386: 名無しさん 2021/12/04(土) 14:41:48.25
助手で改善して欲しい所を具体的に上げてくとすると
ショットの射程距離とクロスの踏み込み性能っすかねえ。火力はまあガード持ちなので…
ショットの射程距離とクロスの踏み込み性能っすかねえ。火力はまあガード持ちなので…
716: 名無しさん 2021/12/04(土) 20:54:59.25
>>386
ショットは機動力阻害しないチャージをうまく使うんですよ。弾速遅めなので着弾までこっちに近づいてくれた分は射程は伸びるので思ってるよりは当たる気がします。横射はザコ散らしに使う以外ならチャージショットつかちゃった方が良さそうですね。
クロスの踏み込みはほとんど主導だと考えた方が良いですね。二段まで当てる前ステップキャンセル必須な感じです。
25mから当てれるんですけどこれは動かない標的に対してなのでそこに拘ると距離が足りなかったり、二回前ステで近づこうとしてもステップが格闘に化けたりでそこらへんは使って覚えるしかないです。
DPS的には二段目の二連撃の一撃目をキャンセルするといいらしいですね。
SPマジ当て辛いですね。でもデバフインドラを自力で出来るロマンがたまらないです。でも当て辛いです。
クロスは使い方わかると結構面白いんですけどうまく皆に使える方法が思いつかないっす。
ショットは機動力阻害しないチャージをうまく使うんですよ。弾速遅めなので着弾までこっちに近づいてくれた分は射程は伸びるので思ってるよりは当たる気がします。横射はザコ散らしに使う以外ならチャージショットつかちゃった方が良さそうですね。
クロスの踏み込みはほとんど主導だと考えた方が良いですね。二段まで当てる前ステップキャンセル必須な感じです。
25mから当てれるんですけどこれは動かない標的に対してなのでそこに拘ると距離が足りなかったり、二回前ステで近づこうとしてもステップが格闘に化けたりでそこらへんは使って覚えるしかないです。
DPS的には二段目の二連撃の一撃目をキャンセルするといいらしいですね。
SPマジ当て辛いですね。でもデバフインドラを自力で出来るロマンがたまらないです。でも当て辛いです。
クロスは使い方わかると結構面白いんですけどうまく皆に使える方法が思いつかないっす。
721: 名無しさん 2021/12/04(土) 21:03:03.23
>>716
(なるほど…)
やっぱりガードよりはステップで回避中心になっちゃう感じっすかね
(なるほど…)
やっぱりガードよりはステップで回避中心になっちゃう感じっすかね
779: 名無しさん 2021/12/04(土) 22:17:08.31
>>721
ガードは発動まで遅いですからねぇ。とっさに使うには心もとないですよね。
ガード時間まで含めるとDPS的には大したことないんですけど、タケコプ本体とレーザーのフルヒットのダメージ単価は高いのでタイミングを読んでカウンターで決めうちはありですけどそのリスクに見合うほどのダメージではないと思います。
>>722
そうですよね。最初触った時はなんだこりゃって思いましたもん。
僕も好きなキャラで好きに遊べばそれでいいと思います。キット付けるなり品質つけるなりでフォローできますしね。けど今の助手の評価はちょっと不当に低い気がします。扱いづらいのは本当なんですけど。
ガードは発動まで遅いですからねぇ。とっさに使うには心もとないですよね。
ガード時間まで含めるとDPS的には大したことないんですけど、タケコプ本体とレーザーのフルヒットのダメージ単価は高いのでタイミングを読んでカウンターで決めうちはありですけどそのリスクに見合うほどのダメージではないと思います。
>>722
そうですよね。最初触った時はなんだこりゃって思いましたもん。
僕も好きなキャラで好きに遊べばそれでいいと思います。キット付けるなり品質つけるなりでフォローできますしね。けど今の助手の評価はちょっと不当に低い気がします。扱いづらいのは本当なんですけど。
722: 名無しさん 2021/12/04(土) 21:08:42.53
>>716
アディさんみたいなすぐ分かる鍛錬ポイントが見つけ辛いってのもありそうっすね
まあ個人的に助手は戦闘職じゃないんでそこまで強くしなくてもいいかなってのはあるけど
アディさんみたいなすぐ分かる鍛錬ポイントが見つけ辛いってのもありそうっすね
まあ個人的に助手は戦闘職じゃないんでそこまで強くしなくてもいいかなってのはあるけど
388: 名無しさん 2021/12/04(土) 14:43:32.03
助手ショットせっかくのリモコンドローンなんだけど
特にリモコンドローンである必要を感じる動きしないよね
チャージでインコムみたいな動きするとかできないのかな
特にリモコンドローンである必要を感じる動きしないよね
チャージでインコムみたいな動きするとかできないのかな
389: 名無しさん 2021/12/04(土) 14:44:00.33
個人的には二段目にもビーム付けて遠距離格闘特化がいいかなあ
392: 名無しさん 2021/12/04(土) 14:46:24.74
助手は中距離戦するにはデュアルの射程・弾速が微妙で近距離戦するにはクロスの火力・踏み込みが微妙でスキル特化というワケでも無い…と中々志向が見えない
個人的にはデュアルの射程と弾速上げて雑魚殲滅性能が高いキャラになればいいかなあと思ってる
個人的にはデュアルの射程と弾速上げて雑魚殲滅性能が高いキャラになればいいかなあと思ってる
395: 名無しさん 2021/12/04(土) 14:49:15.73
助手ガードは発生タイミングが他と違いすぎて扱いづらいっす…
ガード後のビームだけじゃなく、全段あの射程だったら楽しそうなんだけど
ガード後のビームだけじゃなく、全段あの射程だったら楽しそうなんだけど
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638532554/
まとめ
紅莉栖の改善して欲しいところを挙げるならやっぱりショットとクロスか?