649: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:10:04.69
誕生日だからちょっと真面目に語らせて貰うけど、司さんギアスキルは強いけど武器はどちらも一味足りないのが惜しい
ショットはチャージの弾数多くて一見雑魚散らしに向いてるように見えるけど
実は射角が狭くてほぼ正面の敵しかロックしないから側面の撃ち漏らしが多い
しかも弾が貫通しないもんだから正面の敵さえ綺麗に一掃できる事のほうが稀なレベル
せめて射角がもっと広いか、弾が貫通するかのどちらかの長所は欲しかった
クロスも下派生攻撃が隙大きい割に2ステに劣る火力だし、ガードも構え挟む分だけ発生遅くて普通に避けたほうがいい
今後アナザーで派生武器来るならこの辺の弱点を補ってほしいわ
ショットはチャージの弾数多くて一見雑魚散らしに向いてるように見えるけど
実は射角が狭くてほぼ正面の敵しかロックしないから側面の撃ち漏らしが多い
しかも弾が貫通しないもんだから正面の敵さえ綺麗に一掃できる事のほうが稀なレベル
せめて射角がもっと広いか、弾が貫通するかのどちらかの長所は欲しかった
クロスも下派生攻撃が隙大きい割に2ステに劣る火力だし、ガードも構え挟む分だけ発生遅くて普通に避けたほうがいい
今後アナザーで派生武器来るならこの辺の弱点を補ってほしいわ
666: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:32:00.38
>>649
ゲージがとにかく貯まらない上、出力型で更に火力が出ないのも辛い
現状だと、冷撃属性恒常キャラ唯一の実弾ショット持ちという個性はあるものの、ギアスキルやSPはビーム属性なのでキット付けるにもどっち付かずだし、インバス相手にもスキルやSPが使い辛い
自分はキャラが好きだからそれでも使ってるけど、流石に上方修正入れて欲しい箇所が多すぎる
ゲージがとにかく貯まらない上、出力型で更に火力が出ないのも辛い
現状だと、冷撃属性恒常キャラ唯一の実弾ショット持ちという個性はあるものの、ギアスキルやSPはビーム属性なのでキット付けるにもどっち付かずだし、インバス相手にもスキルやSPが使い辛い
自分はキャラが好きだからそれでも使ってるけど、流石に上方修正入れて欲しい箇所が多すぎる
656: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:16:03.68
司くんチャージショットの広範囲一掃できるやん!からのいやできねぇ!感は確かにある
スキルは調査向きだからたまに使ってたけど天さん来てからは更に出番減ったな
スキルは調査向きだからたまに使ってたけど天さん来てからは更に出番減ったな
657: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:18:06.29
司くん欲しいからPUして…
661: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:23:24.86
司くんはトップスを常に発動させてる前提で火力調整してある感じがするっすね
ショットの殲滅力不足もクロスの火力不足もトップス同時展開で補え的な
それでも高火力までいかないし
トップスの射撃部分がバフ効果時間8秒の前に終わっちゃって次の発動まで間が出来るし
トップス使い切ると急にパワー不足になるしで
もうちょっとテコ入れしてほしいっすね
ショットの殲滅力不足もクロスの火力不足もトップス同時展開で補え的な
それでも高火力までいかないし
トップスの射撃部分がバフ効果時間8秒の前に終わっちゃって次の発動まで間が出来るし
トップス使い切ると急にパワー不足になるしで
もうちょっとテコ入れしてほしいっすね
669: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:32:28.59
司さんいいところは上下スキルの出の早さかな。見つけた敵に先手打てる。
天ちゃん似たタイプだけど、ここが遅いと思う。一旦やり過ごしてから対処する感じになっちゃう。
アナザーSPどんなのだろうね…今のSPじゃなくなるとゴルフ分が大分減ってしまう。かといってゴルフゲーム豪華版でも困惑するが
天ちゃん似たタイプだけど、ここが遅いと思う。一旦やり過ごしてから対処する感じになっちゃう。
アナザーSPどんなのだろうね…今のSPじゃなくなるとゴルフ分が大分減ってしまう。かといってゴルフゲーム豪華版でも困惑するが
672: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:34:15.44
まあ良くも悪くも道中要員って感じはあるね、高難易度含め雑魚の群れを掃除するのに適してるから調査ではよく使ってる
高機動・出の速いクロス・ライフル・攻撃ギアスキルx2と普段使いする分には便利だしありがたい
高機動・出の速いクロス・ライフル・攻撃ギアスキルx2と普段使いする分には便利だしありがたい
675: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:36:43.84
司くんとヤスはアナザーと派生で大化けしてほしいなぁ
二人とも火力が足りない過ぎる
二人とも火力が足りない過ぎる
679: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:41:07.38
司はアナザーでSPが強いの来たら化けそう
無敵避けしやすいのでSP溜まるまでしのぎやすい
ノーマルのSPだとそれ使えば勝てるって感じでもない
無敵避けしやすいのでSP溜まるまでしのぎやすい
ノーマルのSPだとそれ使えば勝てるって感じでもない
685: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:50:05.38
司くんはショットをアイアン、ウッド、パターに切り替えられるようにしよう
686: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:50:29.65
順番からして穴は やす→梓希ちゃん→シャーリー→美里江ちゃん→双子→司くん だから実装は大体7ヵ月後かね
放出でランス適性上がるだろうから、あとはランスに派生ついたりパッシブにリタさんみたいなトップス回数回復とか付けば既存の良さは損ねずに大分火力上げられそう
放出でランス適性上がるだろうから、あとはランスに派生ついたりパッシブにリタさんみたいなトップス回数回復とか付けば既存の良さは損ねずに大分火力上げられそう
688: 名無しさん 2021/04/18(日) 13:54:15.72
司くんのトップスとヤスのボトムスはエリア移動毎の弾数回復つけてほしいっすね
あとは派生ランスですち子並の突きが出来るようになれば文句ないっす(贅沢)
あとは派生ランスですち子並の突きが出来るようになれば文句ないっす(贅沢)
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1618637476/
まとめ
司くんってギアスキル自体の性能はいいんだけどショットとクロスの火力が物足りないんだよな
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