392: 名無しさん 2021/03/25(木) 21:01:00.19
重装の強化案微妙なのばっかで草
小結さんのシールドは許容値が低くて高難易度では役に立たない
シタラのは発動時間が一瞬過ぎて重装が苦手とする連射系の攻撃には対応不可
リタのはそもそも足止めなきゃいけない時点で論外
散々待たした挙句にこれは流石にないわ
敵がぶん投げてくる弾の威力も量も多い高難易度は苦手っていう重装の致命的欠点が何一つ解決されてないやんけ
小結さんのシールドは許容値が低くて高難易度では役に立たない
シタラのは発動時間が一瞬過ぎて重装が苦手とする連射系の攻撃には対応不可
リタのはそもそも足止めなきゃいけない時点で論外
散々待たした挙句にこれは流石にないわ
敵がぶん投げてくる弾の威力も量も多い高難易度は苦手っていう重装の致命的欠点が何一つ解決されてないやんけ
411: 名無しさん 2021/03/25(木) 21:14:48.75
>>392
重装結構好きなんだけど、同意見だ。
Twitterで見かけた
・被弾時ダメカxx%2秒継続(リタのボトムスの劣化版)再発動あり
・移動なし状態で自動ガード(ダメカxx%)
とかのほうが「硬さ」が表現できていいと思うんだよね。
重装なのに雑魚弾幕1掃射で蒸発、結局紙装甲なんだもの。
重装結構好きなんだけど、同意見だ。
Twitterで見かけた
・被弾時ダメカxx%2秒継続(リタのボトムスの劣化版)再発動あり
・移動なし状態で自動ガード(ダメカxx%)
とかのほうが「硬さ」が表現できていいと思うんだよね。
重装なのに雑魚弾幕1掃射で蒸発、結局紙装甲なんだもの。
405: 名無しさん 2021/03/25(木) 21:10:43.72
実際高難易度で使ってみたらどうかってのは試してみたいね
防御系2個は回避初動の被ダメ軽減には有効そうな感じはするけど特にシタラチャンのバリアの方
防御系2個は回避初動の被ダメ軽減には有効そうな感じはするけど特にシタラチャンのバリアの方
410: 名無しさん 2021/03/25(木) 21:14:04.17
シールドの方は被ダメが痛いと一発目で割れそうだからそれだけだと微妙な感じもする
リタのは常に動き回る訳でもないから狙わずとも底上げにはなりそうだけどドレスギアに限るってのがちょっと縛りかな
ショットも含めてチャージしてくれるでもいい気はする
しばらくはキープされるから回避してチャージショットの選択肢も出来るし
リタのは常に動き回る訳でもないから狙わずとも底上げにはなりそうだけどドレスギアに限るってのがちょっと縛りかな
ショットも含めてチャージしてくれるでもいい気はする
しばらくはキープされるから回避してチャージショットの選択肢も出来るし
415: 名無しさん 2021/03/25(木) 21:16:43.69
ギアスキル強化以外は普通に使えそうな気がした
初動バリアはちょうど欲しかった要素だし、アーマー回復も普通の回復と絡めればだいぶ生存率上がると思う
初動バリアはちょうど欲しかった要素だし、アーマー回復も普通の回復と絡めればだいぶ生存率上がると思う
418: 名無しさん 2021/03/25(木) 21:22:14.52
これが重装だってのが足が遅いなぁって印象が一番強いから不満出やすいのは仕方ないんじゃないかな
僕も僕の考えた重装で遊べた方が嬉しい
僕も僕の考えた重装で遊べた方が嬉しい
426: 名無しさん 2021/03/25(木) 21:30:37.87
>>418
HPが高い云々も高難易度だと無意味だしな
現状強いと言われてる重装だって重装だから強いんじゃなくてギアスキルが強力だから持て囃されてるだけで
重装である必要がないようなキャラばっかだし
HPが高い云々も高難易度だと無意味だしな
現状強いと言われてる重装だって重装だから強いんじゃなくてギアスキルが強力だから持て囃されてるだけで
重装である必要がないようなキャラばっかだし
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616653024/
まとめ
今回の重装ギアって結局高難易度では全部意味がないのでは?一発の弾が重い+量が多いのは変わらないんだし