686: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:19:12.99
そういやこっちのコラボ敵キャラ中身蟹くんぽいっすけど
マスター隊長たちを無慈悲な反射でお出迎えしそうっすね…
マスター隊長たちを無慈悲な反射でお出迎えしそうっすね…
698: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:28:27.34
>>686
そうなるとドールズの文脈では「開催中のガチャにバリア特効が居るはず」になるんだよね
コラボメンバーがエネ射だった日には大層混乱しそう
心配だ……
そうなるとドールズの文脈では「開催中のガチャにバリア特効が居るはず」になるんだよね
コラボメンバーがエネ射だった日には大層混乱しそう
心配だ……
712: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:43:23.77
>>698
あのへんなギアなギアのクリスタルから実弾が出るとは考えにくいな
ショットの詳細はわからんが…
星守は神樹エネルギー転換の関係でオールエネ射なのよね…
あのへんなギアなギアのクリスタルから実弾が出るとは考えにくいな
ショットの詳細はわからんが…
星守は神樹エネルギー転換の関係でオールエネ射なのよね…
699: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:30:10.02
向こうのゲームシステムは複雑過ぎておっさんには辛いと思ってたけど段々理解が進むにつれて面白くなってきた
やっぱソシャゲはこのくらいの時期が一番楽しいっすシタラ完凸させるかもっす
やっぱソシャゲはこのくらいの時期が一番楽しいっすシタラ完凸させるかもっす
702: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:33:21.58
新しいこと覚えるのが億劫で実績あることしか受け付けなくなってるのは老化の弊害っすね…
いくつも並行してやるのも体力必要で無理になってきてるっす
いくつも並行してやるのも体力必要で無理になってきてるっす
711: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:42:11.73
ソシャゲのつらい所は、旬のうちに味わっていないとすぐになくなってしまうことっす
あの時のイベント産欲しかったけど始める前のイベントだったなーならまだいい方で
賛否両論あるけど面白そうでもこれ以上増やせないなーって二の足踏んでたらゲーム自体終わっちゃってた
なんてこともあるっすよね…
あの時のイベント産欲しかったけど始める前のイベントだったなーならまだいい方で
賛否両論あるけど面白そうでもこれ以上増やせないなーって二の足踏んでたらゲーム自体終わっちゃってた
なんてこともあるっすよね…
722: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:54:22.29
>>711
マジガーーーールとかポップアップストーリーはそのパターンだったな
すごい良さそうだったんだけどなー、と思ってたら終わってた
マジガーーーールとかポップアップストーリーはそのパターンだったな
すごい良さそうだったんだけどなー、と思ってたら終わってた
725: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:59:29.27
>>711
やはりコンシューマー機とかで保存版的なゲームとかを欲しいっすね、、、
アリスギアならシューティングとしてもそこそこ作り込んでるからやり易いと思うっすけど
某お空の団長ゲーは格ゲーとアクションも出るそうで
やはりコンシューマー機とかで保存版的なゲームとかを欲しいっすね、、、
アリスギアならシューティングとしてもそこそこ作り込んでるからやり易いと思うっすけど
某お空の団長ゲーは格ゲーとアクションも出るそうで
716: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:46:30.42
始まったばかりの新しいゲームを始めるのはいいんだ。
ただ、数年続いてシステムが複雑化していってるゲームに飛び込むのは大変なんだよ。
特にスマホゲーはメインを進めなきゃダメ、でも今やってるイベントをやらないと後悔するぞ、みたいなとこもあるし。
向こうからこっちに来る人も大変だと思うよ
ただ、数年続いてシステムが複雑化していってるゲームに飛び込むのは大変なんだよ。
特にスマホゲーはメインを進めなきゃダメ、でも今やってるイベントをやらないと後悔するぞ、みたいなとこもあるし。
向こうからこっちに来る人も大変だと思うよ
718: 名無しさん 2020/11/30(月) 10:49:28.17
>>716
汎用、専用、派生、穴、紫…
いきなり来たらワケわかんないよね~
汎用、専用、派生、穴、紫…
いきなり来たらワケわかんないよね~
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1606642322/
まとめ
ある程度進んでいるソシャゲを始めると覚えること多すぎて嫌になっちゃうな…www←確かに○○とかわけわかんないかもだけど覚えたら楽しいから!