171: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:11:10.35
高難度VH最奥120挑戦中だけど炎蠍の後半パターンが珍しい過ぎて地味にキツイ
それとハリネズミくんも開幕のワインダーがなんか当たるけどあれ単に横歩きしてるだけじゃダメなの?
それとハリネズミくんも開幕のワインダーがなんか当たるけどあれ単に横歩きしてるだけじゃダメなの?
172: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:20:28.59
>>171
ワインダーってリングレーザーのこと?
リングレーザーは距離30を少し超えたくらいのところから自分に向かって曲がるから、
距離30以内をキープして横移動するか、曲がる距離より離れて(50とかかな)横移動する
ワインダーってリングレーザーのこと?
リングレーザーは距離30を少し超えたくらいのところから自分に向かって曲がるから、
距離30以内をキープして横移動するか、曲がる距離より離れて(50とかかな)横移動する
190: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:01:23.98
>>172
>>175
なるほど距離なんすね
ハリネズミ大ボスのときは全然苦戦した記憶ないから適当にしたけどその時のツケが来てる感じ
>>174
蠍のビットはいつだったかのイベマップでちょっと練習したのに何発目でステップか完全に忘れちゃったよ
>>175
なるほど距離なんすね
ハリネズミ大ボスのときは全然苦戦した記憶ないから適当にしたけどその時のツケが来てる感じ
>>174
蠍のビットはいつだったかのイベマップでちょっと練習したのに何発目でステップか完全に忘れちゃったよ
195: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:14:29.78
>>190
自分も全く同じで、今回ストリックくんで詰まったので…
ストリック君大ボスの時はまだベリハ無かったから印象ないのも仕方ない
自分も全く同じで、今回ストリックくんで詰まったので…
ストリック君大ボスの時はまだベリハ無かったから印象ないのも仕方ない
174: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:21:59.55
>>171
サソリの中~終盤はビットからの攻撃きついすね。近接行ってると見えないし。一応撃ってくるタイミングはパターンなんで覚えるか、先に壊すか…
ストリックは真ん中の銃撃とリングビームの間のスペースで避ける場合、距離が大事で、あまり離れるとリングが曲がってきて食らう。
サソリの中~終盤はビットからの攻撃きついすね。近接行ってると見えないし。一応撃ってくるタイミングはパターンなんで覚えるか、先に壊すか…
ストリックは真ん中の銃撃とリングビームの間のスペースで避ける場合、距離が大事で、あまり離れるとリングが曲がってきて食らう。
175: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:23:07.29
>>171
ストリックくん開幕の弾幕は本体が針を出してない方向へ横歩きしないと
途中でストリックくんがちょっと動いた時にズレた弾幕に引っかかりやすいよ
最初は必ず右へ歩けばOK
ストリックくん開幕の弾幕は本体が針を出してない方向へ横歩きしないと
途中でストリックくんがちょっと動いた時にズレた弾幕に引っかかりやすいよ
最初は必ず右へ歩けばOK
177: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:30:54.06
サソリもそうだけど大型の最後の方の弾幕って大抵普段は使われる前に倒しちゃうから
たまにこういう頑丈な奴に使われるとびびるっすね
たまにこういう頑丈な奴に使われるとびびるっすね
182: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:45:45.22
あのサソリは後ろを取って殴るのがいい
難しいならもうはるか遠い位置から文島さんが狙撃して倒す
難しいならもうはるか遠い位置から文島さんが狙撃して倒す
197: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:16:52.45
ストリック君火力マシマシでさっさと潰すと弱いけど火力ギリギリぐらいで戦うと強い印象。ってそれは他の大型でも言えるか。
198: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:18:59.58
ストリックの部位破壊して打撃すると確定スタンみたいな話いちども試したことないな
199: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:24:22.60
>>198
一回やってみたけど、子機を壊すのがなかなかハードル高いんだよね
レベル100ともなると子機の耐久も高くて…
射撃得意でかつPC版なら全く狙う必要ないなと思う
避けながらの射撃でダメージ蓄積できないスマホ版なら動きの多いストリックを黙らせられる時間を作れるのは大きい
一回やってみたけど、子機を壊すのがなかなかハードル高いんだよね
レベル100ともなると子機の耐久も高くて…
射撃得意でかつPC版なら全く狙う必要ないなと思う
避けながらの射撃でダメージ蓄積できないスマホ版なら動きの多いストリックを黙らせられる時間を作れるのは大きい
200: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:26:46.07
子機をあらかじめ壊しておくと、
回転突進のときに車軸をつくれなくなってかわしやすい、その上弱点になるから横から殴ればスタンを取れるね
チャージショットで中距離に砲撃するタイプのキャラなら子機壊しやすいと思う
回転突進のときに車軸をつくれなくなってかわしやすい、その上弱点になるから横から殴ればスタンを取れるね
チャージショットで中距離に砲撃するタイプのキャラなら子機壊しやすいと思う
206: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:35:52.80
ストリックくんスタン狙いしなくても
子機1個壊すだけで攻撃が緩くなるから狙う価値はあると思う
自分は大抵真っ先に子機にSPぶち込んでる
子機1個壊すだけで攻撃が緩くなるから狙う価値はあると思う
自分は大抵真っ先に子機にSPぶち込んでる
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619100635/
まとめ
特殊宙域VHのサソリとハリネズミってどう攻略すればいいんだ?
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