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不満・要望 課金・ガチャ

【希望】課金要素でもいいからこういう機能を追加して欲しいわ ←必須な訳でも無いのに追加する意味ある…?wwww

 
164: 名無しさん 2022/04/07(木) 02:39:33.14
シーズン課金要素でいいからタイミングアクション判定が猶予たっぷりになる下手くそモードを設定に追加してほしい

 

166: 名無しさん 2022/04/07(木) 02:42:01.91
>>164
そこまでの救済措置が必要なコンテンツってあったっけ・・・?

 

167: 名無しさん 2022/04/07(木) 02:45:42.23
>>166
下手くその下手くそっぷりは、想定の100倍くらい下手と思った方がいい

 

177: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:11:52.82
そういう意味では>>164 みたいな救済措置を求めるユーザーがいても
おかしくない
自分も正直なところ、スマホアプリで許しても良い高度な入力の限度を
このゲームは越えかけているんじゃないかと思うのね
自分はキーボードとマウスのコンビネーションで操作してるけど
派生+ステキャン+ステップ近接キャンセルのループはタッチパネルでできる気がしない

 

179: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:16:01.31
>>177
多分その操作はスマホかタブレットの方が楽なんじゃないすかね
自分は普段iPad Proで両手親指操作だけどジニーは片手スマホでも余裕で楓はスマホだと疲れる感じ

 

172: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:00:11.72
タッチパネル操作と物理的に分離したボタン操作をとっても
正確な定時間入力の確実性には差異あると思う
タッチパネル操作には入力の面でハンデあると
スマホやタブでも派生攻撃を出しまくる人はいるけど、多くの人は
操作しやすいコンパネ等の整った環境でやっと難しい入力出来るんじゃないかな
ステキャンだってタッチパネルで継続して長いこと繋げるのはきついよ

 

176: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:07:14.94
>>172
ジニーとかバルクホルンみたいな待ちが長いのは特に難しい部類なんじゃないっすかね
楓とかタマちゃんは純粋に指が忙しい感じ

 

175: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:03:36.36
実はタイミングアクションほとんど使ってないっす
今の所は高難度も含めて全部クリア出来てるしいいかなって
意識低い系隊長っす

 

178: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:14:08.45
攻撃速度上昇のバフ付けるとタイミングアクションの受付時間までシビアになるの無理
そもそももうタイミングアクションとかやめて下派生でそのまま技出るようにしてほしい

 

182: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:29:42.93
そうなのか

自分は近接入力はスペースバーに割り当てているので
タイミング入力は多少の調整はあれど同じ感覚でバーを叩く感じ
なのでタイミング系統の入力は感覚を掴めばあまり苦にならない
その後のフリックはマウス振るといった右手左手での操作位置を
完全に分離してるので間髪いれる入力も上手く出来ている感じね

複数の指での操作が重なると自分では少々まごついてしまう

 

186: 名無しさん 2022/04/07(木) 03:37:41.17
>>182
慣れに近いと思うけどタブレットの両手親指操作はかなり快適っすね
移動しながらショット撃てないのだけが不満

 

191: 名無しさん 2022/04/07(木) 04:06:20.06
リタの突進から爆砕に繋ぐ猶予はなんと驚きの3フレームと正気を疑う短さっす
なお1段から直接爆砕を出すだけなら10フレーム以上の猶予があるっす

 

192: 名無しさん 2022/04/07(木) 04:11:51.59
>>191
あれだけはマジ無理っす

 

193: 名無しさん 2022/04/07(木) 04:11:56.74
地味にパッドの格闘ボタン、マウスの右クリックによる格闘って挙動違うのがめんどくさいっす
具体的に言うとタゲ撃墜して画面外にしかタゲがいない時の画面外ロック機能がついてないっす
機能そのものは「左クリック(orタップ)」につけられてる機能なので、スマホやマウス左クリックで
格闘ボタンのある画面を叩く場合は機能するからユーザー視点では差異が生まれるっす。

ちなみにDMM正式版リリース直後の頃は、苦肉の策なのか右クリックに左クリックも同時押しする
挙動があったっすけど(正確には右クリックのリリース時に左クリックが発生する)、格闘段数が狂うので
物凄く不便だったっす。扱いづらくて早々にモンゴリアンスタイルを諦めた記憶があるので確かっす。

 

194: 名無しさん 2022/04/07(木) 04:17:21.83
>>193
スマホじゃないとアームブンブンで雑に調査とかやりにくいっすね
とはいえそれで2年もやってるので慣れたっすが

 

217: 名無しさん 2022/04/07(木) 07:26:04.99
>>193
スマホだけど似た要素としてチャージしてると適当タップでの画面外ターゲッティング効かなくなって端の切り替えボタン押すしかないのが面倒だな
とりあえず溜めとくのが有効な強いチャージ増えてきてからよく思う

 

196: 名無しさん 2022/04/07(木) 04:57:45.09
マウス使った操作はそれのせいで格闘勝手に2段出ちゃうのが不便だったなあ
パッドも長いことなんかアレだったし、
PCでやる時は完全にキーボード操作に慣れちゃったっすね
調査頑張った日とかショット連打してた左手の薬指痛くなりそうだったけど

 

198: 名無しさん 2022/04/07(木) 05:18:25.55
スマホゲーにフレーム単位のアクション入れるとか
正直センスある
出るか出ないか半々みたいなアクションを
好んで戦術に組み込む奴はすげーわ

 

201: 名無しさん 2022/04/07(木) 06:21:08.79
光るタイミングを見るんじゃなくて体で覚えろスタイルよりバトガみたいに視覚でわかりやすくするだけでだいぶ変わってくると思う
画面ゴチャゴチャしすぎて逆に難しくなるかな?

 

202: 名無しさん 2022/04/07(木) 06:27:17.30
受付時間中に光り続けてほしいな
今はギアによって光る直前だったり光った直後だったりするんで、結局覚えゲーになってる

もし全身が不自然ならケツだけ光るとかでも構わん

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1649239927/

まとめ
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