84: 名無しさん 2021/04/12(月) 23:58:04.70
今回の緊急要撃ではネルモス処理のパターン化でみきがかなり強いのでは?
なおファルコンのパターン化は見つからなかった
なおファルコンのパターン化は見つからなかった
184: 名無しさん 2021/04/13(火) 03:55:34.81
>>84
モスを動かすことがなければスポットライト社長一強
下手に殴ろうとしてモスを振り回す奴がいるとスタン遅れる
モスを動かすことがなければスポットライト社長一強
下手に殴ろうとしてモスを振り回す奴がいるとスタン遅れる
178: 名無しさん 2021/04/13(火) 02:55:32.40
トレモでじっくり挙動確認できるようになって、近接キャンセルターン時のみできるターン射撃っていうのがあることを知ったっす
ターンの青エフェクトと同時に射撃できるけどステップの硬直を消化し終わるまでギアスキル・SP含めてキャンセル不可
射撃自体は立ち射1段目扱いだけどステップ硬直のせいで連射も遅れる
(汎用ライフルだと2段目まで出るけど3段目がダメ?)
ほぼ全員共通のアクション
(近接横フリックに固有アクションあるのは出せないけど、連携ループで固有アクション出せなくなった場合のターンだと可能)
使い道は、たぶんないっすねこれ…むしろ何かの拍子に近接キャンセルして距離離そうとしたらこれに化けて
操作受付しなくてVWくんに殴られるとかそういう事故ありそうっす…
なんでこんな挙動いれたんすかΔ…
ターンの青エフェクトと同時に射撃できるけどステップの硬直を消化し終わるまでギアスキル・SP含めてキャンセル不可
射撃自体は立ち射1段目扱いだけどステップ硬直のせいで連射も遅れる
(汎用ライフルだと2段目まで出るけど3段目がダメ?)
ほぼ全員共通のアクション
(近接横フリックに固有アクションあるのは出せないけど、連携ループで固有アクション出せなくなった場合のターンだと可能)
使い道は、たぶんないっすねこれ…むしろ何かの拍子に近接キャンセルして距離離そうとしたらこれに化けて
操作受付しなくてVWくんに殴られるとかそういう事故ありそうっす…
なんでこんな挙動いれたんすかΔ…
180: 名無しさん 2021/04/13(火) 03:16:16.22
>>178
前に偶然ステップ中に射撃が出たことがあったけどそれかあ
今トレモで試したらクロスでならキャンセル出来たから
(武器種次第? 先行入力が効かずタイミングシビア)
クロス1段ステップ射撃クロス1段ループとかいう無駄に忙しいだけのアクションは出来た
やっぱりやる意味はたぶんないっすねw
前に偶然ステップ中に射撃が出たことがあったけどそれかあ
今トレモで試したらクロスでならキャンセル出来たから
(武器種次第? 先行入力が効かずタイミングシビア)
クロス1段ステップ射撃クロス1段ループとかいう無駄に忙しいだけのアクションは出来た
やっぱりやる意味はたぶんないっすねw
185: 名無しさん 2021/04/13(火) 03:57:53.21
緊急要撃ならモスが動いても社長の射撃で追いきれると思うし、後続が鳥でも柱でもSPでカウンター取りまくれるから社長安定っすよ
187: 名無しさん 2021/04/13(火) 04:07:10.95
社長は動くと射撃威力下がるし追いかけチャージショット撃つにも無駄な時間ロスが出る
モスの初期位置がちょうど距離30なので立ち射をそのまま撃ち込めてあっさりスタン入る
モスの初期位置がちょうど距離30なので立ち射をそのまま撃ち込めてあっさりスタン入る
189: 名無しさん 2021/04/13(火) 04:09:59.85
>>187
火力高い前射じゃ駄目なんですか
動いても前に突っ込みながら撃ち続けられるよ
火力高い前射じゃ駄目なんですか
動いても前に突っ込みながら撃ち続けられるよ
190: 名無しさん 2021/04/13(火) 04:13:43.90
>>189
社長射撃は動くと自己バフ解けるし拡散ビームみたいな部分は威力が低い
スタン蓄積効果あるのもスポットライトだし威力もある
社長射撃は動くと自己バフ解けるし拡散ビームみたいな部分は威力が低い
スタン蓄積効果あるのもスポットライトだし威力もある
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1618222012/
まとめ
モスを処理するなら社長一択と言われる理由がこちらww←○○なのはやっぱ強いよなwww