281: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:44:30.75
話の腰を折って申し訳ないっすけど、重装って何で良く思われてないんだっけ?
リタアナザーみたいに、多少被弾しても弾幕浴びせるスタイルなら好きなんだけど、違う?そもそも、足遅いから?
リタアナザーみたいに、多少被弾しても弾幕浴びせるスタイルなら好きなんだけど、違う?そもそも、足遅いから?
289: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:46:37.93
>>281
高難易度だと足止めたら即死な状況で足遅いからじゃない?
体力が多いメリットが働いてない
高難易度だと足止めたら即死な状況で足遅いからじゃない?
体力が多いメリットが働いてない
291: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:48:07.40
>>281
高起動→重装よりずっとはやい!後退する敵に追撃しやすい、ステキャンも多く入れれる、ゴリラ属性のアクトレスが持つと光と闇の両方がそなわり最強に見える
重装→頭がおかしくなってしぬ
高起動→重装よりずっとはやい!後退する敵に追撃しやすい、ステキャンも多く入れれる、ゴリラ属性のアクトレスが持つと光と闇の両方がそなわり最強に見える
重装→頭がおかしくなってしぬ
296: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:51:12.19
>>281
通常アクションゲームで重装だと、高い防御力とHPで被弾しながらそれを上回る火力で押し込むスタイルなんだけど、
このゲームの場合高いと言っても2倍程度のHPなのと防御力があまり機能しないゲームデザイン(属性ダメージが属性値で計算される)なので
「被弾しながら」という前提ではプレイできないのですよ。
デメリットはきっちり受けちゃう(ブースト消費が大きく、移動も遅い)ので不評だったりするんです。
通常アクションゲームで重装だと、高い防御力とHPで被弾しながらそれを上回る火力で押し込むスタイルなんだけど、
このゲームの場合高いと言っても2倍程度のHPなのと防御力があまり機能しないゲームデザイン(属性ダメージが属性値で計算される)なので
「被弾しながら」という前提ではプレイできないのですよ。
デメリットはきっちり受けちゃう(ブースト消費が大きく、移動も遅い)ので不評だったりするんです。
312: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:58:16.36
>>281
このゲームでの耐久性は主にHPの多さとクロスモーションにあるスパアマでの
ダメージ低減効果に依ってる
残念ながら重装だからしぶといと言うわけじゃない
このゲームでの耐久性は主にHPの多さとクロスモーションにあるスパアマでの
ダメージ低減効果に依ってる
残念ながら重装だからしぶといと言うわけじゃない
316: 名無しさん 2021/09/28(火) 16:00:24.77
>>281
個人的には「ブースト回復が遅い」だけだけど
一般的には「移動が遅いから」だけじゃねーかな
ブーストあればターンしてりゃ良いんだけどな
個人的には「ブースト回復が遅い」だけだけど
一般的には「移動が遅いから」だけじゃねーかな
ブーストあればターンしてりゃ良いんだけどな
298: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:52:01.61
やっぱ遅いからなのか。
モンストのパワー型にダッシュのアビリティ付くように、一部条件や操作で直進だけ出来るダッシュを実装してはどうでしょう(提案)
モンストのパワー型にダッシュのアビリティ付くように、一部条件や操作で直進だけ出来るダッシュを実装してはどうでしょう(提案)
305: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:54:26.93
>>298
重装調整案の1つにあったんすけどね
明確な結論がお出しされないまま今に至る
重装調整案の1つにあったんすけどね
明確な結論がお出しされないまま今に至る
306: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:54:42.76
>>298
いろんな提案がなされて、今年の春に3種類の重装用テストが開催されたけれど賛否両論だったという経緯があるので、ご意見はどんどん贈ると良いっすよ。
アプリのメニュー→ヘルプ→一番下に「ご意見・ご要望」があるのでぜひどうぞー
いろんな提案がなされて、今年の春に3種類の重装用テストが開催されたけれど賛否両論だったという経緯があるので、ご意見はどんどん贈ると良いっすよ。
アプリのメニュー→ヘルプ→一番下に「ご意見・ご要望」があるのでぜひどうぞー
352: 名無しさん 2021/09/28(火) 16:14:12.38
>>298
一応、殆どの重装にまっすぐなら飛べるスキルは実装されてる
リタこゆいーぽ ハンマーにダッシュ派生
天音ニーナ ボトムス
シタラ ランスの踏み込み アーム カルバチョート
みんなが言うように遅いのとブースト距離と回復が重いのが原因
ものすごく丁寧に回避/接近しないといけないから難しくて、雑には扱うとすぐ死ぬ
一応、殆どの重装にまっすぐなら飛べるスキルは実装されてる
リタこゆいーぽ ハンマーにダッシュ派生
天音ニーナ ボトムス
シタラ ランスの踏み込み アーム カルバチョート
みんなが言うように遅いのとブースト距離と回復が重いのが原因
ものすごく丁寧に回避/接近しないといけないから難しくて、雑には扱うとすぐ死ぬ
300: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:53:34.17
真っすぐ的に突っ込むなんて自殺行為でしょうよ
蜂の巣にされるべ
蜂の巣にされるべ
302: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:54:08.76
今のところ重装のメリットって一部大型の
回避に移動の微調整が必要な弾幕がちょっと楽、ぐらいだからね
重装の仕様変更というか救済措置は
今開発が色々試して頑張ってるよ
回避に移動の微調整が必要な弾幕がちょっと楽、ぐらいだからね
重装の仕様変更というか救済措置は
今開発が色々試して頑張ってるよ
318: 名無しさん 2021/09/28(火) 16:00:39.11
>>302
前のお試しは凝ったことしようとして逆により扱い辛くってなっててな
前のお試しは凝ったことしようとして逆により扱い辛くってなっててな
304: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:54:22.67
重装はあらゆるアリスギアのコンテンツと相性良くないのがなぁ
移動速い被弾しないが大正義だから
移動速い被弾しないが大正義だから
311: 名無しさん 2021/09/28(火) 15:57:28.15
ぼくは重装フルアーマーガンダム七号機みたいな高火力で装甲も厚くて推進力もある(ただし小回りは効かない)みたいなタイプの重装が好きです
328: 名無しさん 2021/09/28(火) 16:04:26.45
>>311
加速旋回の無いシステムだから小回りとか演出出来ないからな
加速旋回の無いシステムだから小回りとか演出出来ないからな
321: 名無しさん 2021/09/28(火) 16:02:51.65
重装は高火力高推力高コストのロマン装備のはずが、多くのゲームでは鈍重高耐久になりがち
ブーストチャージして無敵突進出来るくらいにして欲しいです
ブーストチャージして無敵突進出来るくらいにして欲しいです
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1632757863/
まとめ
重装が良く思われない理由って何なんだ? ←やっぱり○○じゃないか?
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