32: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:32:49.70
実弾特化ファクニンニン出来たんだが実際に要撃周回で使ってみると案外悪くないな
射撃メインの立ち回りってどうなんかなぁって思ってたけども
CSとトップススキルボトムススキルをそれぞれのCT間に使ってスキル回しするだけだから
立ち回りが固定化されてめちゃ楽だった
射撃メインの立ち回りってどうなんかなぁって思ってたけども
CSとトップススキルボトムススキルをそれぞれのCT間に使ってスキル回しするだけだから
立ち回りが固定化されてめちゃ楽だった
52: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:46:13.07
>>32
おー!自分も実弾特化にんにん作ろうと思っていたから参考になる!
ちなみにファクターだとATKどのくらいまで盛れそうっすかね?
おー!自分も実弾特化にんにん作ろうと思っていたから参考になる!
ちなみにファクターだとATKどのくらいまで盛れそうっすかね?
61: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:53:57.01
>>52
ほい ショットギアのチューンは性能☆3が2個☆2が1個で補正値が射撃40%UP
キットは実弾キット☆3を4つ エニグマはもちろん実弾40%
なのでクロスは実質SP侵攻補給のためだけの飾り
ほい ショットギアのチューンは性能☆3が2個☆2が1個で補正値が射撃40%UP
キットは実弾キット☆3を4つ エニグマはもちろん実弾40%
なのでクロスは実質SP侵攻補給のためだけの飾り
63: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:00:31.22
>>61
ありがとうー結構ATK盛れるね!
クロスも属性値1000弱あったら弱点・準弱点相手にはしっかり火力出そうな気がするっす!
ありがとうー結構ATK盛れるね!
クロスも属性値1000弱あったら弱点・準弱点相手にはしっかり火力出そうな気がするっす!
65: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:02:56.73
>>63
そう思ってたけど結局実弾特化にしてクロス補正値0%だから
CSとギアスキルをCTごとに回してる方が強いのでクロス振る暇無かったよ……
どうしてもクロス振る立ち回りも好きならトップスのkissは絶対外した方がいい
距離30も取らなきゃいけないのがクロスの立ち回りの邪魔でしかなかった
そう思ってたけど結局実弾特化にしてクロス補正値0%だから
CSとギアスキルをCTごとに回してる方が強いのでクロス振る暇無かったよ……
どうしてもクロス振る立ち回りも好きならトップスのkissは絶対外した方がいい
距離30も取らなきゃいけないのがクロスの立ち回りの邪魔でしかなかった
75: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:12:25.56
>>65
セルケトとか射撃耐性持ちにはクロス振るかと思ったんだけどそうでもないのかー
たしかにCS前スワイプ多用する方なのでトップスはKISS付けないほうがいいかもっすね
セルケトとか射撃耐性持ちにはクロス振るかと思ったんだけどそうでもないのかー
たしかにCS前スワイプ多用する方なのでトップスはKISS付けないほうがいいかもっすね
40: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:37:12.01
ニンジャはスワイプ止めた後の滑る動作がな
意図しない滑り込みの余計な移動で突っ込むのが気に要らない
意図しない滑り込みの余計な移動で突っ込むのが気に要らない
50: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:45:08.61
>>40
そんなんあったっけ?CSの立ち回りって前で踏み込み斬か
横移動で火遁後に前or後ろスワイプで踏み込み斬か後ダ撃ちで距離30へ移動だろ?
スワイプ派生後になんか動いて気になるならギアスキル使えばそこで慣性切れるし
CS→横→後ろで距離30でkissトップスの一連のコンボ使うってのが鉄板の立ち回りだと思うんじゃが
そんなんあったっけ?CSの立ち回りって前で踏み込み斬か
横移動で火遁後に前or後ろスワイプで踏み込み斬か後ダ撃ちで距離30へ移動だろ?
スワイプ派生後になんか動いて気になるならギアスキル使えばそこで慣性切れるし
CS→横→後ろで距離30でkissトップスの一連のコンボ使うってのが鉄板の立ち回りだと思うんじゃが
64: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:01:37.37
にんにんに限っては新CS撃てるのがアナギアしかないからなぁ
70: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:06:40.13
にんにんはショットトランザムじゃないから射撃特化でもスタン値狙いでクロス振った方がいい場面はありそう
79: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:31:07.87
自分も射撃特化ニンジャ作ったけどVWの処理とかは補正0でもクロスのほうが安定する
CSは少しでも後退されるとフィニッシュの衝撃波が届かないのと
何より怯み値が弱いから急接近して一撃喰らわせてピョーンと飛び上がった所を殴られてフィニッシュ撃てない事が多発する
CSは少しでも後退されるとフィニッシュの衝撃波が届かないのと
何より怯み値が弱いから急接近して一撃喰らわせてピョーンと飛び上がった所を殴られてフィニッシュ撃てない事が多発する
80: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:34:28.75
>>79
水曜マルチソロでニンニン使った時もVWやお邪魔虫の横やりに弱いなとは思った
まあこのへんは射撃特化型全般に言えることか
水曜マルチソロでニンニン使った時もVWやお邪魔虫の横やりに弱いなとは思った
まあこのへんは射撃特化型全般に言えることか
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654054456/
まとめ
ファクターにんにんを射撃特化にしてみたけど結構良さ気だわwwwww射撃メインも悪くないんだな
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