697: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:49:57.06
今回のストパンコラボで初めてアサルトエリア触ったけど
これロックオン周りをアサルトエリア仕様にしてもらわないと
アクトレスの後ろに回ったヴァイス周りでいらいらの元だな
これロックオン周りをアサルトエリア仕様にしてもらわないと
アクトレスの後ろに回ったヴァイス周りでいらいらの元だな
736: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:12:50.76
>>697
まだ雰囲気優先試験的実装ぽいからな
まだ雰囲気優先試験的実装ぽいからな
701: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:51:56.54
後方向く視点はストーリーのすり抜けでやったし振り向けるようになったら面白い
もはや別ゲー感が漂うっすけど
もはや別ゲー感が漂うっすけど
704: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:54:25.91
>>701
自分は逆
スターフォックスみたいにスクロールの画面は固定な方がもどかしさがない
自分は逆
スターフォックスみたいにスクロールの画面は固定な方がもどかしさがない
703: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:54:25.62
上からの俯瞰視点にしよう
707: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:55:58.45
>>703
下からにしろ
下からにしろ
708: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:56:00.99
アサルトって高速で進んでる「ように見せかけてる」だけで実際は普通の戦闘よりも制限かかってるだけなんだよな
もっとブラッシュアップしてくれないともうやらないでいいまである
もっとブラッシュアップしてくれないともうやらないでいいまである
710: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:57:04.62
>>708
っすな、ご意見欄にちゃんと送らないと
っすな、ご意見欄にちゃんと送らないと
709: 名無しさん 2021/09/13(月) 19:56:54.42
背景動かしてスクロールっぽく見せかけて移動制限掛けてるだけっすね
711: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:00:28.25
「すごいすごい」って前進してたら壁にぶつかって「えっ」てなった
762: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:39:25.01
>>711
すごく同感
すごく同感
712: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:00:29.89
どんどん新しいこと挑戦して欲しいわ
リアルタイムで開発が進んでるんだし日々改良で
リアルタイムで開発が進んでるんだし日々改良で
716: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:01:38.85
アリスギアにシューティングゲームっぽいことを求めてはいかんのだ
720: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:05:08.81
>>716
だってふみかがアリスギアはシューティングゲームだって…
だってふみかがアリスギアはシューティングゲームだって…
726: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:08:46.34
アサルトはウェーブ移動後に変な硬直が入ってルイカ君にHP半分くらい持っていかれる事態が頻繁にあったんだけどおま環?
740: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:18:37.39
>>726
WAVE跨ぎ後じゃなくて初っ端から硬直するケースは何度かあった
マウスでドラッグ移動させてるけどバトル開始後硬直してキャラが動かない
射撃せずにまずフリックしてから操作すれば良いんだけどね
WAVE跨ぎ後じゃなくて初っ端から硬直するケースは何度かあった
マウスでドラッグ移動させてるけどバトル開始後硬直してキャラが動かない
射撃せずにまずフリックしてから操作すれば良いんだけどね
729: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:10:14.89
アサルトエリアで一番ストレスが溜まるのは前方への移動制限っす
あの不快な赤線が無くなるだけで全然違って来るっす
あの不快な赤線が無くなるだけで全然違って来るっす
737: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:13:30.03
基本は普段のエリアで背景の方を流してるんだろうから限度はあるよね
敵の沸きに勝手にロックオン合わさせて後ろに対応するとか上からくるとか見た目の変化があるとまた印象変わると思う
演出的な使い方するならクリアの仕方より見せ方重視したのもやってみてほしいな
敵の沸きに勝手にロックオン合わさせて後ろに対応するとか上からくるとか見た目の変化があるとまた印象変わると思う
演出的な使い方するならクリアの仕方より見せ方重視したのもやってみてほしいな
749: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:26:06.51
後ろからのは前から撃たれた誘導弾が後ろ回って戻ってきた物だから多少動いていれば避けられるね
ただ、あの特異型の弾は誘導きつくて避けにくいわね
ただ、あの特異型の弾は誘導きつくて避けにくいわね
755: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:31:48.69
>>749
ああ、なるほどそういうことだったすか
ああ、なるほどそういうことだったすか
772: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:47:59.92
アサルトエリアこっちだけ振り返れないのに敵は通常エリアと同じ旋回するのがぶち壊し
VW君もまるで速度に流されずスイスイ動いてくるし
VW君もまるで速度に流されずスイスイ動いてくるし
776: 名無しさん 2021/09/13(月) 20:49:13.01
アサルト改善するには正面に壁は設置せず、撃破数も指定せず生存と一定距離移動を目標とすればいいんじゃね?
現場への急行をゲームとしてるわけだし
機雷とか設置して、前ダッシュ使えば早くクリアできる代わりにリスク発生ってできるし、タイム気にしない人は後ろダッシュで減速させながら進むとか
それか、電車でGOみたいに前後フリックの具合で速度域を調整・固定できるとか
現場への急行をゲームとしてるわけだし
機雷とか設置して、前ダッシュ使えば早くクリアできる代わりにリスク発生ってできるし、タイム気にしない人は後ろダッシュで減速させながら進むとか
それか、電車でGOみたいに前後フリックの具合で速度域を調整・固定できるとか
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1631467532/
まとめ
アサルトエリアに対する隊長たちの意見がこちら!雰囲気は最高だけど惜しい点が多いんだよな…
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