681: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:38:21.21
今になって言うのもあれだけどアリスギアは凸効果をもっと強めにして凸ゲーに寄せてもよかったかもね
好みのキャラが3か月くらい来ないとスカチケ溢れ気味だし持ってるキャラのPU来てもはほとんど回す意味ない
普通のソシャゲみたいに新キャラを量産できないから売上あげるためにはそれしかなかったかもねぇ
好みのキャラが3か月くらい来ないとスカチケ溢れ気味だし持ってるキャラのPU来てもはほとんど回す意味ない
普通のソシャゲみたいに新キャラを量産できないから売上あげるためにはそれしかなかったかもねぇ
683: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:48:53.13
>>681
凸はこんなもんでいいと思うよ
凸が強くなったら相対的に高難易度のハードルも上がる
その辺のゲームと同じ凸ゲーになる
高難易度マルチも10凸以外お断りとかになったりもする
凸はこんなもんでいいと思うよ
凸が強くなったら相対的に高難易度のハードルも上がる
その辺のゲームと同じ凸ゲーになる
高難易度マルチも10凸以外お断りとかになったりもする
687: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:55:29.89
>>683
高難度だけならたくさん凸してる廃課金優遇くらいしてもよかったと思うけどね
クリア報酬で衣装あるわけでもないし自分はそんなに気にしない
まぁ「○○は3凸しないとゴミ!」みたいなバカタレがスレに蔓延るのは嫌だけど
高難度だけならたくさん凸してる廃課金優遇くらいしてもよかったと思うけどね
クリア報酬で衣装あるわけでもないし自分はそんなに気にしない
まぁ「○○は3凸しないとゴミ!」みたいなバカタレがスレに蔓延るのは嫌だけど
684: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:50:30.68
まあ凸ゲーになると重ねる以外でも突破手段が用意されるけども
685: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:51:43.02
凸ゲーなら被ったら共通素材が出てくるパターンだと優しくなる
688: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:55:54.77
プレイヤースキル依存のゲームで凸重視すると(バランス調整的に)惨事になるのは目に見えているからなぁ
凸の数は業の深さで良いと思うよ
凸の数は業の深さで良いと思うよ
689: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:56:43.72
キャラ重ねより衣装で稼いで欲しいよ
新キャラ一人を生みだすより新衣装を3着作るほうが楽な気がするのだけどガチャより利益少ないのかな
新キャラ一人を生みだすより新衣装を3着作るほうが楽な気がするのだけどガチャより利益少ないのかな
690: 名無しさん 2020/12/05(土) 03:57:36.64
どっかの記事で開発初期は必中攻撃なんかでもっとキャラステ人権ゲーにする案もあったとか言ってたけど
それってもう完全に別ゲーだからなぁ
それってもう完全に別ゲーだからなぁ
696: 名無しさん 2020/12/05(土) 04:04:31.81
>>690
ジニーの穴ライフルが必中ぶっ壊れで修正されたけど例えば凸数であの精度に上がっていくみたいな感じでよかったと思うのよな
まぁここの反応見てもやっぱり凸優遇はユーザー受け悪いからなぁ
ただこれだけいいゲームといい運営だからどっかでコスパよく稼いでもらわないと困るで…
ジニーの穴ライフルが必中ぶっ壊れで修正されたけど例えば凸数であの精度に上がっていくみたいな感じでよかったと思うのよな
まぁここの反応見てもやっぱり凸優遇はユーザー受け悪いからなぁ
ただこれだけいいゲームといい運営だからどっかでコスパよく稼いでもらわないと困るで…
699: 名無しさん 2020/12/05(土) 04:11:18.81
文文の必中SPも威力はよわよわだしな
704: 名無しさん 2020/12/05(土) 04:18:21.21
>>699
そうそう、SPの数値を上げたりするだけでいいんだよね
衣装で儲けてって言うけどやっぱり衣装も3Dだしその辺のソシャゲの新規イラスト(という名の新キャラや新スキン)とは比べ物にならないコストかかってると思う
そうそう、SPの数値を上げたりするだけでいいんだよね
衣装で儲けてって言うけどやっぱり衣装も3Dだしその辺のソシャゲの新規イラスト(という名の新キャラや新スキン)とは比べ物にならないコストかかってると思う
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1607043669/
まとめ
凸効果をもっと強めにして凸ゲーに寄せてもよかったと思うんだよな ←その場合マルチが10凸以外お断りとかになるぞ?