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雑談・ネタ

コラボキャラだからゲーム的に不利って事あったりする?

 

217: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:08:25.25
この間始めて確定だけ課金しようと思うんだけど星4確定ガチャってどのくらいの周期でくる?
ストパンも昔アニメ見てたから引いちゃおうと思うけどコラボキャラだからゲーム的に不利な部分みたいなのないよね?

 

224: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:13:50.90
>>217
確定は半年に一回と思っといた方がいい
まあ本アニバはキャラ選べるガチャが2種類来るけどな

 

238: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:22:03.85
>>217
前回のコラボの時にエーリカで始めたけどストパン系のギアは射程長くて便利だったよ
ギアがストパン系とその他で混在して装備出来ないけどレプリカが装備出来るし最終的には専用機に揃えるしで問題は感じなかった

 

222: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:12:04.43
コラボキャラがゲーム的に不利なところは専用装備が手に入りにくいくらいかな

 

223: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:13:26.47
>>222
すり抜けで重なっていかない
アナザーが無い
装備派生もあまり無い
ってのもあるっすかね

 

230: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:15:57.40
>>223
ラプター→ストライクラプター
Ti2→イア
は実装が同時だっただけでアナザー扱いなので厳密にはアナザーはある

 

236: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:21:44.24
>>230
そうだけど、イアSP載せ変えはまだ聞くけど
他のSPとかギアも含めたアナザーでの遊びの幅が狭いって意味ね
単純に弱いってわけじゃないけど

 

226: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:14:23.61
コラボ勢の派生進化って結局FAG前半3人だけだしなー

 

227: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:14:28.64
重なりないのはむしろメリットな感じするっす

 

235: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:21:41.15
>>227
回復持ちは重なった方が利便性上がるのよ
他にもSPのオーバーチャージ出来るようになるから+5までは来た方が良い
+5でSPは1.5までチャージされるから、次弾装填が早いのよ

 

247: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:26:53.24
>>235
+5だと145%じゃなかったかな
+10で150だった気がする

 

321: 名無しさん 2021/08/13(金) 16:17:17.69
>>247
持ちキャラで確認したらそれが正解だった
+5で145でその先は+1毎に1増えている・・・

 

232: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:16:30.93
トランザムSPでトップスボトムズ上書き増えて
重ねないとちょっと不自由みたいなの増えつつあるけどね

 

239: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:22:13.88
コラボキャラアナザー扱いはせず別キャラにしてほしかったなあ
SPと専用の使いまわしはできなくなるけど、それ以上に同時出撃させてえ

 

251: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:28:24.24
>>239
同名キャラ同時編成解禁すれば良いっす

 

270: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:40:02.37
>>251
サポートとかマルチでは同キャラ出撃できるわけだし
出来ちゃってもいい気はするっすね
でもそこは出来ないようにしておいてほしい気もちょっとするっす
複雑な隊長心っす

 

250: 名無しさん 2021/08/13(金) 15:28:21.61
コラボのアナザーは正直デメリットだと思ってるんっすけどね
別属性の専用装備付けても別に…って感じっす汎用装備できない訳でもないし

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1628792202/

まとめ
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