265: 名無しさん 2021/01/27(水) 12:53:07.24
高難易度で天音使いたいんだけど、なかなか採用に至らない
waveとスキルの回復はめっちゃ有用なんだけど、雑魚処理力のなさがめちゃくちゃきつい
天音ソロとかやれる人いるんだろうか…
waveとスキルの回復はめっちゃ有用なんだけど、雑魚処理力のなさがめちゃくちゃきつい
天音ソロとかやれる人いるんだろうか…
266: 名無しさん 2021/01/27(水) 12:54:20.59
>>265
冷撃マーケーター「呼んだ?」
冷撃マーケーター「呼んだ?」
275: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:00:22.49
>>265
スキルが格闘だけだからショットが自由に持ち替えられる
マケタがSP効率や射程で理想だけど、汎用をお好みでどうぞ
スキルが格闘だけだからショットが自由に持ち替えられる
マケタがSP効率や射程で理想だけど、汎用をお好みでどうぞ
345: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:35:18.88
>>265
あれはあれでいいバズーカだけど人を選ぶからね
しほレプリカバズをとりあえず勧めておく
あれはあれでいいバズーカだけど人を選ぶからね
しほレプリカバズをとりあえず勧めておく
278: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:01:47.61
あのバズーカとは名ばかりのシャッガン好きっすけどねえ
279: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:03:37.82
>>278
このゲームでショットギアに求められているひとえに弾速と射程なんよ……
雑魚を遠い距離で素早く処理することこそ正義なんよ
回遊型の雑魚に必中させるためにクロスレンジまで寄らなきゃいけないショットに人権は無いんよ
このゲームでショットギアに求められているひとえに弾速と射程なんよ……
雑魚を遠い距離で素早く処理することこそ正義なんよ
回遊型の雑魚に必中させるためにクロスレンジまで寄らなきゃいけないショットに人権は無いんよ
293: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:12:38.85
>>279
わりと早めのCSがモス逃げばら撒きに追いつくぐらい鬼ホーミングしなかったっすかあれ?
射程外回遊とかCSパなしとけば片付くイメージっす
わりと早めのCSがモス逃げばら撒きに追いつくぐらい鬼ホーミングしなかったっすかあれ?
射程外回遊とかCSパなしとけば片付くイメージっす
309: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:21:08.81
>>293
いくらCS早くても結局チャージ中は攻撃よけるたり位置取り変えるしかできないし
パージやらないと重装の速度しか出ないから被弾もらいやすいし
雑魚処理は手早く済ませることが鉄則なのにチャージで時間食ってたら意味なくない?
いやまぁ天音をどうしても専用ギア一式で使いたい!ってならそういう運用でイイとは思うんだがね
いくらCS早くても結局チャージ中は攻撃よけるたり位置取り変えるしかできないし
パージやらないと重装の速度しか出ないから被弾もらいやすいし
雑魚処理は手早く済ませることが鉄則なのにチャージで時間食ってたら意味なくない?
いやまぁ天音をどうしても専用ギア一式で使いたい!ってならそういう運用でイイとは思うんだがね
334: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:29:30.26
>>309
射程外回遊ならどんな武器種だろうができることなんてチャージぐらいなんだから時間くうとか考えたことなかったっすね
射程内にいるのにチャージしてるなら問題っすけど
射程外回遊ならどんな武器種だろうができることなんてチャージぐらいなんだから時間くうとか考えたことなかったっすね
射程内にいるのにチャージしてるなら問題っすけど
288: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:10:25.31
>>278
あれ、六発くらい出てればまた違うと思う
三発っていうのが見た目の貧弱さと相まって微妙っす
その点ヤスバズは見た目だけは最高にいいっす
あっちはもう少し爆発範囲広ければもっと評価されたはず
あれ、六発くらい出てればまた違うと思う
三発っていうのが見た目の貧弱さと相まって微妙っす
その点ヤスバズは見た目だけは最高にいいっす
あっちはもう少し爆発範囲広ければもっと評価されたはず
291: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:12:28.07
じゃあみらバズとヤスバズを融合させるっす
みらバズのチャージ弾数とヤスバズの爆発範囲になったっす!
みらバズのチャージ弾数とヤスバズの爆発範囲になったっす!
292: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:12:38.71
バズは全体的にチャージ時間縮めて欲しい
溜めてる間に敵散らばっちゃうっす
溜めてる間に敵散らばっちゃうっす
294: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:13:23.36
敵がいないとチャージできない仕様だから使いにくいんだよね
298: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:17:21.60
>>294
穴マタギSPや詩穂バズもそうっすけど
敵いない時にチャージやリロードさせろって要望おくっといたっす
穴マタギSPや詩穂バズもそうっすけど
敵いない時にチャージやリロードさせろって要望おくっといたっす
295: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:15:02.26
バズのチャージって怜の専用みたいな通常が射程長くて連射と弾速速くてその代わり爆風小さいみたいなタイプじゃないと滅多に使わんすね
302: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:18:42.37
ユキバズは通常がイマイチなんでチャージばっかり撃ってるっすね…
308: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:20:55.54
>>302
ユキバズは徐々に爆発範囲が広がるタイプだからね
ユキバズは徐々に爆発範囲が広がるタイプだからね
347: 名無しさん 2021/01/27(水) 13:36:39.10
冷バズは迷ったら詩帆バズ持たせとけってくらい使い勝手良い
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1611673567/
まとめ
高難易度で天音を使いたいけど雑魚処理能力が無さすぎて採用に至らないんだよな…