからスタンしやすいとか
EN射撃をショット・ドレスギア・SPギア全部持ってないキャラってマジで数えるくらいしか居なくて
カニに優位に動けるキャラ少なすぎて野良マルチの壊滅率やばすぎる

一回マルチでどこのステージのどのウェイブで一番床ペロが多いか集計取ってほしいわ
カニの圧勝になってそう

 

737: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:34:37.61
>>733
それやると今度は有効武器持ち以外くんなにつながりかねないんすよね

今までのは通常任務や高難易度用蟹だったと切り捨てて、マルチ用の挙動の特別カニ君を用意してくれるのでいいんだが

 

744: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:40:48.66
>>737
言うても打撃が正面殴り有効になるだけだし打撃ならけっこうな数居るし問題なくない?
ENメタってだけで9割近いキャラが事故の原因になってる今の環境のほうが不健全な気がする

 

746: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:42:20.30
カニなんざショット撃つやつがいなくなるだけで楽勝やがな
なお野良では意味もなく撃ちまくるやつが多数の模様

 

751: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:48:48.43
>>746
強キャラほどEN射撃持ってる傾向もあって余計に事故多いんよ
キャラによってはギアスキルの無敵に依存してる人も多いみたいで
毎回アホみたいに反射ビーム見る

深沙希さんのボトムスピジョンだけで壊滅したこともあった

 

759: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:54:40.05
>>751
まあ分かるけどよ
ちなみにラプターくらいの機動力だと初弾反射より先に反射範囲外の裏側に回れる
食らっても1発くらいかな
その間に犯人は自滅するからセーフ

 

761: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:56:28.07
>>759
ラプターかー……ストラプだぶってばかりで1枚も引けませんでしたね……うらやましい

 

789: 名無しさん 2020/11/06(金) 16:13:22.00
カニは全タイプ離れてくような挙動が多くて射撃戦を強いられるのもヘイト集める要因な気がするっすね
結局殴れると反射に遭う可能性も減るわけだし

一方のヘヴィ君なんかは多数からボコられること念頭においてUNレベルの弾幕貼ってくれてもいいんじゃ?と思う

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604563710/

まとめ
ピラミッド的には蟹の対処はどういうのを想定してるんだろうな?

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