636: 名無しさん 2021/11/28(日) 15:53:45.27
助手のショット
射程が短すぎてせっかくのホーミング性能が意味ないものになってるな
結局近づかないと当たらない
で、近づくならクロスで殴りたくなるけどクロスはくそ弱い
こりゃむずいキャラやで
射程が短すぎてせっかくのホーミング性能が意味ないものになってるな
結局近づかないと当たらない
で、近づくならクロスで殴りたくなるけどクロスはくそ弱い
こりゃむずいキャラやで
646: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:21:01.60
>>636
でも射程内なら殲滅速度はあるっぽいし、そこまで使いにくさは感じなかった
クロスは、拳銃なのにガードできるのが珍しいかな…
でも射程内なら殲滅速度はあるっぽいし、そこまで使いにくさは感じなかった
クロスは、拳銃なのにガードできるのが珍しいかな…
648: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:26:21.16
助手任意ガードなのか 個人的にはカウンターのが好みだがどちらにせよ任意で
回数制限ナシで被ダメを0にできるってのは良いことだ ギアスキルをガンガン攻撃の使えるからな
回数制限ナシで被ダメを0にできるってのは良いことだ ギアスキルをガンガン攻撃の使えるからな
655: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:31:48.23
>>648
ガード発生が攻撃キャンセルじゃなくて攻撃動作後なのがクソ使いにくいっすね…
ガード発生が攻撃キャンセルじゃなくて攻撃動作後なのがクソ使いにくいっすね…
661: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:40:03.26
>>655
みんな
そうでは
みんな
そうでは
666: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:43:04.16
>>661
片手剣のガードだとどっからでもキャンセルしてつながるっしょ?
それでなくてもクリスのガードはクロスのモーションが2発セットなせいでさらに発生が遅い…
片手剣のガードだとどっからでもキャンセルしてつながるっしょ?
それでなくてもクリスのガードはクロスのモーションが2発セットなせいでさらに発生が遅い…
662: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:40:27.25
あくまで非戦闘員っす、ってキャラ紹介動画でまで明記するぐらいっすからね
その分なんかもうちょっと搦め手に強みが欲しい気もするっす
その分なんかもうちょっと搦め手に強みが欲しい気もするっす
667: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:43:19.67
ガードやカウンターで行動キャンセルできるのいるっけ?
668: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:44:09.51
あー1モーション長いってだけか
669: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:45:21.72
片手剣も攻撃動作後では
モーションの長さに差はあれどどれも一緒のはず
モーションの長さに差はあれどどれも一緒のはず
673: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:48:35.35
初段2連撃って珍しいんですよね。今までほとんどのキャラで初段→ガードの発生タイミングは大体同じだったので。
強いて言えばかすみかな?これはガードじゃなくてダメカ100だけど。
強いて言えばかすみかな?これはガードじゃなくてダメカ100だけど。
696: 名無しさん 2021/11/28(日) 17:05:17.36
>>673
派生前のうりゅポン刀
見た目は2-2-1だった
派生前のうりゅポン刀
見た目は2-2-1だった
674: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:49:34.29
基本的にガード「で」キャンセルできるのはいなかったと思うっす。
ただ初段がみんな基本的に早いからあまり気にならかかったっすね。
唯一初段の長さがネックで移行に癖があったのはコロちゃん派生実装前ぐらいっす?
ただ初段がみんな基本的に早いからあまり気にならかかったっすね。
唯一初段の長さがネックで移行に癖があったのはコロちゃん派生実装前ぐらいっす?
679: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:52:53.43
>>674
花音ちゃん片手剣は癖がアリスギア
好きだから割とマルチで出すけど、正直使いこなせてない
花音ちゃん片手剣は癖がアリスギア
好きだから割とマルチで出すけど、正直使いこなせてない
709: 名無しさん 2021/11/28(日) 17:13:31.55
>>679
習熟でやってみたけど、咄嗟にやりたい行動が固有挙動で潰されてて普段と全然違う組み立て要求してくるっすね…
横派生発生直後からバクステだけは受け付けるっぽいっすから、1段横派生ループしながらいつでも下フリできるようにが
比較的安牌な気がするっすね。
横派生攻撃発生前にバクステ入力入るから、曲芸的に1段ループ(1段→横派生→攻撃発生前即バクステ→前ステ近接)も
できなくはないっすねこれ…意味など皆無っす。
習熟でやってみたけど、咄嗟にやりたい行動が固有挙動で潰されてて普段と全然違う組み立て要求してくるっすね…
横派生発生直後からバクステだけは受け付けるっぽいっすから、1段横派生ループしながらいつでも下フリできるようにが
比較的安牌な気がするっすね。
横派生攻撃発生前にバクステ入力入るから、曲芸的に1段ループ(1段→横派生→攻撃発生前即バクステ→前ステ近接)も
できなくはないっすねこれ…意味など皆無っす。
682: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:54:16.92
花音はガードから横派生でたような
686: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:55:47.61
助手ガード後の追加攻撃っぽいビームはかなり射程あるっぽいね
688: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:58:53.25
37くらいまで届くよねアレ
694: 名無しさん 2021/11/28(日) 17:03:47.08
>>688
普通のビームは20mも届かないのに、あれだけ倍の射程あるの綿木みたいだな…
普通のビームは20mも届かないのに、あれだけ倍の射程あるの綿木みたいだな…
689: 名無しさん 2021/11/28(日) 16:59:22.43
普通の片手は各段一撃でモーションも短いから自分のタイミングでガード入れ易いけど
扱いヅラい組は一段二撃や長めのモーション使われるからガード行動へ入るのにテンポが遅れるって事ね
扱いヅラい組は一段二撃や長めのモーション使われるからガード行動へ入るのにテンポが遅れるって事ね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1637991740/
まとめ
紅莉栖のクロスって拳銃なのにガードが出来ることが珍しいぐらいじゃね?www
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