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不満・要望

【希望】戦闘面で今のアリスギアで改善して欲しい部分はこれじゃない?

 
817: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:20:39.68
アリスギアはスピード感や爽快感を味わえそうな強制スクロールの高速ステージがあったらなぁ…って思ってた時期もあったけど、全体的にそれ程不満は感じないかな

 

824: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:25:44.89
>>817
高速ステージ…グラディウスIII…うっ、頭が

 

836: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:37:23.94
>>824
あ~……、シャッターに何度潰された事か

 

847: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:42:29.06
>>836
あ、いやその横スクロールの伝統ある高速ステージじゃないんだ
アーケード版IIIには奥に向かって進む高速ステージというのが唐突に実装されてですね…

 

825: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:25:56.03
アリスギアは強制タゲやめてフリーランできるようになれば不満がひとつ解消される

 

827: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:27:10.62
設定的にしょうがないけど戦闘で見えない壁がちょっと不満

 

828: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:30:40.95
PC版に合わせて開発してるからかスマホは基本的に画面外からの攻撃を避けるゲームになってる感はあるな

 

839: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:39:37.13
>>828
これでも大元はスマホ向けで、縦持ちで遊べることにこだわって作ってるんですよ…

 

845: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:42:02.80
>>839
起動中の画面もAEGiS支給のスマホ型端末じゃなくてPCになっちゃったし
スマホから軸足移したいんだろうなって印象かなあ

 

945: 名無しさん 2021/05/07(金) 13:43:59.84
>>845
スマホから軸外したら去り時かな

 

830: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:33:20.99
PCでもスマホでも見えないところから攻撃は飛んでくるからパターンと見えない範囲の敵の状況把握はいる。
糞縦長いソニーの端末使ってるやつのことは知らん

 

833: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:35:39.65
スマホ基準じゃなければ高度調整とかしたかったね
今の昔懐かしなんちゃって空間戦闘も嫌いじゃないけど

 

835: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:36:28.35
距離感測る対象が敵しかいないから
敵も動くと自分の動きがわからなくなる
なんかうごかない基準点あればいいけど

 

838: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:38:10.71
初期のひたすらステキャンゲーに比べて最近の高難度はSTGしてるから
視界とか歩き撃ちとかPC版じゃ無いと面倒みはある

 

842: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:40:56.27
せめてレーダーとか表示してくれたらマシだけどなあ
急に画面外からの予測しようもない攻撃はキツい

 

844: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:41:01.48
そう言う意味では公式に横持ち対応にして欲しくはあるなぁ

 

846: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:42:25.54
スマホ版もPC版もたいしてかわんねえよ的なこと言ってる隊長の大半はほぼPC版しかやってない
これ豆な

 

864: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:52:48.48
>>846
昔の高難度をスマホでやってた印象でスマホでも大差無く簡単とか言うけど
実際に直近の高難度を初見スマホでやったらメンド!ってなるよな…

 

848: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:44:01.67
公式の意識もPCに向いてるし
アプリ版もスマホ片手アクションの建前はもういいから
横持ち対応して欲しい気持ちはまぁある

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620256913/

まとめ
戦闘面で今のアリスギアで改善して欲しい部分はこれじゃない?

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