137: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:16:02.73
部位破壊報酬とトラップと捕獲を実装するっす!
\ギスギス・ギア・アイギス/
\ギスギス・ギア・アイギス/
140: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:18:50.58
>>137
COOPゲーでギスギスはステクロで散々味わったからもう勘弁っす
COOPゲーでギスギスはステクロで散々味わったからもう勘弁っす
148: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:25:28.88
ガルカフェのギルドBOSSみたいなの、アリスギアにも親和性高いと思うっすけどどうっすかね
調査みたいな一本道ヘクスじゃなくて平面ヘクス型で、クリアするごとにヘクス耐久値が減って
ゼロになったらそのヘクス攻略、隣接した次のマスが挑戦できるって形式で
最奥のボスヘクス撃破が全体目標って奴っす
問題は、ギルド的なシステムがないアリスギアだと個人か全ユーザーかの二択ってことっすね…
調査みたいな一本道ヘクスじゃなくて平面ヘクス型で、クリアするごとにヘクス耐久値が減って
ゼロになったらそのヘクス攻略、隣接した次のマスが挑戦できるって形式で
最奥のボスヘクス撃破が全体目標って奴っす
問題は、ギルド的なシステムがないアリスギアだと個人か全ユーザーかの二択ってことっすね…
152: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:28:54.84
>>148
ギルドシステムの束縛が嫌で隊長やってる俺みたいなヤツには酷過ぎるな
\アギス・ギス・ギスギス/になるのが目に見えている
ギルドシステムの束縛が嫌で隊長やってる俺みたいなヤツには酷過ぎるな
\アギス・ギス・ギスギス/になるのが目に見えている
261: 名無しさん 2021/01/16(土) 08:03:11.50
>>148
アリスギアのいいところに一日の出撃回数制限とか無いところだし、調査とさほど変わらないことになりそう
アリスギアのいいところに一日の出撃回数制限とか無いところだし、調査とさほど変わらないことになりそう
153: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:30:31.56
もしマルチ要素でこれ以上何か追加するなら
新規ゲー立ち上げてそっちでやるか
クリアしても高難度を超える無意味にするかして欲しい
新規ゲー立ち上げてそっちでやるか
クリアしても高難度を超える無意味にするかして欲しい
161: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:35:59.39
レイドもいいけど個人的にはアリスギアはのんびり遊びたい
164: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:37:55.01
期間限定、時間指定、限定アイテム
が悪いわけで、
例えば大調査みたいな恒常イベントにしてさ
ギルドのみんなで進行度上げて行くような形式ならやりたい
が悪いわけで、
例えば大調査みたいな恒常イベントにしてさ
ギルドのみんなで進行度上げて行くような形式ならやりたい
165: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:42:41.21
ギルドはいらんでしょ
結局何かしら到達点があるならそこまでに稼いでるやつと稼いでないやつが出てノルマがどうとかになっていく
結局何かしら到達点があるならそこまでに稼いでるやつと稼いでないやつが出てノルマがどうとかになっていく
167: 名無しさん 2021/01/16(土) 01:43:32.74
ギルドは面倒だからやだな
総与ダメと総被ダメを足し引きしてポイント換算した後通常調査と同じシェルがポイントに応じて泥するとかはいいかも
あと同時出撃じゃなくて一人一分ずつ出撃とか他人のプレイを後ろから見たりしたいなあ
あのキャラ持ってるけどこんな強いんかとか変態挙動とかあのモーションアングル最高なんだなとかじっくり見たい
総与ダメと総被ダメを足し引きしてポイント換算した後通常調査と同じシェルがポイントに応じて泥するとかはいいかも
あと同時出撃じゃなくて一人一分ずつ出撃とか他人のプレイを後ろから見たりしたいなあ
あのキャラ持ってるけどこんな強いんかとか変態挙動とかあのモーションアングル最高なんだなとかじっくり見たい
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1610709301/
まとめ
新しい要素を増やしてもいいのではとの声がwwwww上がった案がこちら←ギスギスゲームなんてしたくねぇ!