231: 名無しさん 2022/06/27(月) 03:44:06.06
朱音ちゃん使ってる隊長ならわかると思うけど派生クロスのゲージってなんか変すよね
例えば今日のマルチなら開幕ボトムス撃ってクロス1セット振ればほとんどゲージ溜まって1waveからモードシフトできる
スレで言われてるほど使いにくくないと思うっす
例えば今日のマルチなら開幕ボトムス撃ってクロス1セット振ればほとんどゲージ溜まって1waveからモードシフトできる
スレで言われてるほど使いにくくないと思うっす
233: 名無しさん 2022/06/27(月) 03:53:51.93
柱とか亀とかは色んな部位に攻撃入るんでゲージ溜まりやすいってことかな。
個人的に使いにくく感じるのは横フリック挙動変わるのと、フィニッシュ前硬直。いやどちらも落ち着いて無理もしなきゃいいだけなんだけど、時間制限あるとどうしてもね…
個人的に使いにくく感じるのは横フリック挙動変わるのと、フィニッシュ前硬直。いやどちらも落ち着いて無理もしなきゃいいだけなんだけど、時間制限あるとどうしてもね…
234: 名無しさん 2022/06/27(月) 04:01:56.63
>>233
そうそうっす
ボトムスは別に撃たなくてもいいんすけど状況によってはかなり発動速いっていう
横派生も結構ダメ出るし悪くないと思うんすけどね...
そうそうっす
ボトムスは別に撃たなくてもいいんすけど状況によってはかなり発動速いっていう
横派生も結構ダメ出るし悪くないと思うんすけどね...
237: 名無しさん 2022/06/27(月) 05:13:01.48
もし仮に朱音ちゃんの専用クロスが汎用挙動のランスだったらあの派生もアリだけど
カウンターとのトレードオフって考えるとあの派生はないなーってなる
カウンターとのトレードオフって考えるとあの派生はないなーってなる
238: 名無しさん 2022/06/27(月) 05:33:56.33
カウンターあんまり使わないから派生させてるけど
発動の時テンションぶちあがるのが派生の一番いいところだと思う
発動の時テンションぶちあがるのが派生の一番いいところだと思う
239: 名無しさん 2022/06/27(月) 05:47:20.44
扱いやすさの話ついでに、梓希ちゃんも通常モード時、強化モード時、アナザーSP時で挙動変わるんで苦労してるっす
それぞれ強いんだけど考えることに脳のリソース持ってかれる…
それぞれ強いんだけど考えることに脳のリソース持ってかれる…
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1656223495/
まとめ
朱音の派生クロスってヴァイスによってゲージの貯まりやすさが微妙に違ってないか?wwww