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雑談・ネタ

【改善案】アサルトエリアはどういう風に改善されれば面白く感じられると思う?隊長たちが考えてみた結果…

 
838: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:41:21.35
アサルトエリアくんは出てくる敵の種類を選んで数は増やして
全部正面からこっち向かってくるようにして
すれ違ったらすぐ消えるようにするだけでだいぶ違うと思うんだ
ヴァイスワーカーくん出すな

 

839: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:44:35.16
>>838
シューティングらしくする感じだよね
システムを大きくいじらず演出で

 

847: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:53:12.28
>>839
そうそう、演出としてはそれで十分楽しめると思う
ミニゲーム作るノリで別ゲーに振り切ってしまってもよさそうだけど

 

842: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:47:50.13
>>838
>>840
KINGDOM HEARTS2のグミシップみたいな感じがええっすね

 

840: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:47:00.86
アサルトエリアはレールシューステージならならレールシューとして
システム変えないと面白くはならないだろうねえ

 

843: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:49:13.98
ルートが決まってるレールシューターにするか
ミニマップ的なもので横や背後から来る敵が把握できないとしんどい
いずれにせよ今のままではちょっとね

 

845: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:50:56.28
既存流用して進行方向縛り入れただけだし面白くなる要素が無いからねぇ
運営もうアサルトは忘れて良いよ

 

846: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:51:39.39
アサルトエリアは根本的にオートロックと相性悪い気がした
ロック変更も望む方向に行かないし、敵逃しまくりでストレスためた記憶が…

 

848: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:53:14.83
アサルトエリアでサーペントくんと並走しながら戦いたい

 

851: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:54:10.14
視野外から弾を撃たせない(または打ち消す)ルールにして代わりに敵か弾を増やせばレールシューティングっぽくなると思う
ボスを出すならパターンを大幅に作り直さなきゃいけないし頑張ってもオマケの域を出ない気はするけど

 

854: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:55:07.27
横や後ろからも敵が追いかけて来るのも対象必要なら
パンツァードラグーンみたいなカメラシステム入れてくれないと理不尽さが残るからね

正直、正面敵だけ避けながら迎撃して進むスペハリぐらい割り切った作りでいいとおもうけど

 

883: 名無しさん 2022/01/15(土) 17:09:09.46
ニーアオートマタみたいにガチのシューティング出そう

 

893: 名無しさん 2022/01/15(土) 17:14:54.77
ニーアのシューティングパートってボタン連打するだけで終わるクッソ雑なもんだったような

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642146139/

まとめ
アサルトエリアはどういう風に改善されれば面白く感じられると思う?隊長たちが考えてみた結果…

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