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雑談・ネタ

未知の敵と戦う作品って大体がこういう展開になりがちだよなwww

 
608: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:10:32.41
ヴァイスを高次元機械生命体とわかるのはいいが「人類と敵対する」ってのはなんで明言されてんだろ

 

610: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:13:33.38
>>608
ファーストコンタクトから一切意思疎通出来ずに攻撃され続けてるとかなんじゃない?
もはや300年以上昔の話だけど

 

631: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:38:53.47
>>608
そもそもなんで生命体ってわかったのかもわからんし
機械が動いてたとしてそれが生命体なのかプログラムなのかどうやって判断したのか

 

614: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:17:03.65
敵対してないとギアメーカーも儲からないしサマンサ達もヴァイスのコロニーの破壊には反対だったじゃありませんか。

 

616: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:20:00.13
正体不明で一方的に攻撃してくる敵のほうが都合がいい

 

620: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:26:13.45
こういう未知の敵と戦う作品って、
「敵の大群が攻めてきて人類側ピンチ」
「主人公たちが敵の中枢部的なやつを破壊する」
「残ってた敵はそれと同時に全部消滅、ギリギリのとこで人類勝利」
みたいな展開になるよね

 

625: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:32:54.53
>>620
「主人公側は数が少ない方が都合が良い」「敵は多い方が見映えが良いが合理的に完勝させるとそういう展開になる」という御都合がどうしてもあるかんねえ
特にSTGは自機が多くて2機だし敵は山ほどいる

 

628: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:36:26.65
>>620
そうそう、主人公が敵の中枢的なやつだったり・・・え?そんなありえないよね?
ん、よろちゃん目が赤いけど寝不足?

 

629: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:36:53.57
>>620
ボス的なの倒したのはいいけど帰ってみたら人類負けてた
or
ボス的なのは別にラスボスではなく、いっぱいいる量産モデルの一体に過ぎなかった

みたいな展開を希望っす!

 

663: 名無しさん 2021/05/02(日) 21:34:58.26
>>620
絶体絶命のピンチに1人が犠牲になって大型倒すとか大群倒すとかあるっす

 

626: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:35:23.99
あ~んついうっかり開始数分で敵中枢破壊しちゃいました~

 

627: 名無しさん 2021/05/02(日) 20:35:33.30
通常兵器は効かないけど女の子しか扱えない特殊兵装で撃退できるのはもはや常識

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619880896/

まとめ
未知の敵と戦う作品って大体がこういう展開になりがちだよなwww

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