705: 名無しさん 2022/05/13(金) 10:47:27.56
スパロボでもそうだけど敵増援来ても余裕で殲滅出来るよなって思ってしまう
VW大量+大型とかなら怖いけど
VW大量+大型とかなら怖いけど
712: 名無しさん 2022/05/13(金) 10:50:50.19
>>705
これリーネちゃんでぶっぱしたい
これリーネちゃんでぶっぱしたい
713: 名無しさん 2022/05/13(金) 10:50:51.83
>>705
高難易度とかでも稀にある出現方向がいやらしい感じで大量発生して、多方向から一斉射撃されると普通にあぶねーと思うけど
ましてやリアル設定だとヴァイス側もアクトレスの動き見ながら連携とって応戦してるし
高難易度とかでも稀にある出現方向がいやらしい感じで大量発生して、多方向から一斉射撃されると普通にあぶねーと思うけど
ましてやリアル設定だとヴァイス側もアクトレスの動き見ながら連携とって応戦してるし
715: 名無しさん 2022/05/13(金) 10:52:33.35
今のメインシナリオの囲まれた!とかのシチュエーションはもっと実際に体験させて欲しいなあ
717: 名無しさん 2022/05/13(金) 10:54:30.52
>>715
アームでブンブンしてると割と頻繁に“囲まれた!”の状況になるっすよ
アームでブンブンしてると割と頻繁に“囲まれた!”の状況になるっすよ
720: 名無しさん 2022/05/13(金) 10:57:20.14
インタビューでも戦闘パートはゲーム用に簡略化表現されてるって言ってたので実際はもっとシビアだろうなと
360度どころか3次元的に囲まれたら対処取れないし
爆風で吹っ飛ばそうにも自分も吹っ飛ぶし
360度どころか3次元的に囲まれたら対処取れないし
爆風で吹っ飛ばそうにも自分も吹っ飛ぶし
727: 名無しさん 2022/05/13(金) 11:00:54.47
高難度とかでたまにある、一つのステージの中で雑魚群に切れ目があってBGMも切り替わって、ってやつが囲まれた表現に近いかなあ
743: 名無しさん 2022/05/13(金) 11:16:12.68
EDFで敵に囲まれるのはまさに絶望っすね…あんな感じだと思うと恐ろしい
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652334189/
まとめ
ストーリーにあったこの演出ってあまり絶望感が無かったよなwwww実際は面倒なだけで