476: 名無しさん 2021/08/23(月) 17:00:54.53
ハルトマンのクロスはカウンター楽しいけど通常時はどうするのが一番いいのかよくわからんっす
出しきりステキャンでいいっす?
出しきりステキャンでいいっす?
478: 名無しさん 2021/08/23(月) 17:02:59.71
拳銃クロスはよーわからんっす
わからない、隊長達は雰囲気でクロスを振っている
わからない、隊長達は雰囲気でクロスを振っている
480: 名無しさん 2021/08/23(月) 17:03:37.47
いつもクロスぶんぶん丸っす
486: 名無しさん 2021/08/23(月) 17:08:31.98
ハルトマンとかウィッチは2段まで強化が入ったのでいつキャンセルしても良さげかな
カウンターを合わせやすいタイミングに合わせていくのでええんでない
カウンターを合わせやすいタイミングに合わせていくのでええんでない
710: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:15:19.35
カウンター持ちで使ってるの我龍さんとアオイさんぐらいだから何も考えずに済むのありがたい
712: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:16:31.03
我流さんのカウンターだけは特別だからなー
両手剣とハンマーにだけ許された近接攻撃一段目に付いてる75%ダメカバフのおかげで
カウンター発動前に敵の攻撃受けても止められずそのままカウンター出せる
両手剣とハンマーにだけ許された近接攻撃一段目に付いてる75%ダメカバフのおかげで
カウンター発動前に敵の攻撃受けても止められずそのままカウンター出せる
713: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:16:47.06
カウンターなんて出来る気がしないっす
718: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:23:30.15
>>713
チャレンジしないと成功はないっすよ
何度でも挑戦するっす
チャレンジしないと成功はないっすよ
何度でも挑戦するっす
745: 名無しさん 2021/08/23(月) 22:02:14.51
>>713
射撃に頼り過ぎな戦い方だととっさのガード出しにくいかもね
片手もそこそこ踏み込みあるので近接、ステップでのモーションキャンセル機動もたまに使ってみよう
射撃に頼り過ぎな戦い方だととっさのガード出しにくいかもね
片手もそこそこ踏み込みあるので近接、ステップでのモーションキャンセル機動もたまに使ってみよう
758: 名無しさん 2021/08/23(月) 22:17:15.16
>>745
プレイスタイルがバレとるやんけ
タイミング鳥に慣れるまでタマちゃんに痛い目見てもらうっす
プレイスタイルがバレとるやんけ
タイミング鳥に慣れるまでタマちゃんに痛い目見てもらうっす
714: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:19:20.98
マリーのショット派生のカウンターが難しいっす
716: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:22:16.39
カウンター…わからない
俺は雰囲気でシャーリーとタマちゃんを使っている
俺は雰囲気でシャーリーとタマちゃんを使っている
717: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:23:27.89
>>716
シャーリーカウンター持ちやで……
シャーリーカウンター持ちやで……
721: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:27:06.48
>>717
わかってはいるけどラリアット連打が強くてそっちでやってしまうっす
一回落ちても復活するからヨシ!
わかってはいるけどラリアット連打が強くてそっちでやってしまうっす
一回落ちても復活するからヨシ!
719: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:24:31.59
毎日怜にベッドでカウンターされてるんだわ
720: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:26:28.79
圧倒的暴の前にカウンターなど不要
726: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:30:38.64
>>724
普通にバックステップで逃げようとして↓派生暴発死亡するんだが?
普通にバックステップで逃げようとして↓派生暴発死亡するんだが?
727: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:30:44.41
マルチの同期なのかカウンターモーション発生カウンター成功してんのに被弾してる時あるんだよな
729: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:35:47.24
>>727
カウンターにも二種類あってカウンター成功時アクションだけの子と
成功時アクションのあとに追撃がある子が居る 追撃のある子は
間にほんの一瞬だけ無敵が途切れるからそこに差し込まれてるパターンもある
もちろん同期ズレで無理やりねじ込まれてるパターンもある
カウンターにも二種類あってカウンター成功時アクションだけの子と
成功時アクションのあとに追撃がある子が居る 追撃のある子は
間にほんの一瞬だけ無敵が途切れるからそこに差し込まれてるパターンもある
もちろん同期ズレで無理やりねじ込まれてるパターンもある
730: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:38:20.53
朱音ちゃんでカウンター発動直前に食らったら無敵色で気絶した事があったなぁ
734: 名無しさん 2021/08/23(月) 21:45:05.21
カウンターってガードより受付短いし成功したからって大ダメージ!ってわけでもないしモーションステキャンできてもいいと思うんだけどカウンターに自信隊長はどう思ってるん?
744: 名無しさん 2021/08/23(月) 22:01:50.17
>>734
カウンターモーションキャンセルできるのも多く無いっけ?
朱音ちゃんとか無敵で出し切れるのに、弾きたときに間違ってステップして止めちゃう事ある
カウンターモーションキャンセルできるのも多く無いっけ?
朱音ちゃんとか無敵で出し切れるのに、弾きたときに間違ってステップして止めちゃう事ある
765: 名無しさん 2021/08/23(月) 22:32:10.84
>>744
ステキャン不可なのが多数では
スキルキャンセルはできるが
ステキャン不可なのが多数では
スキルキャンセルはできるが
750: 名無しさん 2021/08/23(月) 22:08:10.17
>>734
ガードのほうが安全なのは確かだけど、攻撃はチャンスを待たないといけないから
どっちが上というより差別化されてるって考えた方がいいと思う
敵の攻撃ラッシュをカウンターで捌いて、
自分は無傷のまま相手の方がズタボロになるのは気持ちいいよ!
ガードのほうが安全なのは確かだけど、攻撃はチャンスを待たないといけないから
どっちが上というより差別化されてるって考えた方がいいと思う
敵の攻撃ラッシュをカウンターで捌いて、
自分は無傷のまま相手の方がズタボロになるのは気持ちいいよ!
752: 名無しさん 2021/08/23(月) 22:10:20.57
>>734
タイミング取りは割りとアバウトっすよ
ステキャンからクロス押すの遅らせたり、1段→2段→カウンターとかできるキャラなら1段目と2段目の間にディレイかけたりして調整する
ダメそうならスキルで誤魔化す
それでも死んだら笑って誤魔化すさあ!っす
タイミング取りは割りとアバウトっすよ
ステキャンからクロス押すの遅らせたり、1段→2段→カウンターとかできるキャラなら1段目と2段目の間にディレイかけたりして調整する
ダメそうならスキルで誤魔化す
それでも死んだら笑って誤魔化すさあ!っす
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629643283/
まとめ
ハルトマンのクロスはカウンター楽しいけど通常時はどうするのが一番いいのかよくわからんっす←隊長達は雰囲気でクロスを振っているっすww
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