782: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:21:17.37
他の人の行動が見えにくいからどうしたら地雷なのかよくわからなくて怖い
790: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:27:19.08
>>782
あまり好まれないのは
近接攻撃を全くしない→ボスは近接攻撃当てるとスタンする(一部ボスを除く)ので殴れるタイミングがわかったら殴った方がいい
レントラーの回りをぐるぐる回らない→レントラーは背中からビームの束を出すので自分がタゲ取られてる時に周りを回ると、レントラーが自分の方に振り向く→近接攻撃をしていた他の味方に背中を向けてビーム直撃で即死コースとなります
あまり好まれないのは
近接攻撃を全くしない→ボスは近接攻撃当てるとスタンする(一部ボスを除く)ので殴れるタイミングがわかったら殴った方がいい
レントラーの回りをぐるぐる回らない→レントラーは背中からビームの束を出すので自分がタゲ取られてる時に周りを回ると、レントラーが自分の方に振り向く→近接攻撃をしていた他の味方に背中を向けてビーム直撃で即死コースとなります
795: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:31:21.90
>>782
おそらくよく勘違いされるのがすぐに溶けて落ちる人はダメ下手と見られると思われるところ
マルチEXでは近接挑んで殴ってスタン誘発させるのが攻略法なので、むしろ落ちても積極的だったという評価ができる
遠くからスナって攻撃してもスタン値蓄積にはほとんど寄与しないからマルチでは役に立ってない方だと言える
多くはSP溜めてスキルぶっぱするがスキル攻撃手段が多いおかげかラスアタックも取りやすく高得点が出やすい
また弾が来たからと左右後方に避ける動作をすると仮にそいつかタゲもらっていた場合大型も釣られて動き回るので
近場で殴ってた人が大型からのレーザー攻撃をまともに受けて大ダメージを被る
それに荒ぶる大型を追いかけるのもすっごく大変だ
おそらくよく勘違いされるのがすぐに溶けて落ちる人はダメ下手と見られると思われるところ
マルチEXでは近接挑んで殴ってスタン誘発させるのが攻略法なので、むしろ落ちても積極的だったという評価ができる
遠くからスナって攻撃してもスタン値蓄積にはほとんど寄与しないからマルチでは役に立ってない方だと言える
多くはSP溜めてスキルぶっぱするがスキル攻撃手段が多いおかげかラスアタックも取りやすく高得点が出やすい
また弾が来たからと左右後方に避ける動作をすると仮にそいつかタゲもらっていた場合大型も釣られて動き回るので
近場で殴ってた人が大型からのレーザー攻撃をまともに受けて大ダメージを被る
それに荒ぶる大型を追いかけるのもすっごく大変だ
798: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:34:11.60
>>782
これが地雷だ!
回線が真っ赤か真っ黒炭→全てのレスポンスが遅いぞ巻き込まれて部屋が落ちることも
戦闘ボタン押してくれない→なんでやはよ押せや
完全放置→中間リザルトでバレバレや
ーーーーまだマシな壁ーーーー
ボスから離れてチキンプレイ→タゲ飛んでく時なぐれんやめて
これが地雷だ!
回線が真っ赤か真っ黒炭→全てのレスポンスが遅いぞ巻き込まれて部屋が落ちることも
戦闘ボタン押してくれない→なんでやはよ押せや
完全放置→中間リザルトでバレバレや
ーーーーまだマシな壁ーーーー
ボスから離れてチキンプレイ→タゲ飛んでく時なぐれんやめて
783: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:22:19.81
迷わず殴れ
殴ればわかるさ
殴ればわかるさ
784: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:22:34.43
とりあえず属性レントラーは後ろに回り込んで殴っとけばOK
787: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:24:47.46
>>784
畜生め
畜生め
786: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:24:33.19
属性レントラーは正面で殴れだよ
796: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:31:49.74
新規の場合VW・リムル・土偶以外はがむしゃらに近接ブンブンでok
上の3種はエリアの線とボスの間に自機を入れるように意識してほしい
ステキャンやSPやギアスキルのタイミング覚えるのはこの次って感じか
上の3種はエリアの線とボスの間に自機を入れるように意識してほしい
ステキャンやSPやギアスキルのタイミング覚えるのはこの次って感じか
797: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:33:09.63
蛾の沈み込みとか蛾、鳥、蠍のスタン明けとかそういうとこぐらいは覚えておくと全然違うんだけどね
799: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:34:40.71
土偶は足が止まったらひたすら殴って連続スタンを狙うのが良い
戦闘長引かせて動き回られると厄介
戦闘長引かせて動き回られると厄介
801: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:35:42.40
なるほどありがとう
青黄赤の色だけしか見てなかった
青黄赤の色だけしか見てなかった
802: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:35:51.63
受けちゃいけない攻撃と受けても安い攻撃がわかると楽しくなる
804: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:37:31.39
近接行けばいいとむやみにガンガン突っ込めば言い訳ではないのが難しいところね
近接仕掛けるのは両手剣やハンマーなどのギア振りにスパアマが付随する装備持ちね
ランスや片手剣はただ攻撃すればスパアマが発生するわけではないからただ突っ込めばいいというわけじゃない
近接仕掛けるのは両手剣やハンマーなどのギア振りにスパアマが付随する装備持ちね
ランスや片手剣はただ攻撃すればスパアマが発生するわけではないからただ突っ込めばいいというわけじゃない
814: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:44:46.25
落ちないように殴ってればいいのね
よっしゃ任せとけ
よっしゃ任せとけ
819: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:47:38.16
>>814
墜ちやすいのと殴るのは両天秤なんですけどね
まぁ慣れですよ
墜ちやすいのと殴るのは両天秤なんですけどね
まぁ慣れですよ
823: 名無しさん 2018/12/21(金) 20:50:05.39
>>814
蠍の回転とか一撃大きいのだけスキルの無敵で避ければ意外と死なないものよ
まぁ最初はsinでもあんま気にしない
気づくとほとんど食らわないようになってる
蠍の回転とか一撃大きいのだけスキルの無敵で避ければ意外と死なないものよ
まぁ最初はsinでもあんま気にしない
気づくとほとんど食らわないようになってる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545346285/
まとめ
他の人の行動が見えにくいからどうしたら地雷なのかよくわからなくて怖い(;´Д`)例えばどういうのがアウトなの?
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