836: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:21:25.75
属性合わせたレベル80、装備75以上なのにbgmハードがコンプ出来ないの!
雷だらけで最後にカブトガニでてくるところ無理すぎる
すぐみワンパンされる
雷だらけで最後にカブトガニでてくるところ無理すぎる
すぐみワンパンされる
842: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:27:50.93
>>836
重力の回復持ちか明日翔ちゃんでダメージ軽減しつつ耐えて攻撃
スタンさせてからすぐみで全力を繰り返せばいける
重力の回復持ちか明日翔ちゃんでダメージ軽減しつつ耐えて攻撃
スタンさせてからすぐみで全力を繰り返せばいける
866: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:42:17.65
>>842
敵に雷マークって、雷が弱点って意味だよね?重力使う意味なくね?被ダメふえるじゃん
敵に雷マークって、雷が弱点って意味だよね?重力使う意味なくね?被ダメふえるじゃん
896: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:04:49.04
>>866
相手雷撃なら重力にしたら火力は落ちるが被ダメも減るから耐えてスタン待ちなら重力もアリって意味で一応重力もオススメしといた
高難易度って焼夷と電撃の複合のパターンステージが多いし重力入れとくのもアリかと。
相手焼夷なら重力いても腐らないし
相手雷撃なら重力にしたら火力は落ちるが被ダメも減るから耐えてスタン待ちなら重力もアリって意味で一応重力もオススメしといた
高難易度って焼夷と電撃の複合のパターンステージが多いし重力入れとくのもアリかと。
相手焼夷なら重力いても腐らないし
901: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:14:32.60
>>896
敵の属性マークって弱点だよね?
雷が弱点の重力属性って意味
敵重力の攻撃は、こちらが雷なら攻撃は倍増で被ダメは激減じゃないの?
敵の属性マークって弱点だよね?
雷が弱点の重力属性って意味
敵重力の攻撃は、こちらが雷なら攻撃は倍増で被ダメは激減じゃないの?
902: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:16:40.19
>>901
それがアリスギアの場合は違うんだ
弱点はお互いにダメージが増える血で血を洗う関係なんだ
それがアリスギアの場合は違うんだ
弱点はお互いにダメージが増える血で血を洗う関係なんだ
903: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:17:43.07
>>901
残念だけど、弱点は相互に弱点になる
電撃弱点突いてる時はこちらも弱点を突かれているって関係
だから油断してると溶けるぞ
残念だけど、弱点は相互に弱点になる
電撃弱点突いてる時はこちらも弱点を突かれているって関係
だから油断してると溶けるぞ
904: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:17:50.81
>>901
被ダメは増えるんですこのゲームは。
敵と条件が同じというか。
被ダメは増えるんですこのゲームは。
敵と条件が同じというか。
844: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:28:03.36
>>836
一人だけ逆属性のヒーラー入れて難所だけ任せればいいよ
ダメージ低いけどスタン値は貯まるんで交代してボコればいい
一人だけ逆属性のヒーラー入れて難所だけ任せればいいよ
ダメージ低いけどスタン値は貯まるんで交代してボコればいい
845: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:28:07.56
>>836
インバス系はある程度はパターン覚えたりしないと難しいかも。甲羅側に攻撃してもほぼノーダメというのが痛い。
ただハードならタフなキャラで強引にスタンさせて、それからすぐみに交代とかって手段はどうかな?
インバス系はある程度はパターン覚えたりしないと難しいかも。甲羅側に攻撃してもほぼノーダメというのが痛い。
ただハードならタフなキャラで強引にスタンさせて、それからすぐみに交代とかって手段はどうかな?
869: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:42:53.51
>>836
インバスはパターン覚えて損はないボス
エンカウント率高いし
致命傷になる攻撃は1、2手前の攻撃避けてないとだし
即死コンボってやつ
インバスはパターン覚えて損はないボス
エンカウント率高いし
致命傷になる攻撃は1、2手前の攻撃避けてないとだし
即死コンボってやつ
875: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:48:39.51
電撃弱点の相手に電撃キャラを出すと与ダメも被ダメも増える
電撃弱点の相手に重力キャラを出すと与ダメも被ダメも減る
電撃弱点の相手に重力キャラを出すと与ダメも被ダメも減る
879: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:49:50.96
インバスにすぐみじゃ相性悪いな EN射撃はショットギアもギアスキルも反動がほぼ無くて
クセもない優秀な攻撃だけどカニはEN射撃反射するから全身ENだとなかなかキツイね
電撃ならよろちゃんとかコロちゃんとかカニ戦でおススメよ
クセもない優秀な攻撃だけどカニはEN射撃反射するから全身ENだとなかなかキツイね
電撃ならよろちゃんとかコロちゃんとかカニ戦でおススメよ
886: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:57:13.59
対インバスなら主人公が実弾完備に加えて、ダメカを使ってゴリ押しスタンさせたり浸食で無理矢理削ったりできるっす
887: 名無しさん 2022/03/21(月) 12:57:30.94
インバスはターン制バトルってことを教えてもらってからだいぶ楽になったっす
インバスの攻撃力自体は低めだからちょっと当たっても焦らないことが重要
インバスの攻撃力自体は低めだからちょっと当たっても焦らないことが重要
906: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:19:12.47
他のゲームでよくある例だと
光と闇の関係っす
光と闇の関係っす
907: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:19:16.65
他ゲーやってたら確かに勘違いするよな。
とりあえず試しに電撃マークついた奴から各属性キャラでダメージ食らってみてそのダメージ量見たら分かる。
とりあえず試しに電撃マークついた奴から各属性キャラでダメージ食らってみてそのダメージ量見たら分かる。
910: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:23:56.30
ステージの表示を敵の弱点じゃなくて属性にするようにして欲しいわ
そのせいで全然準弱点覚えられなくなった
そのせいで全然準弱点覚えられなくなった
915: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:27:46.65
>>910
それはそれで「弱点わからん」っていうド初心者が増えるジレンマ
いい加減弱点と準弱点を一目で分かる表とか作って
任務画面の端に見えるように置いとけばいいと思うんだけどね
それはそれで「弱点わからん」っていうド初心者が増えるジレンマ
いい加減弱点と準弱点を一目で分かる表とか作って
任務画面の端に見えるように置いとけばいいと思うんだけどね
917: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:30:54.59
>>915
その表はTIPSでたまに表示されてたような
その表はTIPSでたまに表示されてたような
922: 名無しさん 2022/03/21(月) 13:38:29.45
冷「撃」
電「撃」
vs
焼夷
重力
覚えやすいくらいじゃね
電「撃」
vs
焼夷
重力
覚えやすいくらいじゃね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647751683/
まとめ
特殊宙域で電撃だらけの最後に蟹が出てくるところってどうすればクリア出来る?すぐみがワンパンされるんだが… ←○○とか連れて行ってみれば?
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
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