43: 名無しさん 2022/04/30(土) 15:18:56.57
司くん開幕10秒でSP100%行くから実質リローデッド持ちか、SPが更に凄い事に
168: 名無しさん 2022/04/30(土) 17:27:50.87
>>43
凸1してると丁度良い貯まり具合になるってのが嬉しいね
装着SP状態でどれだけ戦えるかが強さの肝なので、偶数エリアにより良い状態で繋げられるのも大きい
凸1してると丁度良い貯まり具合になるってのが嬉しいね
装着SP状態でどれだけ戦えるかが強さの肝なので、偶数エリアにより良い状態で繋げられるのも大きい
71: 名無しさん 2022/04/30(土) 15:59:12.27
司くんはノーマルが射撃戦と耐久力を重視した高難易度向き、アナザーがSPチャージや近距離戦を重視したマルチ向きって感じかな、アナザーSPは前提だけど
薫子さんはエニグマというよりファクターでランス得意が早く来てほしい、射撃は優秀だけど中長距離戦するよりランスの踏み込みと無敵でゴリ押す方が立ち回りやすいし
薫子さんはエニグマというよりファクターでランス得意が早く来てほしい、射撃は優秀だけど中長距離戦するよりランスの踏み込みと無敵でゴリ押す方が立ち回りやすいし
581: 名無しさん 2022/05/01(日) 04:30:45.05
アナザー司ちゃんの操作を誰か指南してくれ
ショットは派生した、8割以上TA出せてるからこれはもう少し精度上げるだけとして
SP効率はクロスのビリヤードショット(下フリ)でいいんかな?
二階ドンザムになったらクロス出し切り、状況にあわせて積極的にカウンター狙いクルクルでいいのかな?
トップス、ボトムスの使いドコロもようわからぬ。
ショットは派生した、8割以上TA出せてるからこれはもう少し精度上げるだけとして
SP効率はクロスのビリヤードショット(下フリ)でいいんかな?
二階ドンザムになったらクロス出し切り、状況にあわせて積極的にカウンター狙いクルクルでいいのかな?
トップス、ボトムスの使いドコロもようわからぬ。
649: 名無しさん 2022/05/01(日) 08:18:07.76
>>581
それで全然OK
《雑魚戦》
1回でも多くトランザム使う事を想定した立ち回りで、基本的にはスキルは即使い切ってすぐSPフィニッシュ
ただ、フィニッシュは殲滅力が低く隙も目立つので、敵や弾が多い時はNG
小型ヴァイス特異型やVW等、面倒な雑魚はボトムスの無敵で特攻&即撃破
《ボス戦》
基本は隙あらばビリヤードショットでゲージ貯めて即トランザム(スキルは惜しみなく使う)
ストリック等接近戦にリスクのあるボスはチャージショット主体
自信があるならカウンター狙いつつ接近戦主体、無いならボトムスの無敵で特攻
むしろ、「嫌そうな攻撃来たら即無敵特攻」の方が気分、操作、攻略面でも遥かに楽
だから「雑に強い」と言われてるし、正に今までの装着SPの常識を根本から覆した感じ
それに近いのがファティマ様の装着SP
それで全然OK
《雑魚戦》
1回でも多くトランザム使う事を想定した立ち回りで、基本的にはスキルは即使い切ってすぐSPフィニッシュ
ただ、フィニッシュは殲滅力が低く隙も目立つので、敵や弾が多い時はNG
小型ヴァイス特異型やVW等、面倒な雑魚はボトムスの無敵で特攻&即撃破
《ボス戦》
基本は隙あらばビリヤードショットでゲージ貯めて即トランザム(スキルは惜しみなく使う)
ストリック等接近戦にリスクのあるボスはチャージショット主体
自信があるならカウンター狙いつつ接近戦主体、無いならボトムスの無敵で特攻
むしろ、「嫌そうな攻撃来たら即無敵特攻」の方が気分、操作、攻略面でも遥かに楽
だから「雑に強い」と言われてるし、正に今までの装着SPの常識を根本から覆した感じ
それに近いのがファティマ様の装着SP
583: 名無しさん 2022/05/01(日) 05:13:53.81
アナザー司ちゃんは奇数エリアはショットとSPで処理して、偶数はギアスキルバンバン使ってみたいな運用してるけど
そんな雑な運用しててもそうそうスキルが枯渇することはないかなぁ
へなちょこ隊長なのでちゃんとした意見が聞きたかったらプロ隊長に聞いてくだせぇ
そんな雑な運用しててもそうそうスキルが枯渇することはないかなぁ
へなちょこ隊長なのでちゃんとした意見が聞きたかったらプロ隊長に聞いてくだせぇ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1651284035/
まとめ
司は今回のエニグマ追加でかなり強化されたんじゃね?wwwww特にSPとか