812: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:03:51.90
コラボ弱くなりがち
エニグマで余計きつくなった気もする
エニグマで余計きつくなった気もする
814: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:04:41.92
ショットに反動あったり、ハンマーは振りが遅かったりキャラによっては思いどおりに操作できないから、股間にしたがってある程度許容できる心をもつのは割りと真理だと思う
816: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:08:32.63
正直、よっぽど高難易度とか縛りプレイとかするんでなければ、
どのキャラでもそれなりにクリアできるし、自分の好みを最優先して良いんじゃないかな
キャラ性能を気にするぐらいハマるようになれば、自ずとどのキャラを引くべきか分かるようになるし
(「雑魚を蹴散らす能力が高いから周回向き」とか「回復スキル持ちだから高耐久」とかはいるけど)
どのキャラでもそれなりにクリアできるし、自分の好みを最優先して良いんじゃないかな
キャラ性能を気にするぐらいハマるようになれば、自ずとどのキャラを引くべきか分かるようになるし
(「雑魚を蹴散らす能力が高いから周回向き」とか「回復スキル持ちだから高耐久」とかはいるけど)
817: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:08:56.47
性能的にどうやっても使えないっていうキャラはいないしね
文島さんとか絶対的に持ってて損ないってキャラは数人いるにせよ
文島さんとか絶対的に持ってて損ないってキャラは数人いるにせよ
821: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:11:10.55
>>817
その文島さんも一回も高難易度に連れて行ったことがない(というかなかなか引けなかった)が問題ない俺もいる。
必須なのは自分の好みのキャラ。
その文島さんも一回も高難易度に連れて行ったことがない(というかなかなか引けなかった)が問題ない俺もいる。
必須なのは自分の好みのキャラ。
820: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:10:52.81
でも多少の調査性能は必要だと思うの
って思ったけど今は汎用のスナイパーも多いからいいか
って思ったけど今は汎用のスナイパーも多いからいいか
831: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:18:12.75
個人的には股間で選べには否定的で、まずトライアルやwikiで強いと思う・使いやすいキャラを選びその中から好きなキャラを見つけるのが良いと思ってる、やっぱ使いやすい方がよく使うしその分愛着も湧く
強弱関係なく好きなキャラを極めるのは理想だけど、そこまでの根気が無ければ強いのを好きになった方が遥かに手っ取り早い
強弱関係なく好きなキャラを極めるのは理想だけど、そこまでの根気が無ければ強いのを好きになった方が遥かに手っ取り早い
834: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:21:36.82
>>831
クリスティーナ好きの自分でもあれは流石に断念した
あれなら全部汎用モーションの方が良かった
クリスティーナ好きの自分でもあれは流石に断念した
あれなら全部汎用モーションの方が良かった
839: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:25:23.87
クリスティーナ弱いってよく言われてるし確かに癖はあるとも思うけど下手な自分でも高難度で全然使えたんで好きなら勝手に慣れるからどのキャラ選んでも問題ないと思ってるっすね
逆に言うと慣れが全てのゲームだとも思う
使ってないキャラをぶっつけで出すと難しい
逆に言うと慣れが全てのゲームだとも思う
使ってないキャラをぶっつけで出すと難しい
887: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:53:14.31
>>839
スマホ勢としては助手の自動発射デュアルは高難易度で有用だと思う
回避に専念しながら攻撃できるのがありがたい
最近のデュアルはオート射撃してくれないのが多くて…
ただSPは適当に使っても弱いから、タイミング覚えないといけないけど…
スマホ勢としては助手の自動発射デュアルは高難易度で有用だと思う
回避に専念しながら攻撃できるのがありがたい
最近のデュアルはオート射撃してくれないのが多くて…
ただSPは適当に使っても弱いから、タイミング覚えないといけないけど…
893: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:56:42.14
>>839
絶妙に色々足りないんすよね…
火力は及第点あるのに射程が短かったり、ガード持ちで安定感あるのに挙動がもっさりしてたり、殲滅力あるギアスキルなのに弾着が遅かったり…
絶妙に色々足りないんすよね…
火力は及第点あるのに射程が短かったり、ガード持ちで安定感あるのに挙動がもっさりしてたり、殲滅力あるギアスキルなのに弾着が遅かったり…
843: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:28:35.85
助手はクロス振ってるときの動きが普通の人間すぎる
他が大体人間離れしたスピードでキビキビ動いてるから余計に遅く感じるわ実際遅いけど
他が大体人間離れしたスピードでキビキビ動いてるから余計に遅く感じるわ実際遅いけど
854: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:33:38.98
助手使う時はサドネ武器付けて遊んでるな
トップスのデバフ必要ヒット数何とかしてほしいが
トップスのデバフ必要ヒット数何とかしてほしいが
886: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:52:48.32
コラボキャラは正直星3で良い気がする
もちろん好みドストライクなら星4を狙うべきだが
もちろん好みドストライクなら星4を狙うべきだが
888: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:53:24.91
最近は周回と調査を兼ねて重力あんこ、焼夷盟華、電撃真理、冷撃アオイさんを使うっすね
全員高難易度にも対応しやすいメンバーだと思う
全員高難易度にも対応しやすいメンバーだと思う
891: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:56:11.34
助手のSPって全部入ればインドラくらいの威力あるの?
全部入ることなんて滅多無いし威力がイマイチわからん
全部入ることなんて滅多無いし威力がイマイチわからん
892: 名無しさん 2022/07/04(月) 22:56:39.63
テュアルのチャージオート連射はスマホで便利だけどPCからしたら意味なしそのものっすからね。
派生でオート消えるデュアルは両方用意して環境によって変えたりしてるっす
派生でオート消えるデュアルは両方用意して環境によって変えたりしてるっす
894: 名無しさん 2022/07/04(月) 23:02:40.39
スマホ勢だけどチャージの自動発射は全く使わないんでそこはちょっとわからないんすけど助手はマルチロックが多いタイプのデュアルなんで案外便利っすね
ギアスキルも含めて慣れるとそこそこ殲滅力はあるなって思うっす
SPは上方修正して欲しいけど敢えて言うなら演出で出が遅いんで大型の動きと踏まえて上手く使うと厄介な攻撃全部スルーした上で止まるところにピンポイントで叩き込めたり
ギアスキルも含めて慣れるとそこそこ殲滅力はあるなって思うっす
SPは上方修正して欲しいけど敢えて言うなら演出で出が遅いんで大型の動きと踏まえて上手く使うと厄介な攻撃全部スルーした上で止まるところにピンポイントで叩き込めたり
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1656826888/
まとめ
エニグマが来たことでコラボキャラを無理して引く必要も無くなったよなwwwwアナザー、ファクターの実装はほぼ無いようなものなんだし
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
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