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雑談・ネタ

上フリで敵の範囲内入ってからタップすると近接攻撃になるのを解除したいんだが

 
18: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:02:39.60
上フリックして敵の範囲内入ってからタップすると近接攻撃になるのって消せないんだよな?射撃は射撃、近接は近接じゃないと予期せず近接出てダメージ食らったりする

 

20: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:04:49.41
>>18
設定の自動近接切ってもダメならそうなんじゃない

 

24: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:06:52.01
>>18
確認したけど、設定>バトル関連>オート近接を切ったら出なかったよ
上フリだと暴発するから、近接射程内で上フリ振っちゃったんじゃない?

 

29: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:10:32.70
>>24
それ設定じゃどうにもならないデフォ機能なんだよね?

 

28: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:08:42.58
>>18
近接距離に入ってタップで近接が出るのは>>20の言う設定で変更できる
近接距離でさらに前ステップした時に近接に化けるのはオフにできない

後者を頑なにオフさせないことにずっとモヤってる

 

31: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:11:09.28
>>28
ですよね デフォですよね 諦めます

 

32: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:11:47.97
>>29
みんなで要望出したらオフにできるようになるかも知れないぞ!
要望があったら問い合わせからGOだ

 

 

18: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:02:39.60
上フリックして敵の範囲内入ってからタップすると近接攻撃になるのって消せないんだよな?射撃は射撃、近接は近接じゃないと予期せず近接出てダメージ食らったりする

20: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:04:49.41
>>18
設定の自動近接切ってもダメならそうなんじゃない

28: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:08:42.58
>>18
近接距離に入ってタップで近接が出るのは>>20の言う設定で変更できる
近接距離でさらに前ステップした時に近接に化けるのはオフにできない

後者を頑なにオフさせないことにずっとモヤってる

31: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:11:09.28
>>28
ですよね デフォですよね 諦めます

24: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:06:52.01
>>18
確認したけど、設定>バトル関連>オート近接を切ったら出なかったよ
上フリだと暴発するから、近接射程内で上フリ振っちゃったんじゃない?

29: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:10:32.70
>>24
それ設定じゃどうにもならないデフォ機能なんだよね?

32: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:11:47.97
>>29
みんなで要望出したらオフにできるようになるかも知れないぞ!
要望があったら問い合わせからGOだ

54: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:34:18.26
前ステ含んでショット撃ちたいことあるんだよな
後ろステップ誤爆クロスもあるし

33: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:13:32.24
それってようは近接ボタン以外は出なくするってことでしょ

35: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:15:40.06
>>33
そうしたいと思うっすけどなんかダメなんでしたっけ?

34: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:15:15.99
近接せずに相手に突っ込み続けたいってこと?

36: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:15:49.22
そもそも近接距離で上フリックなんて格闘目的以外しないよね

37: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:16:02.03
みんなで要望だすなら薫子さんの制服を所望する

38: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:17:18.01
前ステップできれば裏取りやすいなーとかは思う

39: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:17:38.04
上フリが近接に化ける距離って武器種ごとにかなり違ったよね?
楓さんソードは5メートルまでそうならないから何も意識してなくて文島さんランスで暴発しまくったことある

40: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:17:53.69
斬り付けて横すり抜けて回りこみたいって時にステップでなくてアウーンすることはあるから
上フリで出るのは無い方が柔軟に動けるかなぁ

41: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:20:07.82
前ステップで敵の側面取るとかできるようになったらいいなって
あとは微妙な距離感(近接距離だけどまだ間合いがある)ときなんかに光波や弾飛んできたのをステップで抜けながら懐に入れるっす

42: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:20:18.64
むしろ近接で前ステップしたら簡単に裏周りできるから意図的に封じてるんじゃないかって思うっす
だって貫通して裏とれるじゃないっすか

45: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:24:06.21
>>42
そこはまっすぐ行ったらぶつかる、ってのが普通だと思うっすけど、その辺の制御が難しいのかも知れないっすね
めり込んじゃったりマルチで位置ズレしたり不安定になるのかもっす

みんな知ってると思うけど前ステップは真っ直ぐじゃなくて斜めにも出せるから、真っ直ぐ突っ込みたいわけじゃなくて、横にぬけたいって思ってる

43: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:21:42.90
ステップでも敵貫通はしないんじゃないかな
大型によく引っかかる
横ステ回りだと距離が開くケースがけっこうあるからできれば斜めにスイーッとすり抜けたい

44: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:22:41.07
楓さんもぎりぎりな位置だと近接に化けるから前ステキャンセル出なくてもどかしいから上フリ近接は無くせた方がありがたいっすね

47: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:25:21.92
>>44
楓さんは格闘から前ステ繋がるから前ステキャンという離れ業ができる?と俺も思ったことあったっす
たしかにそのせいで出来なかった

46: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:24:54.38
レントラー突っ込んでクロス振るとたまに貫通して背面からの射撃食らうことあると思う
ステップでかわされたんだろうか

48: 名無しさん 2020/12/24(木) 18:28:22.62
ショットがクロスに化けると柱とかで事故る場合があるんだよな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1608790259/

まとめ
上フリで敵の範囲内入ってからタップすると近接攻撃になるのを解除したいんだが

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