262: 名無しさん 2021/08/01(日) 14:54:29.16
タゲ切りとかタゲ移しってよく分からんよね
ゲーム的に難度を上げる仕組みと言えばそれまでなんだけど
アクトレスが目の前の敵を見失ってしまう?更に同じ敵を相手に何度も?って変な感じだ
ゲーム的に難度を上げる仕組みと言えばそれまでなんだけど
アクトレスが目の前の敵を見失ってしまう?更に同じ敵を相手に何度も?って変な感じだ
267: 名無しさん 2021/08/01(日) 14:59:48.60
>>262
ジャミングが入って高速移動されてるわけだから、実際にはものすごく早く動かれてるとか迷彩のような人間の視覚もギアの検知も誤魔化す機能が働いていると補完してる
ジャミングが入って高速移動されてるわけだから、実際にはものすごく早く動かれてるとか迷彩のような人間の視覚もギアの検知も誤魔化す機能が働いていると補完してる
308: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:19:30.93
>>267
確かにジャミングはありそう
何かすごいテクノロジーあるけど瞬間しか使えないとかなのかもね
確かにジャミングはありそう
何かすごいテクノロジーあるけど瞬間しか使えないとかなのかもね
268: 名無しさん 2021/08/01(日) 14:59:50.85
>>262
前面から大型タゲ外されて代わりにVWがいた時にはもう
ああ、攻撃する相手はお前じゃないと言うケースがたびたび
前面から大型タゲ外されて代わりにVWがいた時にはもう
ああ、攻撃する相手はお前じゃないと言うケースがたびたび
271: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:00:48.91
>>262
瞬間的なテレポートドライブとかでセンサー誤認させてるんじゃない?
トリガーも味方が射線上に居ると引けないみたいだし、他にもギア側で敵ロックオンしてないと撃てないみたいな仕掛けされてそう(実際ボス出現前とかの敵いない時は攻撃できないし)
瞬間的なテレポートドライブとかでセンサー誤認させてるんじゃない?
トリガーも味方が射線上に居ると引けないみたいだし、他にもギア側で敵ロックオンしてないと撃てないみたいな仕掛けされてそう(実際ボス出現前とかの敵いない時は攻撃できないし)
277: 名無しさん 2021/08/01(日) 15:04:24.85
まぁギアのターゲット認定はアクトレスに相手が見えているか否かのガバガバ性能ですから
見失ってもタゲロックしていておくれと思わないでもない
見失ってもタゲロックしていておくれと思わないでもない
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627752871/
まとめ
タゲ切りやタゲ移しってゲームの難易度を上げるためのものではあるけど、設定的にはどういう扱いなんだろうな?
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