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【マルチ】このゲームのマルチってヘイト管理とか特に無いよな?VWがやけに狙ってくるような気がするぐらいで

 
91: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:28:33.76
そういやこのゲームのマルチでのタゲ管理ってよく分かってないんだけど、特にヘイトとか無いよね?

 

92: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:30:19.58
>>91
スレ隊長間では少ないと思う
たまに野良でどうのってスレに持ち込む人はいる

 

94: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:32:30.01
>>92
マルチプレイヤーの悪口ではなくボスのターゲットになるヘイト管理の話では?

 

102: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:37:14.96
>>94
一応そのつもりで言ったんだけどわかりにくかったらスマン
たまに野良マルチ行ったらタゲ持ったやつがどうのこうのって言う人いるじゃん

 

97: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:33:35.10
ヘイト違いの予感
大ダメージ与えた人にタゲ移るとかのアレなら無い気がするけど
雰囲気でマルチをやっているのだ…

 

103: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:38:33.95
お察しの通り敵からタゲられるためのヘイト値の話っす

回復スキル使うとヘイト値大幅増とかなら、愛花ちゃんがメイン盾殴り僧侶になるんだけどなぁ

 

105: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:39:23.15
印象としては、パターン開始時にターゲット選択して、パターン中はターゲット変更無し、パターン遷移時に再度ターゲット選択って感じかね
ターゲット選択基準は最も近いとかその程度なんじゃないかな

 

108: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:41:25.22
ボスとの距離とか残HP多いとか、その辺かなあ?と思うことはあれどよくわかんないっすね誰がターゲットになるのかは。
属性ファルコンで開幕からダイブ3連発全部俺かーいってのもたまにあったり

 

110: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:42:44.41
VWは何時も自分を狙ってくるっす、VWが可愛い女の娘なら大歓迎っすがあの見た目だとこっちがヘイト溜まるっす。

 

117: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:49:27.64
>>110
VWはヴァイスに同化されちゃった元アクトレスっす
昔みたいにキャッキャウフフしたくてよってくるっす

 

112: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:45:01.93
古典RPGみたいに攻守の役割が明確に別れるならアリなんだろうけど
4人の短期戦で結局みんな何らか攻撃するボス戦でヘイトコントロール要素って上手く機能しないんじゃないかね

モンハンにだって未だ付かないし
(ワールドのイベントモンスターの特別な仕掛けとてはあったけど)

 

115: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:46:26.04
モンハンはヘイト管理は基本だったような...

 

123: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:54:11.63
>>115
厳密には攻撃頻度には偏り出るぐらいの要素はあるけど
結局強制ローテもするからスキルコスト割いて管理するほどの意味は出ないよ

 

119: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:50:51.98
カブトガニの回転球撒きからの突きとか
強制的にタゲ変かましてくる行動もあるからそこまで厳密な管理は無意味よ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1633964159/

まとめ
このゲームのマルチってヘイト管理とか特に無いよな?VWがやけに狙ってくるような気がするぐらいで

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