「アリスギア」4周年インタビュー。エニグマは毎月2桁リリースを目指すなど,アナザー制作の裏話や今後の展望を聞いたhttps://t.co/d2xTOs48Wc#アリスギア pic.twitter.com/UvbWbpRcSS
— 4Gamer (@4GamerNews) March 1, 2022
「アリスギア」4周年インタビュー。エニグマは毎月2桁リリースを目指すなど,アナザー制作の裏話や今後の展望を聞いた
https://www.4gamer.net/games/388/G038881/20220221086/
『アリスギア』4周年インタビューでストーリー&キャラの秘話を聞きました! 夢は大きく、CS版だけでなくアーケード版も! https://t.co/BpJAisvzoY #アリスギア pic.twitter.com/3Suer6kE1p
— 電撃オンライン (@dengekionline) March 1, 2022
『アリスギア』4周年インタビューでストーリー&キャラの秘話を聞きました! 夢は大きく、CS版だけでなくアーケード版も!
https://dengekionline.com/articles/118538/
話題の「エニグマ」などの新機能から実験的機能の裏話など4周年を迎えた『アリス・ギア・アイギス』のこれまでと今後について直撃インタビュー https://t.co/wmDChLJplZ
— ASCII.jp (@asciijpeditors) March 1, 2022
話題の「エニグマ」などの新機能から実験的機能の裏話など4周年を迎えた『アリス・ギア・アイギス』のこれまでと今後について直撃インタビュー
https://ascii.jp/elem/000/004/084/4084292/
https://www.4gamer.net/games/388/G038881/20220221086/
まあそのペースじゃないと54人終わらないしファクターじゃなくてエニグマだしね
https://ascii.jp/elem/000/004/084/4084292/
リードアウトゲームプランナー:実は未実装ながら、ファクターにはボイスが追加されていて月ごとの挨拶や、タップしたときの反応などを用意しています。
アートディレクター:あとは、リンちゃんの誕生日を楓さんが祝うなど深い関係にあるキャラクター間で誕生日を祝うといったボイスも収録済みです。
チヱちゃん以上に声優側がこのキャラ演じたっけとかなってそうだな
>新規のキャラクターは今までに近いペースで増やしていく予定です。劇中に登場していて、プレイアブルになっていないキャラクターや会話中にだけ途上していたキャラなどが実装予定として進行しています。
気になった情報はこのあたりかね
去年一昨年が新キャラ7人だから5~6人ってとこだろうか、ファクターやコラボと合わせると結構なボリュームになりそう
最強チームとトー警は候補として他には誰がいるかな?ちえりママやローザ先生は引退済みだし、レゴリス組はまだみたいだから候補は少なそう
・メインストーリーは春辺りに大きな展開、お話だけでなくバトルシステムに関わるものになる予定。
・エニグマを皮切りにさらにバトル面の掘り下げ。具体的にはまだお話しできませんが、これを機にバトル関係の新しいコンテンツをお届けしていきたい。
・エニグマは基本的に2人を同時に実装するスタンス
・アクトレスによってはアナザーよりも先にファクターが実装される可能性もゼロではない
・ファクターに月ごとの挨拶やタップした際の反応、関係の深いキャラの誕生日を祝うボイスなど収録済み。今後のアップデートで追加予定。
・トレーニングモードの多機能化
・おでかけモードの撮影モードのブラッシュアップ
・実験的機能にギアチューン演出倍速機能を考えている
大きな展開があって、そこだけの特別演出システムでもあんのかな
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646008094/
まとめ
アリスギアの4周年インタビューが公開!エニグマやファクターに関して触れられているぞ