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相談・質問

【質問】PCでやる場合、リフレッシュレートの制限解除ってやっておくべきなの?することでどんな風に変わるんだ?

 
110: 名無しさん 2022/06/06(月) 00:55:55.74
あのさ、PCでやるなら実験的機能のリフレッシュレート制限解除はするべき?
クロスの振りは速くなった気が?
てか全段キャンセルかかる感じ?で楽しいんだけどデメリットあるのかな?

 

125: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:27:04.11
>>110
ぬるぬるで遊べるけどマルチだと制限かかるので違和感がデメリット

 

112: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:00:07.23
うちの環境だとグラボうるさいっす

 

113: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:00:17.92
ジニーとかすち子の派生ライフルはリフレッシュレートの恩恵すごく受ける

 

115: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:04:53.12
リフレッシュレート制限解除すると表示がより早く滑らかになるから基本的に有利っすね
負荷も相応に上がるからこれからの季節はちょっとファンがうるさくなりやすいけど

ところで出遅れマルチ需要あるっすか

 

116: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:05:31.53
マルチと挙動変わると嫌だから解除してないや

 

117: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:05:44.09
ライフルも恩恵あるんだ?弾速が上がる感じ?
だとしたらバズーカとかもやばくなるのかな

 

118: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:06:55.80
マルチは制限解除されないから挙動は変わらないと思うっすね

 

119: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:10:03.80
リフレッシュレートって綺麗になるだけで恩恵なんてあるんすか

 

121: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:20:46.91
>>119
FPSとかアクションゲームだと特に顕著だけど、描写間隔が狭まるから動きの出始めが早くなるっす
極端な話1/120sの動きであったら120Hzのモニターならちゃんと表示できるけど、30Hzでしか描写できないモニターだったらその分遅れるから圧倒的に前者が有利っす
ただ人間が識別できるのは240Hzが限界みたいな話もあるので144Hz対応なら十分だと思う

アリスギアのリフレッシュレート上限解除すると300とか450くらい出てる時もある

 

124: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:25:04.13
>>121
適当にオンにしてたけどそんな違いあるんすね
ジニーとか高難度でもマルチでもよく使うけど何も違和感なく操作してたっす

 

127: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:29:01.71
>>124
アリスギアでそんな1/100secが生死を分けるみたいなことってほぼ起こらないし、気になるような状況が起きにくいってのもあるんじゃないかな
自分もジニーマルチ、調査療法で使うけど並べられでもしないとわかんないと思う

 

122: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:20:55.50
ステキャンの最速タイミングとか変わるので割と操作感も変わるっす。
慣れるとどんどんやりにくく…

 

129: 名無しさん 2022/06/06(月) 01:29:28.91
リフレッシュレート上げるとインドラくんもこれくらい暴れまわるっすね

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654423182/

まとめ
PCでやる場合、リフレッシュレートの制限解除ってやっておくべきなの?することでどんな風に変わるんだ?

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