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雑談・ネタ

【希望】こういうオンリーワンなスキルを持ったのを実装して欲しくない? ←過去のインタビュー的にそういうのは無いんじゃね?

 
325: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:00:54.40
戦闘フィールドの端に触れるとダメージを受けるようになりました!
→アンチダメージフィールドのスキル実装!

アラゴギがウザい!?
→速度低下の影響を受けないスキル実装!

サーペントが強い!?
→サーペントキラー実装!

みたいな少しのオンリーワンがないとほしいキャラいなくなるわ

 

331: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:07:51.30
>>325
アリスギア 1周年インタビューより
https://dengekionline.com/elem/000/001/864/1864000/
> 牟田:ああ、思い出しました。それも開発当初にすごい議論があったんです。僕はコンシューマ畑なんですけど、ソーシャル畑の人は定期的に避けられないダメージを与えるべきだっていう人もいるんです。だけど、それはやめようっていう方向で進みました。

> 加賀:避けられない攻撃があって、それを無効化できるという商材価値を付けたキャラクターを提供する……というようなのも、ソーシャルゲームの売り方の1つだと思うので、そのよし悪しの問題ではありませんけどね。

> 柏木:そういうデザインもあるので否定はしないんですけど、僕らは最終的にはそうではない選択肢を取ったということです。

 

338: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:14:49.87
>>331
本当に素晴らしい考え方だと思うわ

 

341: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:17:28.83
>>338
このポリシーを4年間貫いて来れたのは凄いと思う

 

346: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:21:41.91
>>331
避ける楽しさがこのゲームの一番好きなところだから
そうしてくれて本当ありがとうだわ

>>339
状態異常は最初に全部出しちゃって
耐性・無効は各キャラの強みのひとつにしてるっすよね
ちなみに蜘蛛ぶら下がり中はわざと踏んで速度低下くらって
前ブーストショットの前進距離を抑えて連発しやすくするなんて小技もあるっす

 

340: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:17:05.80
>>325
この辺を実際に実装してもユーザー側に活かされることはない良い例だな

 

326: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:02:10.61
イベ特攻みたいなのは勘弁っす
好きな子とどこでも基本行けるってのがコンセプトだし

 

327: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:02:37.05
速度低下って凍結無効かなんかで対処できなかったっけ

 

334: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:09:33.56
>>327
出来る出来る
持ってるのナデちゃんとかタマちゃんだったかな

 

339: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:16:11.91
>>334
やっぱそうだよね
▲さん作ったギミックには必ず既存キャラで対処できる作り方してるよね

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638194358/

まとめ
こういうオンリーワンなスキルを持ったのを実装して欲しくない? ←過去のインタビュー的にそういうのは無いんじゃね?

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