390: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:06:25.08
装備の強化ってまずは60スコシ素材や金に余裕があれば70
主力は80でいいのかな
どのレベルでぐっと性能があがるとかありますか
主力は80でいいのかな
どのレベルでぐっと性能があがるとかありますか
462: 名無しさん 2022/05/18(水) 09:07:32.14
>>390
育てる方針はみんなが言う通りなので、手持ちと相談するとして一応言うと
ギア80+品質99になると特殊宙域での被ダメや火力が全然楽になるので、とりあえず70まで作って特に手に馴染むとか高難度に合いそうと思った子を80まで頑張れるとだいぶ楽っすよ
最終的に目指すと良い
なお、別にソロも可能なので、80+99完成が4属性いればその子たちだけでクリアはできる
育てる方針はみんなが言う通りなので、手持ちと相談するとして一応言うと
ギア80+品質99になると特殊宙域での被ダメや火力が全然楽になるので、とりあえず70まで作って特に手に馴染むとか高難度に合いそうと思った子を80まで頑張れるとだいぶ楽っすよ
最終的に目指すと良い
なお、別にソロも可能なので、80+99完成が4属性いればその子たちだけでクリアはできる
595: 名無しさん 2022/05/18(水) 14:06:06.20
>>462
品質ってそんなに効果あるんだ
すぐみ、穴司、文島、シタラが装備80だけどハードの中ボス撃破が限界、コンプリート出来ない
何かが足りないっす
品質ってそんなに効果あるんだ
すぐみ、穴司、文島、シタラが装備80だけどハードの中ボス撃破が限界、コンプリート出来ない
何かが足りないっす
601: 名無しさん 2022/05/18(水) 14:12:11.50
>>595
高難易度は立ち回りがクリアの基本なので、そこを覆せるほどの差では無いっす
ただ、もうちょっと早く処理できたら被弾せずに済んだとか、一、二発余計にもらってもまだHPに余裕がある、ってくらいの差はある
ハードが抜けられないのであれば雑魚含めた敵の攻撃の種類毎にどう相手するのか何となくでも理解していく段階だと思う
育成完了したらポチポチだけでクリアできる、って事にはならないっす
高難易度は立ち回りがクリアの基本なので、そこを覆せるほどの差では無いっす
ただ、もうちょっと早く処理できたら被弾せずに済んだとか、一、二発余計にもらってもまだHPに余裕がある、ってくらいの差はある
ハードが抜けられないのであれば雑魚含めた敵の攻撃の種類毎にどう相手するのか何となくでも理解していく段階だと思う
育成完了したらポチポチだけでクリアできる、って事にはならないっす
391: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:17:09.99
70で★4になるときガッツリ変わる
ごく一部のギアは75で派生進化がある
それ以外はシュミ
基本は70で止める、wiki見て派生進化させたいのは75まで
主力も含めてこれがオススメ
ごく一部のギアは75で派生進化がある
それ以外はシュミ
基本は70で止める、wiki見て派生進化させたいのは75まで
主力も含めてこれがオススメ
392: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:21:46.67
>>391
ありがとう、主力4人は80なんだけど残りは70でいきます
素材がきつい
ありがとう、主力4人は80なんだけど残りは70でいきます
素材がきつい
393: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:22:30.62
トップスはパッシヴの関係で優先的に75にしておくといいって聞くっす
396: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:27:48.54
>>393
それやったら新キャラお迎えできてもトップスだけ素材が足りなくて星4用意出来なくなって悲しみが生まれたので程々にしておくっす
それやったら新キャラお迎えできてもトップスだけ素材が足りなくて星4用意出来なくなって悲しみが生まれたので程々にしておくっす
394: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:25:59.63
4人も全部位80にしてたら残りのキャラはさぞ辛かろう……
70すら厳しそうならどの部位から進化させるかとかまた相談するといい
キャラごとによく使う部位が違うから
70すら厳しそうならどの部位から進化させるかとかまた相談するといい
キャラごとによく使う部位が違うから
397: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:32:53.84
全キャラのギアを75とか80とかにするには相当な調査が必要よね
399: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:38:20.29
なんとなくで75にすると派生が来たとき一寸もどかしい気持ちになるよね
400: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:41:02.46
派生は基本70→75or80→80だから派生前が75だと面倒くさいのよね
403: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:56:08.03
みんなの意見聞くとやはり70止めがいいようですね
攻撃メイン四人、回復メイン四人はオール80にしたいけどちょっと苦しい
攻撃メイン四人、回復メイン四人はオール80にしたいけどちょっと苦しい
411: 名無しさん 2022/05/18(水) 07:22:30.62
>>403
回復役はトップス、アタッカーは得意武器、みたいに部位を絞って上げていくと良いっすよ
自分はそうやってボトムスだけ70のままになってるキャラが多いっす
回復役はトップス、アタッカーは得意武器、みたいに部位を絞って上げていくと良いっすよ
自分はそうやってボトムスだけ70のままになってるキャラが多いっす
407: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:57:40.60
まあall80はとりあえず4属性のキャラをall70にしてからで良いっすよ
445: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:29:44.15
よくわかんねえからとりあえずLv80+99にしとけばいいんだよ!
実際のところ派生の可能性を考慮して70で止めるか強くするための80かのほぼ二択でやってるし派生以外で上げるときは全身やってる
実際のところ派生の可能性を考慮して70で止めるか強くするための80かのほぼ二択でやってるし派生以外で上げるときは全身やってる
446: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:31:47.53
やっぱキャラ次第かなぁと
楓さんならクロス、ヤスならボトムスとか一番楽しくなる所にゴールド使ってほしい
マルチだって野良なら生存も大事だし、スレならどうせ同行のお姉様方が暴れ散らかすからクロス必須って訳でも無いし
楓さんならクロス、ヤスならボトムスとか一番楽しくなる所にゴールド使ってほしい
マルチだって野良なら生存も大事だし、スレならどうせ同行のお姉様方が暴れ散らかすからクロス必須って訳でも無いし
447: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:34:47.15
1番多そうなのは70/80/75/70っすかね
450: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:40:15.77
>>447
707075770か70707575
ここから上げていくか決める感じかな
派生対応しやすいし穴ギアくること考えたらコラボ優先かな
707075770か70707575
ここから上げていくか決める感じかな
派生対応しやすいし穴ギアくること考えたらコラボ優先かな
454: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:45:45.29
ショット一本でやってるキャラとかは80/70/80/70になっちゃってるし、色々あるっすよね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652769939/
まとめ
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