612: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:41:46.37
キャラの動きの速い遅いはあるんですが、これはブースト中に指を離した時の慣性でずるっと移動する距離の長さにも繋がるんでしょうか?
それともキャラ毎の体重で変わります?
それともキャラ毎の体重で変わります?
622: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:46:52.43
>>612
キャラの機動力はひとえにボトムスの設定に依る
高機動、重装、中間の3種ありキャラの移動速度が決まる
が、重装であってもクロスの攻撃モーションで前に突進出来るなど
重装の鈍重さをカバー出来る余地はあったりする
キャラの機動力はひとえにボトムスの設定に依る
高機動、重装、中間の3種ありキャラの移動速度が決まる
が、重装であってもクロスの攻撃モーションで前に突進出来るなど
重装の鈍重さをカバー出来る余地はあったりする
626: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:49:59.31
>>622
体重は関係ないんですね・・
重装ボトムズだとブースト中に指を離した時でもピタッとその場で止まるようになるんでしょうか?
体重は関係ないんですね・・
重装ボトムズだとブースト中に指を離した時でもピタッとその場で止まるようになるんでしょうか?
630: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:52:53.58
>>626
どのキャラもブースト移動後は若干の慣性が働く
即座に止めたいときは反対方向へフリック
どのキャラもブースト移動後は若干の慣性が働く
即座に止めたいときは反対方向へフリック
632: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:53:49.98
>>626
ブースト吹かさない低速移動を覚えるといい
ブースト吹かさない低速移動を覚えるといい
633: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:54:00.98
>>626
ブースト後の慣性が馴染まないと?
進行方向とは逆にゆっくり(ブーストにならない程度)にスワイプして止めるっす
ブースト後の慣性が馴染まないと?
進行方向とは逆にゆっくり(ブーストにならない程度)にスワイプして止めるっす
639: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:56:29.89
>>633
馴染まないんじゃなくて自分が下手っぴだから移動しすぎたり被弾しちゃうんですよね・・
だからその場で止まるキャラとかいたら使いやすそうだなあと思って質問しました
馴染まないんじゃなくて自分が下手っぴだから移動しすぎたり被弾しちゃうんですよね・・
だからその場で止まるキャラとかいたら使いやすそうだなあと思って質問しました
634: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:54:02.74
>>626
あまり気にしたことがなかったので間違ってるかもしれないけど、慣性っていうかブレーキの強度は一定な気がするっす
なので高速だと制動まで距離かかって、重装(低速)だと制動距離は短くなる感じっすね
あまり気にしたことがなかったので間違ってるかもしれないけど、慣性っていうかブレーキの強度は一定な気がするっす
なので高速だと制動まで距離かかって、重装(低速)だと制動距離は短くなる感じっすね
623: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:47:48.08
>>612
ボトムスのタイプで決まるっす
SPDが高機動440バランス400重装360ぐらいの値になるっす
ボトムスのタイプで決まるっす
SPDが高機動440バランス400重装360ぐらいの値になるっす
624: 名無しさん 2020/12/07(月) 21:48:10.66
>>612
勘のいい新規は嫌いっすよ
ちなみにこれが1番遅いアクトレスっす
勘のいい新規は嫌いっすよ
ちなみにこれが1番遅いアクトレスっす
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1607292228/
まとめ
キャラの動きに関して早い遅いなどの違いはどこで決まる?ベテラン隊長の回答がこちら←よく覚えておくことだな