580: 名無しさん 2022/03/06(日) 02:28:19.69
当たり前かもしれないけどタマちゃんのエニグマパッシブの「対峙する心【守】1」って控えにいる状態でも効果発揮するんだね
大型ヴァイス出現時に操作アクトレスにダメカ発生した
レベル上がったりマルチで同パッシブ重ねたりするとすごいことになりそうだわ
大型ヴァイス出現時に操作アクトレスにダメカ発生した
レベル上がったりマルチで同パッシブ重ねたりするとすごいことになりそうだわ
582: 名無しさん 2022/03/06(日) 02:41:34.93
>>580
試してないけどマルチのことしか考えてなかった不具合な気がするなそれ
試してないけどマルチのことしか考えてなかった不具合な気がするなそれ
584: 名無しさん 2022/03/06(日) 02:54:34.69
>>582
んー説明文が↓だから全アクトレス対象に取るのは仕様かと思う
WAVE移動時回復などの控えでも効果のあるパッシブも「全アクトレスの~」という表記だし
「特定の大型ヴァイス登場時、SPゲージの獲得量が上昇、
全アクトレスにダメージへの耐性を付与する 10秒間継続
この効果は条件を満たす限り再発動する」
んー説明文が↓だから全アクトレス対象に取るのは仕様かと思う
WAVE移動時回復などの控えでも効果のあるパッシブも「全アクトレスの~」という表記だし
「特定の大型ヴァイス登場時、SPゲージの獲得量が上昇、
全アクトレスにダメージへの耐性を付与する 10秒間継続
この効果は条件を満たす限り再発動する」
585: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:02:12.97
>>584
僚機へのバフがソロとマルチで区別ないならいいのか
重複したとしても10秒だし別にいいか
なんか壊れになる可能性を秘めたテキストっすね
僚機へのバフがソロとマルチで区別ないならいいのか
重複したとしても10秒だし別にいいか
なんか壊れになる可能性を秘めたテキストっすね
705: 名無しさん 2022/03/06(日) 11:59:50.01
>>584
そもそもこの「特定の大型ヴァイス」ってどれが対象なんだろう。
出現演出のある全てなのか、ヴァイスワーカー系やサーペントは対象外だったりするのかな。
そもそもこの「特定の大型ヴァイス」ってどれが対象なんだろう。
出現演出のある全てなのか、ヴァイスワーカー系やサーペントは対象外だったりするのかな。
583: 名無しさん 2022/03/06(日) 02:51:18.88
よくわからんけど意図しない動作やねそれ
593: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:34:31.35
>>583
穴ふみふみパッシブも控えてるだけで効果あるってなって修正も特にないし
穴ふみふみパッシブも控えてるだけで効果あるってなって修正も特にないし
586: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:07:47.59
同一効果の重ねがけは加算にならないのでは
587: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:15:47.09
ダメカだけは重複するような…?
とりあえず今試しに宮藤とサポ宮藤でSP同時に撃ったらダメカ重複して100%になったすね
とりあえず今試しに宮藤とサポ宮藤でSP同時に撃ったらダメカ重複して100%になったすね
588: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:17:26.50
大型狙いとか攻撃的な奴は僚機には及ばないから平気そうすね
全然把握しきれてないわエニグマ
全然把握しきれてないわエニグマ
589: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:26:40.79
現時点で「全アクトレスの~」と付くエニグマパッシブは多くないんだけど、
・安寧の願い1
偶数エリア移動毎に全アクトレスにダメージ耐性を付与、最大HPの5%を回復する 10秒間継続この効果は条件を満たす限り再発動する
・対峙する心【守】1
特定の大型ヴァイス登場時、SPゲージの獲得量が上昇、全アクトレスにダメージへの耐性を付与する 10秒間継続この効果は条件を満たす限り再発動する
・守りの意思1
SPゲージ100%到達時、全アクトレスにダメージ耐性付与、最大HPの5%を回復する 8秒間継続この効果は条件を満たす限り再発動する
と、3種いずれもノーマルタマちゃんに付くパッシブっていうね…
試してないけどアナギアとかでSPゲージ習得量とか調整したら偶数エリアで大型出た瞬間に3種同時発動くらいは現時点でも出来そうかも
さらにエニグマのレベルアップが待ってる
・安寧の願い1
偶数エリア移動毎に全アクトレスにダメージ耐性を付与、最大HPの5%を回復する 10秒間継続この効果は条件を満たす限り再発動する
・対峙する心【守】1
特定の大型ヴァイス登場時、SPゲージの獲得量が上昇、全アクトレスにダメージへの耐性を付与する 10秒間継続この効果は条件を満たす限り再発動する
・守りの意思1
SPゲージ100%到達時、全アクトレスにダメージ耐性付与、最大HPの5%を回復する 8秒間継続この効果は条件を満たす限り再発動する
と、3種いずれもノーマルタマちゃんに付くパッシブっていうね…
試してないけどアナギアとかでSPゲージ習得量とか調整したら偶数エリアで大型出た瞬間に3種同時発動くらいは現時点でも出来そうかも
さらにエニグマのレベルアップが待ってる
594: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:36:40.84
>>589
安寧の願いも10秒間5%回復するのかと勘違いしてはじめぶっ壊れてんなと思ったら違ったっす
正直分かりにくいす
安寧の願いも10秒間5%回復するのかと勘違いしてはじめぶっ壊れてんなと思ったら違ったっす
正直分かりにくいす
595: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:45:44.22
>>594
10秒継続はダメカの後に挟み込んだほうがわかりやすいね確かに
ヒーラータマは野良要撃でもかなり安定感出るのでなかなか良く感じる
10秒継続はダメカの後に挟み込んだほうがわかりやすいね確かに
ヒーラータマは野良要撃でもかなり安定感出るのでなかなか良く感じる
596: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:51:29.51
>>595
10秒間ダメージ耐性を付与じゃ何がいけなかったのかマジで分からんす
まあアリスギアはフレーバーテキストと効果の区別が分かりにくいとかフミカネにも言われてたっすね
10秒間ダメージ耐性を付与じゃ何がいけなかったのかマジで分からんす
まあアリスギアはフレーバーテキストと効果の区別が分かりにくいとかフミカネにも言われてたっすね
590: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:28:20.03
もしかしてタマちゃんて心清らかなヒーラーだったのか…?
592: 名無しさん 2022/03/06(日) 03:32:41.63
タマちゃんを悲しきモンスターみたいな扱いするのはやめて差し上げろ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646403389/
まとめ
タマちゃんのエニグマパッシブに凄い可能性を秘めたことが書いてあるんだがwwこれ滅茶苦茶強いんじゃない?
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【悲報】よろちゃん、精神崩壊の可能性ありwwwww
- 【悲報】アリスギアマガジン有料化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 朱音ちゃんの過去がヤバすぎるwwwww
- 【朗報】ギャルコス実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【朗報】竜子ちゃんのお胸、意外とあるっすよwwww
- 【悲報】調査v2の400が倒せないんだがwwww 周り先に倒した方が早いってマジ?
- 【朗報】深沙希ちゃんの近接が楽しすぎるwwww ただしボイスは慣れが必要っすwww
- 【朗報】ファクターキャラの成長が感じられる声優の演技がすごいと話題にwwww
- 【朗報】全ギアに派生進化実装検討の声が上がる!!!
- 【悲報】ファクターみさ煽りに耐えられた隊長、ファクターにゃー煽りには耐えられない模様wwwww