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雑談・ネタ

【システム】エニグマってソシャゲじゃなかったら○○がありそうなシステムだよなwww

 
363: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:08:33.50
エニグマバンザイ!ってキャッキャしてたらストーリーで重篤な副作用が判明するやつ

 

365: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:09:42.48
ソシャゲじゃなかったらエニグマ未使用で真endに到達できるとかありそう

 

369: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:13:01.72
>>365
今後ExtraHardが追加されたりしてね
VHを易化したいわけじゃないだろうし普通に新規VHが難化する方があるか

 

367: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:11:20.46
明確にインフレ要素を入れてきたのは面白いな
カスタマイズ()だったのがカスタマイズになったし

 

371: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:19:05.88
ステータスだけで戦うわけじゃないから、強さを引き出すにはそれなりに工夫したり操作できたりは必要すね。
なので個人的には高難度が簡単になったとは思わないっす。突破のための手段や、それを有したキャラが増えたなという感じで

 

372: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:19:51.05
書いてあることはすごく強そうなんだけどよくわかってない

 

373: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:19:56.37
マルチも高難度もステータスUPの暴力に対応できてないし上の難易度は来るだろうな
まあエニグマ全員実装してからだと思うが

 

374: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:20:09.26
エニグマってそんな意味深なことあるか?

 

377: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:21:24.85
この上スキルレベルアップまで実装待ちという
ただ初期キャラが置いてけぼり食らうとかそういった方向のインフレではないので悪くないスパイスだとは思う

 

380: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:26:14.02
エニグマは特性付けに使えたり好みの味付けできるのもいいので幅広がると面白いなと思う

 

389: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:40:06.43
ファクターまで3体揃えないといけないバランスになると取っ付きにくいゲームになるからマルチの調整は結構慎重な気がするっすな
高難度は好きにしてくれって感じだけど

 

390: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:42:20.39
エニグマは早く全員に実装してほしいね
強さのインフレしてないって言うけどアナザー、ファクター、エニグマ全部あるキャラとノーマルしかないキャラじゃ差が激しすぎだと感じる
特にSP効率なんて別物だよね

アナザーとファクターを増やすのは大変だろうからせめてエニグマだけでも全員実装してくれたらいいのに

 

393: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:48:12.69
>>390
エニグマは随時追加する(アナザーやファクターのキャラクターと非同期)と明言されてるから安心してね

まあ遅れても今年中には全員実装されるでしょ

 

401: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:55:58.36
今の仕様じゃキャラ3種揃えないとダメってこともないしね
たまに勘違いしてる隊長いるけど、3種あるとそれぞれのエニグマルートにあるスキルが付け替えの選択肢になるってだけで、基本のステータスの伸びは3種持って無くてもフル強化可能だし

 

403: 名無しさん 2022/02/16(水) 17:58:26.20
>>401
元々の所持が例えばショット3,クロス1
アナザーがクロス3,ショット1で
スキルスロット2のキャパシティが2のときに
ファクターキャラがクロス2ショット2を持ってたら単純強化できるとかそんぐらいっすね

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1644929073/

まとめ
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