129: 名無しさん 2021/11/10(水) 16:34:02.61
表示変わってから思ったけどキャラも増えたしもうちょっと弱点属性細分化した方が面白そうだが
ピラミッドとしては今のお手軽仕様でライト層向けにやっていきたいんかね
ピラミッドとしては今のお手軽仕様でライト層向けにやっていきたいんかね
130: 名無しさん 2021/11/10(水) 16:35:00.29
アリスギアを雰囲気でやってるから・・・ごめんね
132: 名無しさん 2021/11/10(水) 16:38:39.80
鬼周回や札束ビンタがなくても思い立ったらイベントクリアできる今くらいが丁度いいっすっすっす
後出しの新属性とか複数属性持ちユニットもなくていいっす
後出しの新属性とか複数属性持ちユニットもなくていいっす
137: 名無しさん 2021/11/10(水) 16:42:11.83
あんまりガッチガチにしちゃうと理解者以外お断りマルチになっちゃうから今くらいゆるゆるでいいっす
138: 名無しさん 2021/11/10(水) 16:43:38.99
今みたいにクロスぶんぶんしてミスっても笑って許し許されるマルチがいいっす!
少なくとも俺はガチなのは求めてないっす……
少なくとも俺はガチなのは求めてないっす……
148: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:01:44.70
モンハンとかで「こいつは打撃じゃないと部位破壊できないところがあるからハンマー」
「アカムは斬撃のみ破壊可能 打撃のみ破壊可能があるから斬撃打撃両方持ってるランス」
とかいろいろ考えるの楽しかったしアリスギアもキャラが増えて一次属性特化型や分散型とかいろいろ増えたし
「打撃しか効果が薄い」じゃなくて「打撃だとさらにダメージ増」とか「こいつは斬撃で行くと部位破壊しやすい」とか
一次属性を吟味する多少のメリットはあっていいと思うんだけどなぁ
「アカムは斬撃のみ破壊可能 打撃のみ破壊可能があるから斬撃打撃両方持ってるランス」
とかいろいろ考えるの楽しかったしアリスギアもキャラが増えて一次属性特化型や分散型とかいろいろ増えたし
「打撃しか効果が薄い」じゃなくて「打撃だとさらにダメージ増」とか「こいつは斬撃で行くと部位破壊しやすい」とか
一次属性を吟味する多少のメリットはあっていいと思うんだけどなぁ
159: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:19:53.90
>>148
わかってる人がこっそりやってればいいのよ
デバフかけたり細かく回復したり
わかってる人がこっそりやってればいいのよ
デバフかけたり細かく回復したり
149: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:10:40.17
尻尾切って役目でしょ
150: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:12:52.90
そういうのがやりたきゃそういうゲームやりゃあいいじゃん
151: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:14:44.57
あまり細かくするとマルチで○○の出来るキャラを「出さねばならない」の空気が生まれるからいらんっす
152: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:14:56.84
ストリックの打撃スタンとかあるけど、基本はキャラゲーでキャラによって属性はほぼ決まってるからめんどくさい要素になりやすいよね
キュクロプスの片手剣耐性とか何であるのかよく分からん
キュクロプスの片手剣耐性とか何であるのかよく分からん
153: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:15:32.68
なんなら属性すらいらんわ
カップリングで出撃とかすると戦いにくいし
それより独自ボタンとか持ったキャラ欲しい
ミサキさんの連射システム発展させて、長押しでガトリング発射とか
カップリングで出撃とかすると戦いにくいし
それより独自ボタンとか持ったキャラ欲しい
ミサキさんの連射システム発展させて、長押しでガトリング発射とか
154: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:15:53.26
斬撃とか言うただ不利なだけの属性
155: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:16:13.78
うーん、属性効果ゲーにするにしても一次属性がまずわかりやすくならないとかな
爆撃に斬属性が乗るのかとか、細かく検証しないとわからない現状では「何となくこのキャラ」が関の山だし
それなら一次属性は少なくないと個人的に厳しい
爆撃に斬属性が乗るのかとか、細かく検証しないとわからない現状では「何となくこのキャラ」が関の山だし
それなら一次属性は少なくないと個人的に厳しい
156: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:18:10.83
僕が考えたを披露したい人みたいだからしょうがない
158: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:19:45.08
まずアリスギア判定が見た目通りじゃないからな
160: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:20:31.93
そんなボロクソ言われる提案でもないけどね
諸々きちんと整備して土台ができてたら、一次属性ボスも面白そうではある
諸々きちんと整備して土台ができてたら、一次属性ボスも面白そうではある
161: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:21:02.76
斬撃打撃のバランスすらとってないんだから変に細分化するのはやめてほしい
162: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:21:30.07
そうだよ
怜ちゃんちえり以外お断りマルチを忘れたのか
怜ちゃんちえり以外お断りマルチを忘れたのか
165: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:22:23.48
マルチに怜以外お断りマン(ヘア立てない)はいたけど
怜以外お断りマルチは無かったような
怜以外お断りマルチは無かったような
169: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:23:44.80
>>165
穴リタお断り低スペ隊長はいたぞ
穴リタお断り低スペ隊長はいたぞ
174: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:25:25.78
>>169
たしかそれ、一式やって部屋解散した後なんだっけ…
たしかそれ、一式やって部屋解散した後なんだっけ…
186: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:29:02.45
>>174
自分は参加しなかったんだけどみんなから穴リタ禁止って書いとけって言われてたね
自分は参加しなかったんだけどみんなから穴リタ禁止って書いとけって言われてたね
166: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:22:28.86
属性細分化の話は置いといて、今でもマルチのちょっとしたコツとか工夫はあるし自分はそういう話をするのが好き。
でもそういった情報交換してるだけでも何か圧に感じてしまう人もいるのよね
でもそういった情報交換してるだけでも何か圧に感じてしまう人もいるのよね
176: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:26:03.05
>>166
ていうかそういう自己満要素は少しずつ増やしていって欲しいところ
敵とアクトレスを増やすだけだと昨今ちょい停滞感がある
ていうかそういう自己満要素は少しずつ増やしていって欲しいところ
敵とアクトレスを増やすだけだと昨今ちょい停滞感がある
173: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:25:25.26
だって、戦闘中に変なアイコンあるだけでよくわからんし
175: 名無しさん 2021/11/10(水) 17:25:26.20
見づらいときがあるからエフェクト軽減モードは欲しい
完全に消すのは味気なくなるから薄消しぐらいがいい
完全に消すのは味気なくなるから薄消しぐらいがいい
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1636505044/
まとめ
キャラも増えたしもうちょっと弱点属性細分化した方が面白そうww←雰囲気でアリスギアやってるから...ごめんいらないwww
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